しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

2017年3月の記録

2017-03-26 07:53:10 | バトスピ
皆さん、ほぼ1ヶ月ぶりのご無沙汰デス。
3月ももう終わり
ブログ更新してない間も大会にはしっかり参加してましたよ。
数はやはりグッと少なくなりましたけどね。
習慣で記録だけはしっかりつけてましたので、忘備録程度に記載

以下、2017年3月の簡易日記と記録デス

3/5(土)
駿河屋静岡本店KOUYASIDE スイス 16名
使用デッキ:青緑 4勝0敗 優勝

駿河屋静岡本店KOUYASIDE EX スイス 8名
使用デッキ:死竜 2勝1敗 準優勝

3/11(土)
おもちゃのピノキオ トーナメント 14名
しんご使用デッキ:青緑 1コケ
桃使用デッキ:ディーバ 1コケ

おもちゃのピノキオ トーナメント 16名
しんご使用デッキ:死竜 優勝
桃使用デッキ:増食 1コケ

3/18(土)

桃、卒業おめでと!

3/19(日)

のんたふさん主催のボジャノーイ杯(於:東海市しあわせ村保健福祉センター)に参加
予選スイス6回戦 90名
しんご使用デッキ:青緑 4勝2敗
祐くん使用デッキ:黄猿 4勝2敗
予選突破ラインでしたが、ともにオポ差で決勝進出逃す、残念





ボジャノーイ杯サブイベント BOX争奪8人ミニトーナメント
しんご使用デッキ:ブライオン 1コケ
祐くん使用デッキ:死竜 1コケ

3/25(土)
おもちゃのピノキオ トーナメント 15名
しんご使用デッキ:ブライオン 優勝

・・・以上

そんな訳で3月の我が家の結果は

優勝:3 準優勝:1 3回戦:0 2回戦:0 1回戦:5 圏外:2

でした。
意外と悪く無い。1コケ5つのうち3つは子供たちだしね。
私個人としては日記書いてるときより勝率UPしてる??

バトスピと全然関係ないけどこの3月にフォークリフトの免許取りました。







こんなの摘み取り、運んで、また設置したりする試験がありました。
なかなか見る機会がないかと思うので載せてみました。

この4月から新学期も始まり、わからんちんだったあの桃も高校生か・・・
おやぢも負けずに仕事に遊びに頑張りますよ。
きたちすみ杯とバトスピMAXもありますしね。
(祐くんは部活の大会とバッティングしちゃったので今のところ私が単身参加予定)

日記の更新はこんな風に気の向いた時にたまーーにする
・・かもしれません(笑)
ではまたSBやMAX等でお会いしましょう!



そうそう、今日は私の28歳のたんじょ・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
すんません、嘘つきました、38さ・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
プ、プレゼントは1年中受け付けてますので、ご遠慮なくどうぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

では、またっ!

2017-02-26 21:11:51 | バトスピ
2/26(日)
午前中、暇だったので御前崎の桜まつりに嫁さん連れて行ってきました。
桜・・・といってもこの時期は「河津桜」デス


まだ満開とまではいかない感じ


あと1週間位すればこんな感じになる?かな?(HPより)


ポカポカして気持ち良かったので、ついでに浜岡砂丘もお散歩して参りました。
春の訪れを体で感じる事が出来てなんとな~く嬉しかったデスね


午後はポッポのSBに参戦

14:10 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

13名参加
1回戦:
私(青緑) vs レンくん(赤緑) ・・・×
赤緑相手にウバタマンとか召喚時封じを引けないと地獄が待っているというお手本

優勝はケントさん、抽選はムラコシさんでした。
おめでとうございました。


自宅に戻ってから桃のお雛様を飾りました。
(ちなみに我が家は旧暦なので4月デス。)
もうすぐ公立高校の受験だ、頑張れ!桃!


