しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

週末はバスに乗って・・

2016-05-29 23:59:59 | その他の日記
この週末は用事があってバトスピ大会には参加出来ませんでした。
そんな訳でバトスピ関連の内容はありません。
ご興味のない方はスルーしてください。

5/28(土)
この日は1日、小学校のPTAの研修旅行に参加してました。
もう小学校に子供は居ませんが、ゲストの歴代PTA会長枠で今年もお誘いがありました。


今回はこのバスで出発!
参加者は自分たち以外には現役のPTAの役員さんは勿論、校長先生をはじめとする先生方とか、あとは各地区の子供会の支部長さんとか


車内では役員さんたちがビンゴ大会とか企画して楽しませてくれました。
私は朝イチから渡されたビール飲んで酔っぱらってましたよ。
まぁ、バス旅行はこれが楽しみなんデスケドね


最初に向かった先は、「韮山反射炉」
てか、いきなりメイン
昨年、世界文化遺産に登録されたので、ご存じの方も多いかと思います。


現地のガイドさんの説明を熱心に聞き入る面々
ま、研修旅行・・・デスから・・(笑)


江戸末期に日本に迫る諸外国の艦隊に備えるため、この反射炉で鉄を溶かして大砲とか鋳造したそうデス
φ(..)メモメモ

次に向かったのは「IZU・WORLD」という道の駅?

ぶっちゃけ昼食をとるために寄ったのデスが、昼食前に皆でハワイアンショーを見学しました。
ま、研修旅行・・・デスから・・(笑)


園内は植物園みたいになっています。


サボテンなんかもあったりして、ちょっとしたテーマパークみたい


ミーアキャットも触れたり出来ます

そしてハワイアンショーのステージに辿り着きました。
時間となり、ゲートオープンカイホーアロハ―!!


腰の動きがめっちゃ激しい!!くびれもステキ
フラダンスの動きがダイエットにいいのかもしれませんね。


ハワイアンショーでフラダンスを披露してくれたのは予想してたよりもずっと若い女の子たちでした。
嬉しい誤算?(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!


くまちゃん達も大満足・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ


ちゃっかり写真も撮ってもらったりしてね(笑)

昼食はバイキング


1プレート目
色どりが悪い(野菜がない)・・・ってまた言われちゃいそうデスね。


2プレート目ははやくもデザートチョイス


3プレート目は思いっきりデザート


お腹一杯になりました。ゴチソウさま


次に向かったのは「東京ラスク伊豆ファクトリー」
お土産のラスクを自宅用に買いました。
伊豆旅行なのにお土産が「東京ラスク」?とか突っ込まないよーに


次に立ち寄ったのは「伊豆フルーツパーク」
ここではソフトクリーム食べました。(お約束)

帰りは新東名の清水SAでトイレ休憩


ハチロクのカスタムカーが展示されてました。
うわぁ、むっちゃカッケー


バイクも・・・
ってか、自分、免許(中型)は持ってるけど、バイクはじぇんじぇん詳しくないのデス
でも皆さん写真撮ってたのでつられてパチリ

そんなこんなで無事に戻ってきました。
自宅には午後6時頃には到着してましたよ。
なんだかんだいいながらも楽しい旅行でした。


5/29(日)

この日は静岡で空手の県大会があり、そちらに審判として参加してきました。


この日も行き帰りの足にはバスを利用
観光バスじゃないけどね。


会場は駿府城のお堀のほとりにある「静岡中央体育館」
ここに来たのはめちゃめちゃ久しぶりでした。
自分が昇段審査を受ける時に訪れた以来
建て替えて新しくなってからは初めてかも・・・

午前中は型、午後は組手の試合
ずっと審判してたのであまり写真は撮れてません。


試合の合間にとなりのコートの少年たちの試合をパチリ


午後の組手の試合開始前には東京の総本部指導員による型の演舞


そして組手の公開指導がありました。
総本部の方はやはり達人でした

バスに乗って自宅にはやはり夕方6時頃には帰宅出来ました。
まぁ、表彰式とかブッチしてきたからね・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!


