しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

我が家の秘密兵器

2016-12-04 23:59:59 | バトスピ
イヌイ将軍とメイとのバトル
先に切り札を出したほうが最後に負けるというのはアニメのセオリー
今回も先にカラミティ・ボア出したイヌイ将軍の負け
相手がメイだから少し油断もあったのか?
新たに亥の十二神皇も手中に収めた主人公たち、さて・・・

12/4(日)/
この日は県をあげての地域防災訓練の日でした。

朝9時のサイレンと共に高台の避難所に避難開始
中学女子の桃は公民館にて炊き出しのお手伝いに向かいました。


避難所には徒歩10分ほどで到着


点呼をとったあと一同は対策本部のある公民館に移動


公民館に到着


桃たちが握った非常用のアルファ米のおむすびを配布して解散
今年は放水訓練とか特になかったから思いのほか早く終わりました。

午後は嫁さんのお買い物に付き合いながら大会に参加してきました。
桃も暇そうにしてたので、抽選の際の頭数(あたまかず)として連れて行く事にしました。

嫁さんを大型ショッピングセンターに落として大会の会場に急行

13:00 オンザマーク 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

9名参加

1回戦:
桃は不戦勝
私は唯一の1回戦あり枠にしっかり当選、そんな気がしてました
私(青コン) vs ルイージさん(白) ・・・×
開始早々、キシュー犬を出されて困った。
犬はなんとか処理出来たけど、もたついてるうちに出て来た相手のアルティメットに青装甲がついてた。
結局、押し込まれての負け
この大会、唯一の「1コケの人」になっちゃった
も~後は抽選にかけるしかないか、桃はテキトーに頑張りなさい。
・・・とこの時は思ってました。

2回戦:

桃の久しぶりのSB参加記念に写真を撮ってみた。
どーせここで負け・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
桃(増食) vs ムラコシさん(赤緑U) ・・・○
なんと勝っちゃった!!マジカ

3回戦(準決勝):
桃 vs ルイージさん ・・・○
相手は私に続いてジャッジYさんまで撃破してきた人
まさか勝てるとは
おやじのリベンジしていただけるとは恐縮デス(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!

決勝戦:

決勝戦進出記念にパチリ

桃 vs ケタさん(異合) ・・・・○

やったー!
・・って・・・


へっ? か・・・勝っちゃったの??


そんな訳で我が家の秘密兵器が・・ま・さ・かの優勝
頭数(あたまかず)のつもりが、嬉しい大誤算になりました。
メイくん同様、相手が桃だから少し油断もあったのか?


「鼬のツイタチ」くんが我が家にやってきました。桃、でかした(笑)


ライフ回復が超強いかも。
マウチューとかと組み合わせると序盤からライフ9点とか・・・ヤバイ
まぁ、その分、使えるコアも少なくなるって事も考えなくちゃだけどね。

桃が優勝したら本を一冊買ってやるなんて事前に約束させられていたので、下の本屋さんで購入
私もついでに最強ジャンプ2冊購入

Uキャンサードなかなか強い・・・けど、8コスは割と重い
まぁ、あの性能で軽く出せたら、それはそれで問題あるかもね。


思いがけずお友達のソノダさんから桃の優勝のお祝い?にスリーブ頂きました。
ていうか、「ホントに貰っちゃっていいんデスか?」レベルのスリーブなんデスけど
星座編のダンさんのスリーブ、欲しかったのでむっちゃ嬉しいデス。
大事に使わせていただきますね