そんな訳で、今週の私の結果は・・

優勝:1 準優勝:0 3回戦:1 2回戦:0 1回戦:1

・・・という勝ったり負けたりバランスの良い結果でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて2月も終わりデスね。

前から決めていたのデスが、この日の日記をもって「しんごちゃんの1コケ日記」をしばしお休みしたいと考えています。
「いきなりかい!」と思われるかもデスが、私個人としてはずっと考えていました。
別に「バトスピ引退」・・という訳ではありません。
バトスピ大会にもこれまで同様、元気印で参加していく予定デス
ただ以前ブログ内でもチョロっと触れた事があると思いますが、生活環境の変化に伴い、これまでのような頻度では大会に参加出来なくなりそうなのデス。
こんなしょーもない内容のブログでも「楽しみにしてるよー」とか声掛けられたりしてね。
ブログのお陰で県内にとどまらずいろいろな方とお友達になれましたし、楽しい思いもいっぱいさせていただきました。
ほんとありがとうございました。
手前味噌ではありますが、意外と読者は多かったりします。
特に飛翔杯優勝したあたりから閲覧数がグッと増えて、嬉しいけど、いつもしょーもない内容ばかりで申し訳なかったりしてね。

ブログの今後はたまーに気が向いた時に更新することもあるかもしれませんがね。
大きな大会に出たときとか(←あまり期待しないでください)
気がつけばこの3月で48歳、50の声が聞こえてくる中、子供たちもあまり遊んでくれなくなってきたし、今回そろそろ一応の区切りをつけてみようかなって思いました。
にしても飽きっぽい私がよくもこんなに長く続いたものだ。
恐竜キング日記から考えたらもう10年くらいやってる
もはや日課みたいなもの
ちょっとサミシイけどね。

ま、何度も言いますが、「バトスピ引退」ではないので、お会いしたら宜しくデス。

※この日くらいは優勝の日記を書きたかったけど、1コケなところがしんごちゃんクオリティ

ではまたお会いしましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

出遅れ感?

2017-02-25 23:59:59 | バトスピ
2/25(土)
第5章の発売日
ガチャのパラレル十二宮はかなり魅力的(特に乙女座)


アニメでも進化したエグゼシードFで大逆転
でもバトル中にカードが変わるのはちょっと反則っぽい

近所をちょっとパトロールしたけど、新弾ガチャは入荷しておらず今回はフラゲはなし
出遅れ感は否めないまま新環境に突入
ま、発売日スタート、本来これが普通なんだけどね。

この日はホームのピノキオのSBに参加してきました。
少し早く出て、島田の大型ショッピングセンターのガチャ視察
広い店内で1つだけ発見しました。
早速ガチャ開始
・・・しかぁし、15クレ位?(だったかな?)で早々に売り切れ・・・


排出結果は、Xが2枚だったからまぁまぁだったかな
乙女座は出なかったけど、代わりに私の星座の牡羊座が出た。
あと欲しかったペンドラも出たから良し
グリードッグとペンドラは早速デッキに投入、本日使うデッキも自動的に決定(笑)

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

17名参加
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私(青緑・グリードッグ入) vs ヨッシーさん(青) ・・・○
デッキ破壊は安定ビーバードで封じてOK
グリードッグ対決となるも、こちらの手札にはマジック無く事なきを得ました。
ていうか、カニコングが場に居たのに思わず手札晒しちゃうプレミな私アホ
3回戦:
私 vs ミワさん(戦姫) ・・・○
大量展開したスピリット達とシードラをすべてデッキ下に送られたときはさすがに焦った
青緑の展開力でなんとか再展開し、無事制圧
4回戦(準決勝):
私 vs キスさん(爪鳥) ・・・○
強奪でゲイルロードフィニッシュを奪って勝ち!
決勝戦:
私 vs サギーちゃん(紫) ・・・○

(私の持っていない)ティアマド―な怖~いデッキでした
ルイージな私は今回も嫌な予感はしたけど、なんとか勝利出来ました。
巨顔石などデッキ相性的な問題もあったと思います。


そんな訳で久しぶりに優勝!
抽選はケントさんとオチアイパパさん
おめでとうございます。
類は類を呼ぶ、おやぢはおやぢを呼ぶ・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!