・・・そんな感じで忙しい週末も終わり、風呂入ってビール飲みながら執筆活動しながら今に至ってます。

バトスピ?ですか?
・・今週末は大会には出られなかったけど祐くんと少し家でフリーしました。
2か月後の飛翔杯に向けて少しはスパーリングしておかないとデスもんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長期戦は苦手なの

2016-05-22 20:03:53 | バトスピ
ダブルドライブ見てますか?
配信組なので、いつも週末に見てます。
今回はメイくん初勝利オメ〜!(羊だけに)
少しずつ逞しく成長していく(だろう)彼に今後とも注目デス


タツミはシリアス路線だけど、他の悪役さん達はどことなく憎めないキャラたちだったりして。
そんなタツミも最終的には仲間になるのかな?今までのバトスピアニメの流れ的に・・・
(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!

5/22(日)
朝起きて、庭の植物に水やり・・・という昨日と同じスタート
大きなジョロで楽ちん、楽ちん
午前中はデッキの調整とか、ちょっとした注文の処理(これは仕事)とかしてました。
久しぶりのノンビリスタートな日曜日デス。
午後は焼津のエーツーの大会に参加

13:00 エーツー登呂田店 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

12名参加
1回戦:
私(忍風) vs オオクラさん(黄紫) ・・・×
Uヴァリエルの壁がおもいのほか高かった
シンフォニックバーストを何度も使いまわされバトルはかなりの長時間戦となりました。
忍風得意の短期決戦で勝負を決められず。
てか、そもそも黄色相手に長期戦を強いられたらまず勝てませんね
そんな訳で、粘ってはみたけど結局1コケ



優勝はワッシーくん、抽選はハマパパさんでした。
おめでとうございました。
ワッシーくんは参加パックでXX(ヴィリジオラス)を当ててるし、この日はまさにワッシーDAYでしたね

帰りにエーツーの裏の通りにあるジュサブローでモンブラン買って帰りました。


この日は桃が修学旅行から帰って来るので、帰ってきたら一緒に食べようっと



今週の私は・・・

優勝:0 準優勝:1 3回戦:0 2回戦:1 1回戦:1

・・・という結果でしたナンダカナー



「飛翔杯」まであと2ヶ月あまり
まだ時間はあるので、使うデッキはいろいろ試しながらのんびり考えてみたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よこしまな気持ちで・・・

2016-05-21 21:23:30 | バトスピ
桃は金曜日から3日間の日程で京都・奈良へ修学旅行
「修学旅行」かぁ・・・懐かしい響きだな。いいデスね。
楽しい想い出をたくさん作ってきて欲しいものデス。

5/21(土)
朝、起きて庭の畑やプランターの植物に水やり


桃が育ててるもので、修学旅行で留守している間に頼まれてたためデス。
しかし、肝心のジョロが100均で買ったオモチャみたいなもので、水やりに時間が掛かる掛かる
ちょっとずつしか出来ないので、なかなか埒があかない・・・

この日は島田のピノキオの大会に出向く予定だったので、少し早めに家を出発いたしました。
もちろんホームセンターに立ち寄って、ちゃんとしたジョロを買うためデス。


まずはペットコーナーでワンちゃんやニャンちゃんたちに癒されて・・・


目的のブツは園芸コーナーでしっかり確保しました。

そしてピノキオの大会へGO!
ピノキオはホームのお店デスが、1番茶が終わってからは何気に初参加だったりしますドモッ

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

15名参加
最近、個人的に好きなキャス☆ゴン使ってますが、イマイチ勝ちきれない。
というよりかなりヘタレな結果を露呈。
この日も懲りずに午前中はそれで行こうと決めてました。
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私(キャス☆ゴン) vs ツカダさん(親方さま) ・・・×
初見?な方
後で聞いたら沼津から来られたとか。ようこそピノキオへ!デス。
アルティメット出す前にゼクス出されてアリエスブレイヴを付けられちゃうと、もうね。
何もできましぇーん

優勝はオオタニさん、抽選は?でした。
おめでとうございます。
それにしても勝てないキャス☆ゴン、しばし封印かなダメダコリャ

昼食はいつものようにピノキオで売ってるパン・・・


・・・と思ったのデスが、この日は売り切れでなくて、仕方なく駄菓子で済ませました。

午後の大会はポッポと迷いましたが、そのままピノキオのEXに残りました。
今月のEXはブロックアイコン戦
何気に私、ブロックアイコン戦は初体験
この大会は専用のデッキの用意が無ければ参加出来ないため、参加人数は少な目・・・の予定
人数少なければ、ポッポのSBに間に合うかも
参加者が多くても1コケ・・2コケくらいまでなら間に合う
・・・と、そんな「よこしま」な気持ちで参加(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会