ショッピングセンターで嫁さんと合流

桃にねだられてたこ焼き買わされた


そんな訳で、今週の我が家の結果は・・・

優勝:1 準優勝:2 3回戦:0 2回戦:0 1回戦:1

・・・という結果でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

永遠のルイージ

2016-12-03 23:42:10 | バトスピ
12/2(金)
この日の夜はお茶の組合の忘年会がありました。


この日の会場はこのお店
割と近所にあるお店で、ときどき嫁さんと歩いて飲みに行く処でもあります。


料理はお上品で美味しかったデスよ。
コンパのお姉さま方に注いでもらうビールも格別でした


2次会は歩いてこちらのカラオケスナックへ移動
ちなみにはじめてのお店


ジュースじゃないよ、カクテルだよ。


カラオケは浜省を2曲も歌ったよ
「悲しみは雪のように」「もうひとつの土曜日」
空気を読んであまりマニアックなのは避けてメジャーなところで。
自分、意外と周りに気を遣う人なのデス
午前様になる前にはちゃんと帰宅しましたよ。


12/3(土)
少し二日酔い気味で起床
こういう飲み会とかあると最近、朝までお酒が残ってる気がする。
歳かな?
そんなんでも元気に朝からバトスピ大会にGO!してきました。


午前中の大会はニワトリさんのお店

11:00 TSUTAYAすみや袋井店 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

10名参加
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私(調査員) vs ユウキさん(増食) ・・・○
初手にウバタマンがいて強かった
3回戦(準決勝):
私 vs ワッシーくん(爪鳥) ・・・○
エウローはマジ神
決勝戦:
私 vs スエオカさん(爪鳥) ・・・×
ダブルシンボル叩き込まれソッコー負け

スエオカさん、抽選のNスタインベルトさん、おめでとうございました!

午後の大会会場に移動

14:00 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

15名参加
1回戦:
私(懲りずに調査員) vs てっぺいさん(爪鳥) ・・・○
やはりエウローさまは神でした
2回戦:
私 vs コバヤシさん(白) ・・・○
いきなり貼られた重力炉が刺さる、刺さる
軽減が出来なくなり展開がもたつく。
しかし、私以上に相手のほうが遅かった
3回戦(準決勝):
私 vs ユウタさん(白紫) ・・・○
白紫にメタリフェルは刺さるね~(笑)
決勝戦:
私 vs ダイチくん(赤緑アルティメット) ・・・×
調査員はアルティメットにからっきし弱い、知ってました

優勝のダイチくんは抽選でも当選
ちなみに午前中も優勝してきたとか(ピノキオ・・カナ?)
1日で3枚も新優勝プロモGETするとは・・・裏山デス



調査員デッキってそこそこ強いんだけど、最後まで勝ちきれないイメージがあるんだよね。
いやね、デッキのせいではないって重々分かってるケドね。
今日も2回のファイナルコケはちょっと凹む
あと1歩及ばず「鼬のツイタチ」を目前で取り逃がしちゃったぜぃ。
私のこと「永遠のルイージ」とか呼ばんといて

ヒャッホー!!

さ、明日は防災訓練!行っちゃうよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HELLO!名古屋CITY! その参

2016-12-01 23:59:59 | バトスピ
・・・続きデス

11/27(日)時々
朝、目覚めて眠い目をこすりながらとりあえずホテルの朝食バイキング
無料券は使わないともったいないデスからね。


朝から割とがっつりサンデー

身支度を整え、ホテルを7時半頃チェックアウトして駅に向かいました。


朝のサンシャインサカエの観覧車


その近くに水槽のディスプレイがあり、思わず見入ってしまう祐くんでした。


ミノカサゴさん、おはよ!こんなところでお目にかかれるとは・・・(笑)

栄の街を後にして電車に揺られて名古屋駅に向かいました。

名古屋にきたら、モーニング食べなきゃよ!

つーことで、モーニング食べにいきましょ。
そうしましょ。
予めリサーチしておいた駅の割と近くにあるハセ珈琲店に行ってみました。


しかぁし、日曜日は定休日だったらしい
定休日まではリサーチしてなかった。
このお店の小倉トースト食べたかったんだけどな。
かなり有名みたいデスよ。

↑イメージ画像↑イメージ画像↑イメージ画像↑
お仕事やCSなどで名古屋を訪れる機会がある方は是非お試しください!

