しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

「ジェミコン」投入

2017-01-22 17:55:31 | バトスピ
1/22(日)/
この日も午後から単身参戦してきました。
オクでポチったジェミナイズが到着したので、早速作ってみましたいわゆる「ジェミコン」デッキ
私のジェミコン、ちょっと変なのも入ってたりしますがとりあえず実戦に投入してみました。

13:00 オンザマーク 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

7名参加
1回戦:
私(ジェミコン) vs ウガンダくん(爪鳥?蟹) ・・・○
ムルシエラで蟹を潰しておいたのが正解
2回戦:
私 vs とともさん(白紫ゼクス) ・・・×
バイソンの要塞で粘ったんだけどね。
並べられて仕方なくブロックして疲労したところをマウチューとともに除去され負け
とにかく最後まで相手の工場島が刺さってました。
ジャコウキャットの手札が効果受けない効果・・・割と痛い
3位決定戦:
私 vs ケタさん(サジット) ・・・○
アルティメットじゃないサジット主軸デッキ
私のオシャレ枠で挿してあるピンのウロヴォリアスさんを素出ししたら相手驚いていた。
しかし意外といい仕事してくれた、まじイケメン



結果:3位(圏外)
優勝はとともさん、抽選はジャッジYさんでした。
おめでとうございました。

帰宅する前にとともさんに少しフリーに付き合っていただきました。
デッキとプレイングの課題点が少し見えた気がします。
ありがとうございました。



アニメでは戌の十二神皇グリードッグが登場しました。

戌の十二神皇グリードッグ
スピリット
7(青3緑2)/青/神皇・異合
<1>Lv1 11000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 21000
Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【強奪】『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手の手札すべてを見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
自分は、そのマジックカードのメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。
Lv3『お互いのアタックステップ』
ターンに3回まで、相手の手札が減ったとき、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:青

Wikiより


強奪の効果、なかなか面白いデスね。
手札の内容見れるのがなにより強い
アタック時に邪魔な防御札捨てさせることも出来るしね~
現環境には超風魔神もいるし、手札保護こそがこれから勝利のカギになりそう。
さて・・五角形の砦、探さなくちゃ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