意外と多い・・・10名参加
私のデッキは赤の構築デッキをベースに新弾とウェハースのカードを突っ込んだ即席の午デッキ
1回戦:
1コケでもいい・・・こんなときに不戦勝
2回戦:
私 vs キスさん ・・・○
「よこしま」な気持ちはあっても、いざバトルになると全力投球、これ当たり前
十二神皇の社とか貼られたからてっきりエグゼシードかと思いきや・・・
ウェハース版のグリフォンやゼクスを詰め込んだ面白いデッキでした。
なるほどカラーはともかく、8コスだから社の効果と噛み合う・・かもね
3回戦(準決勝):
この時点でポッポ行きは断念
私 vs サイトウさん ・・・○
増食なデッキでした。
「美食の妖精スイーツ」が意外と強かった。
今度自分の増食デッキにも入れてみようかしら。
決勝戦:
なんだかんだファイナルまできてしまった。
しかし立ちはだかる相手はSランカーのジャッジYさん
私 vs ジャッジYさん ・・・×
紫なデッキ
クリスタニードルは小物だけどかなり厄介者だった

優勝のジャッジYさん、抽選のヨッシーさん、おめでとうございました!
私はポッポにも行けず、ファイナルでも負け、抽選も外れた・・ただの村人A

大会後は少しフリーなどしてから帰宅しました。

祐くんは塾、桃は修学旅行で2人とも不在
夕飯は嫁さんと2人で久しぶりに「池めん」行ってきました。


赤豚骨らぁめんを頼んでみました。
美味しかった・・けど結構辛かった
次回は普通のにしよっと(笑)
ラーメンだけではもの足りなかったので、替え玉と半チャーハンも頼みました。
ま、お昼は駄菓子ですませちゃったからね。栄養補給しとかなくちゃ
満腹、満腹!!




7/3(日)に富士市にて開催予定の非公認大会「駿河杯」
予約のほうは順調で、すでにキャンセル待ち状態みたいデス。
ピノキオメンバーも4人ほどエントリーしてますね。
私も静岡県内開催の非公認大会という事で(勿論)出るつもりで、楽しみにしていたのデスがねぇ。
たまたまその日が地域の行事と重なってしまって、今回は断念
わざわざお声を掛けてくださった皆様、スミマセン
次の開催があればそのときこそ是非、お願いします!

そうそう、非公認といえば・・・

「駿河杯」行けない反動?
・・で、思い切って、7/30の「飛翔杯」にエントリーしてしまった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれま?増食で優勝・・しちゃった

2016-05-15 22:12:45 | バトスピ
5/15(日)
この日は午前中から美容室のSBに参加して参りました。

10:00 サチヨ美容室 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

13名参加
1回戦:
不戦勝♪
2回戦:
私(増食) vs ジャッジYさん(親方さま) ・・・○
ジャッジYさんとのいきなり対戦
サチヨではなぜかこうなる運命なのか?
Yさんドローソースが引けずに悶えてました(笑)
そんな事もあって珍しく勝ち!
Sランカーに勝てたのは素直に嬉しい♪
3回戦(準決勝):
私 vs トウマくん(青緑) ・・・○
界放祭のガンスリ以来の対戦
その時は負けたけど、今回はリベンジ出来ました。
決勝戦:
私 vs ウガンダくん(緑飛翔) ・・・○
ライフ1点まで減らされたけど、ワラワラ湧いてくる漂精軍団
返しのターンに・・・
「戦いは数だよ、ウガンダぁ!」
・・・して、勝ち


そんな訳で優勝!
ここだけの話・・・
昨日のエムさんとのフリーで楽しそうだったので試しに組んでみた即席の増食デッキで優勝出来るとは思いませんでした(笑)
お手軽ながら、なかなか展開力もあって・・なにより黄色はやってて楽しかったデス。


殊勲賞は君たちだ、よく頑張った(笑)
ドリアルバ27世?なにそれ?知らなーい、てか持ってないし。

抽選の当選は高校生?かな?名前はスミマセン、失念

大会後、いつものピノキオメンバー5人でレストランまでお散歩


この日はこのお店で昼食デス


私はランチメニューの中の「夢咲牛とろとろ煮込みのハヤシライス」をチョイスしました。
なかなか美味でした♪


食後にはデザートとコーヒーもついてました。

お店も混んできたのでとりあえず退散
再び美容室に向かいました。

そして午後の大会

13:00 サチヨ美容室 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

12名参加
昨日のリベンジにキャス☆ゴンを敢えて投入
1回戦:
不戦勝♪
2回戦:
私(キャス☆ゴン) vs ダイキくん(紫) ・・・×
相手は特に速攻という訳でもなかったみたいだけど、戦いは数だよ!されて負け
なんかネクサスだけ貼ってて終わっちゃった
ダゴンもキャッスルも・・スピリットさえも引けないときはこんなものかもね