この日の昼食は中華
ピノキオメンバー達と出掛けました。


コマやき定食をチョイス
美味しかった・・けど、午後の大会まであまり時間がなくて急ぎ足で食事を済ませました。

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会
ワンカラー大会デス。写真は忘れた
19名参加
1回戦:
私(紫コン・ペンドラ入) vs UCちゃん(増食) ・・・○
いきなりのドリアン出現は参った
手札のカエルムで速攻処理、危なー!!
紫煙獅子も出てペースを掴んで勝利
勝てたものの、速いデッキには基本弱いんだよね~。
2回戦:
私 vs クレバヤシさん(紫) ・・・○
ムドウ喰らって負けたと思った。
3回戦:
私 vs 侑祐パパ(忍風) ・・・×
だから速いデッキはダメだって

優勝はサイトウさん、抽選はタクミくんでした。
おめでとうございます。

しばしフリーとかしてから帰宅しました。

帰ったら駿○屋さんから予約の新弾届いてたので、子供たちと開封式
うーん、結果はイマイチ・・・ペンドラ無いし・・・偏りが・・・ね


HobbyJAPAN onlineshopからもそういえばなんか届いてた。
とりあえず祐くんに投げておいた。
勢いで注文しちゃったけど、あまり興味ない「おにゃのこパック」(笑)だしぃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末は研修会と発表会

2017-02-19 21:25:22 | バトスピ
関東CSにご出帳の皆さん、お疲れ様デス
今回も会場では熱いバトルが繰り広げられた事でしょう。
私は権利もないデスし、界放祭だけ出るために遠くに行くのもねぇ、貧乏だし・・
そんな訳で今年度の神皇杯CSはすべて断念しました。
MAXは行けたら行きたいなぁ。
公式及び、皆さんのレポ、楽しみにしています。

2/18(土)

この日は朝から出発!目的地はグランシップ・・・


・・・の近くにあるトラック会館に行きました。
トラック協会主催の研修(法定義務講習)を受けるためデス。
これから仕事で大型トラックを運転する機会があるため、その研修会という訳デス。
実は大型免許持ってたりします

研修は朝9時半から17時まで、丸一日掛かりました。
メニューは法規、メンテから救命講習まで・・・まぁ、いろいろとね。


お腹ペコペコだったので、池めんでガッツリ夕食
写真左下の新メニュー「台湾飯」(って名前だったかな?)がちょいピリ辛でなかなか美味!
チャーハン同様、かなりオススメデスよ。




2/19(日)
この日、午前中はピノキオのSBに参戦してきましたよ。

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

15名参加
1回戦:
私(紫死竜) vs ミヤナガさん(パピヨン) ・・・○
早め、早めの攻めが良かった。
相手のムルシエラで一時全滅したときは焦ったケドね
2回戦:
私 vs キスさん(親方さま) ・・・×
親方さまの降臨が早かった
除去しようと無理してムドウ出してよく見たら、アリエスブレイヴがついてたという悲しいオチ
そんなスカポンタンなしょーもないプレミして負け

優勝はサイトウさん、抽選は侑祐パパさんとソノダさん(だったかな?違ってたらスミマセン)
おめでとうございました。

大会後、侑祐パパさんとフリーして遊んでいたら、このブログの読者だという好青年にフリー申し込まれ対戦
私もなかなか有名人じゃん・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
初見な彼も同じ静岡県民で、神奈川県の学校に行ってる学生さん、現在春休みで帰省中という話
対戦では期待通りのヘッポコさを露呈して(笑)、午後から用事があった私は侑祐パパにバトンタッチして帰宅
なんかバタバタしちゃってゴメンなさい。
次の機会はも少しゆっくりフリーしましょうね。