しかたなく、駅の地下街の食べ放題モーニングのあるお店に行く事にいたしました。


シャポーブランというお店
ちなみにこのお店、名古屋の地下にはサンロード店とメイチカ店の2店舗あるみたいデス。
今回はメイチカ店のほうに行きました。


「名古屋めし」その5:モーニング
ドリンク1杯頼むとトーストやらゆで卵が付いてくるというあれデス
このお店のモーニングはパン食べ放題というコスパに優れたお店


とりあえず1皿目
パンは割といろいろな種類があります。


2皿目
ゆで卵もお替り自由デス


小倉トーストが諦めきれず、小倉サンドもオプションで頼んじゃいました(有料¥100)


ホテルで朝食を食べてきたため、これにて終了
朝から調子に乗って少し食べ過ぎた感ブー
ごちそうさまでした。


SBの時間までのひつまぶし
・・・いやひまつぶしに名古屋の街をお散歩する事にいたしました。
なお、ひつまぶしのような高級名古屋めしは今回のしんごプランには含まれておりません。


名古屋駅周辺は高層ビルが立ち並ぶ大都会
田舎モンには眩しい景色


この日の武者修行のお店はこちら
昨日の193と同じ名前だけど、こちらは同じ系列の名古屋駅前のお店


バトルスペースはこんな感じ

時間となり大会スタート

10:30 トレーディングカードショップ193(名駅店) 1本勝負スイス バトスピショップバトルマスター大会

13名参加
1戦目:
私(調査員) vs アッタンママ(ダ・ゴン) ・・・○
アッタンくんのお母さまとの対戦でした。
私のデスカットでダゴンは下の方にいたらしい
祐(ランプヒドラ) vs アッタンくん(次代コン) ・・・×
いきなりアッタンくんじゃサスガに無理だったらしい。
2戦目:
私 vs ヒライさん(爪鳥) ・・・○
祐 vs コイケさん(白重) ・・・×
3戦目:
私 vs ダイキチさん(尖塔オライオン) ・・・○
祐は不戦勝♪
4戦目(最終戦):
私 vs アユムさん(次代コン)・・・×
メタリフェル&ムドウ・・からの~ムルシエラとかマジ無理デスから
祐 vs リョウマさん(失念) ・・・×


そんな訳で、私は優勝には1歩及ばず準優勝
祐くんは不戦勝以外の対人戦は全敗
デッキチョイスが悪かったのかなぁ??
まぁ、今回、彼が使っていたのは私のフリー用のデッキだからね。
アクセル登場とアルティメットが復権してきた現環境下でのヒドラはちょっとキビシイかも・・・
優勝のアユムさん、おめでとうございました。

しばし休憩時間を挟んで午後のEX大会に突入

13:00 トレーディングカードショップ193(名駅店) 1本勝負スイス バトスピショップバトルEXマスター大会
2名参加
・・・そうデス、いつの間にやら私と祐くん2人だけになってました
いきなり決勝戦:
私(白緑) vs 祐(次代コン) ・・・私の勝ち!!まぁ当然だけど(←また言ってる)


昨日に引き続き親子でのワンツーフィニッシュありがとう!
このデザインのシャットアウト、はじめてGET出来ました。

いただいた金券を使って何買おう・・なんて言いながら店内の商品を物色


やはりここにもありました。
他に特に欲しいものもなかったし、祐くんの希望でまたこのクジにトライ


スリーブ取れて御満悦な祐くんでした。
何のキャラ??相変わらずよく分からん世界

武者修行なのか結局よくわからん名古屋のSBも無事終了
内容はともかく・・この2日間で3つの大会に参加して我が家、優勝2準優勝3は悪く無い

とりあえず帰る前に駅の地下街にて遅い昼食をとる事にいたしました。


あんかけスパのマメゾンさん

これで最後とばかりに名古屋めしラッシュ


私は手羽先の載ったあんかけスパ


祐くんは味噌カツの載ったあんかけスパ

「名古屋めし」その6:あんかけスパ
「名古屋めし」その7:手羽先
「名古屋めし」その8:味噌カツ
あんかけスパといえばヨコイ
手羽先といえば風来坊か世界の山ちゃん
味噌カツといえば矢場トン
・・・まぁそのあたりが有名ではありますが、こちらも充分美味しかったデス。
むしろ最後にいろいろ食べられて良かったかも。