優勝はワッシーくん、抽選はトウマくんでした。
おめでとうございます。

大会後は少しフリーしてから帰宅いたしました。


そんな訳で、今週の私は・・・

優勝:1 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:2 1回戦:0

・・・という結果でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォーマルdeバトル

2016-05-14 22:12:53 | バトスピ
お茶の仕入れは終わったものの、仕入れた荒茶の仕上げ作業はこれから忙しい。
とはいうものの、週末は会社はお休みになるし、朝、早起きしなくても良い
・・そんなささやかな幸せ
今週からは土曜日もお休みになりました。


この日は先週と同じくコメダさんにお邪魔しました。


先週は祐くんが不在で桃を連れて行きました。
この日は祐くんを連れてのモーニング
やはり兄妹は平等に・・・デスよね

私事デスが・・・

先日FBにて野菜茶業試験場の研修生時代の恩師の訃報を知りました。
この日はその恩師のお葬式が菊川の斎場にてありました。
ただ、時間とか詳細が分からなかったので12時半頃行ってみました。
(一般的に13時位からの式が多いため)
会場に到着するとなんだか様子がおかしい。
確認したところ、11時からの式で、今、終わったところだったらしい。
とりあえず自分の分と、九州の同期生から預かってた香典をギリギリ渡す事が出来ましたセーフ
福岡から駆けつけていた試験場の後輩に声を掛けられ、しばし話をした後、会場を後にしました。

そして・・・だるまやさんに。

実はこの日、たまたま同じ菊川にあるだるまやさんのSBがありまして、あわよくば「大会出ちゃおう」とちゃっかりデッキを持参してました。
あわよくば・・・どころか、余裕で参加出来ちゃいましたけど(笑)

14:00 オモチャハウスだるまや 2本先取り勝負 バトスピショップバトルマスター大会

13名参加
エムさんやトモさんといったフレンドさん達も参加してました
トモさんといえば言わずと知れた紫デッキの使い手
エムさんも紫や白紫をよく使ってるイメージ
思わぬ強豪達の襲来(笑)にデッキ選択は迷いましたが、ここはトラッシュ触れないよーな青デッキをチョイス
しかもガチでなくちゃ勝てる可能性すらないかもね。
それから・・・
どーでもいいことデスが、葬式帰りの私はフォーマルな格好での参加でしたホントドーデモイイ
1回戦:
私(キャス☆ゴン) vs オチアイパパさん(赤白U) ・・・○○
今回、キャス☆ゴンを使用するにあたって、一番当たりたくない相手といきなり対戦
だって・・・デッキ破壊メタをすべてのデッキに入れてるの知ってるからね
案の定、パラペンとワンコマ入ってましたが、2戦ともトラッシュ封じが先に効いてたため、無事ミッション完了
2回戦:
私 vs オチアイjr.くん(紫) ・・・×○×
なんかいつも負けてる相手。粘りましたが、今回もブーーでした

優勝はエムさん、抽選(ジャンケン)は侑祐パパでした。
おめでとうございました。
ちなみにだるまやの前の袋井のお店のSBでも同じ結果(優勝:エムさん、抽選:侑祐パパ)だったそうデス。
歴史は繰り返される?(笑)

それにしても、気が付くと「紫」使ってる人ばかりでした。
やはりなんだかんだ言っても「紫一強」な環境って事なのでしょうね。
私はエムさんやトモさんを意識してのデッキチョイスでしたが、そこまでも辿り着く事が出来ませんでした



バトスピ部からミニーズ届いてました。
当たると分かっていたら界放祭で交換してくるんじゃなかった
ミニーズデッキを組めという神様のお導きなのか


お茶時期だったため、ずっと開封してなかったパックをようやく開封しました。
それにしても中途半端に2枚づつとは・・偏り過ぎでしょ??
終の型が出たのは嬉しいけど・・・とりあえず使わないかな。
同じXXでもフリーでエムさんが使ってたヴィリジオラスのほうが強いかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加