帰宅して急いで昼食をとり、嫁さんと向かった先は相良にある「い~ら」
ジャッジYさんのお膝元デスね


この日、ここでは市の教室「はりはら塾」の発表会が行われていました。


つるし雛の展示とか・・


プラモデル教室の作品とか・・・

舞台発表や体験教室なんかもあったりして15:30で終了だというのにすごい賑わいでした


掲示コーナーには、なんと・・


私の参加してるバドミントンの教室の掲示物


その中に私のプロマイド発見
かっこいぃ~!・・・デスか?
実際はかなりヘタッピだし、赤い靴がやたら浮いてるのデスが


集合写真


その隣には卓球教室の掲示物もあったりして・・・


こちらにもしっかり参戦


残像・・というよりただブレてるだけ・・という話も・・・


先日の中学生との交流会の集合写真もありました。


帰る前に、お抹茶を一服頂いてから帰宅いたしました。


そんな訳で、今週の我が家の結果は日曜日の午前中のピノキオのみの参戦で・・・

優勝:0 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:1 1回戦:0

・・・という結果でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱すぎる親子

2017-02-13 21:07:26 | バトスピ
2/12(日)
この日は中学校の資源回収
早朝から起き出して桃と一緒に近所を回って古新聞やらアルミ缶やら集めて回りました。
作業は8時頃には終了

この日はのんびり過ごそうと決めていたので、嫁さんのお買い物にお付き合い


スポーツ用品のお店に行ったりしました。


昼食は2人でおそば屋さんにて
カツ丼とお蕎麦のセット
昨夜もカツ丼食べたよーな・・ま、気にしない
カツ丼食べてる割にはじぇんじぇんカテナイ丼・・・気にしない

午後はひとり会社でお仕事
香典返しのお茶の注文が入ったためデス

大会出てないと日曜日ってこんなに長いんだなー!
名古屋ではどーなったかなぁ??
・・・なーんて考えてたら、急にバトスピやりたくなってきた。
ほとんどビョーキ
急遽、祐くんを夕食で釣って(笑)一緒に大会に参加する事にしました。


夕食は祐くんの希望で掛川のジェット屋へ


僕はネギラーメンに挑戦してみました。


やっぱり・・・うまいぞーーー!!!
ボソっと喋る大将も相変わらずいい味出してる(笑)


大会まで時間があったので、またまた祐くんの希望で途中のゲーセンに立ち寄りました。


まぁ、やっぱりマイマイだよね。

しばし時間を潰した後、会場入り

20:00 CSふぃ~るど 1本勝負スイス バトスピの日

18名参加
1戦目:
祐(戦姫) vs まちゃさん(紫) ・・・×
私(キャス☆ゴン) vs アメさん(紫) ・・・×
親子揃って1コケしてるし
2戦目:
祐 vs あさいさん(ティーガ) ・・・×
私 vs ウッチ―さん(紫速) ・・・×
また親子でコケた
私は昨日のリベンジならず、無念
3戦目:
祐 vs 店長(紫毒刃) ・・・×
私 vs ショウダイさん(紫) ・・・×
またまた親子でコケ
なんか弱すぎる、この親子ワ、ワラエン
4戦目(最終戦):
祐 vs YUさん(爪鳥) ・・・○
私 vs Nさん(ティーガ) ・・・×
祐くんは最後でなんとか勝ちを拾う
しかしおやぢは全敗、しかも最終戦は瞬殺でした
もはやキャス☆ゴンの時代ではないのかも。
にしても、紫、多っ

優勝はまちゃさん、抽選はNさんでした。
おめでとうございます。


大会中、ピノキオメンバーな3人もこのお店にやってきました。
東海CSの帰り道に立ち寄ったそうデスアンタモスキネー


折角なのでウガンダくんに見せてもらいました。
ちなみに・・・CSの決勝トーナメントでは1コケだったそうデス、残念!

今度の週末は用事があってバトスピ大会の参加は出来ないかも・・・
・・・
・・・といいながらふつーに会場にいるかもデスがね~(笑)
なんせビョーキデスから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加