あんかけの辛さは3段階から選べます。
私は中間にしたのデスが、それでも結構な辛さ
辛いもの好きな私でもそう感じるのデスからね。その上は相当・・・
でも、ただ辛いだけじゃないんデスよね。
料理の味はとっても美味しくて、辛さがさらに引き立ててる、そんな感じ


祐くんは記念にメニューの写真を撮ってました。


私も負けずにパシャ

さぁ後は帰るダケ


駅の構内でレッドブルカー発見カッケー


レッドブル配っていたので並んでみた。


ゲット!!


新幹線に飛び乗り掛川へ
17時頃にはもう自宅に到着してました。

以上、今回の名古屋の旅レポおしまい
浜省といい、SBといい、名古屋めしといい・・・うーん、楽しかった~!!
THANK YOU!名古屋CITY!


そんな訳で、今週の我が家の結果は・・・

優勝:2 準優勝:3 3回戦:1 2回戦:0 1回戦:1 圏外:1

・・・という結果でした。

は~、ようやくUP出来た。
気が付くといつの間にか12月になってるし・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HELLO!名古屋CITY! その弐

2016-11-30 23:59:59 | その他の日記
・・・続きデス(ようやく更新出来ました・・)


上前津から電車を乗り継ぎ笠原駅にやってまいりました。


駅を出るとすぐ前方に今夜の名古屋公演の会場である日本ガイシホールの建物が見えました。
う~ん、オラなんだかワクワクしてきたゾ
とりあえず会場の下見に向かいました。


会場の見取り図看板


ここが入り口
入場開始はあと2.5時間後
ここに並ぶんだろうな~


おっ!ツアトラ発見


んっ??祐くんの向こうに居るのは・・・もしかして・・・マジ??


2ショットいただきましたー!!


念のため縦バージョンもっ

・・・なーんてね、もちろん公演前にご本人がこんなところウロウロしてるハズもなく(笑)
有名なそっくりさんの方でした
なんちゃって浜省でも、かなり嬉しかったりして
にしても似てるわぁ・・若干身長が小さいか?(笑)


ガイシホールの周りをお散歩してると、なにやら人だかりが・・??


聞いてみるとどうやら入り待ち(浜省の会場入りを待ってる)な人達という事が判明
せっかくなので私たちもその仲間に入れていただきました。


20分くらい待ったかな?
本人が登場したらしく大歓声
省吾の声は少し聞こえたものの、人垣で全然・・み、見えん・・・
祐くんはしっかり見る事が出来たって言ってた・・・羨ましい

このとき省吾本人も自分のスマホで入り待ちの写真を撮っていたらしい。
ツアーサイトのブログに後日載ってました。
その写真がこちら↓


ちなみにどの辺りにいたかというと・・・↓



とりあえず初の「入り待ち」体験が出来ました。
分かってれば、も少し早く来たんだけどね


コメダさんにてコーヒーブレイク


「名古屋めし」その4:シロノワール
これを名古屋めしというのか?というツッコミは無しでっ(笑)
実際、うちの近所にもありますし
でもまぁ、コメダさんは名古屋が拠点という事でっ・・・

少しまったり時間を潰した後、再び会場に向かいました。


ファンクラブブースもオープンしていたので立ち寄り、抽選に参加


オリジナルマルチクリーナーが当選・・ていうかハズレだね、こりゃ(笑)

16時から先ほど入り待ちしていた階段の所でFBの「ファンの集い」の記念撮影がありました。


主催者の方の背中の目印の浜省イラストも確認
なんと!手書きだそうデス


横断幕に寄せ書きをする祐くん


「ファンの集い」のメンバーの「なりきり浜省」こと太郎ちゃんとも3ショット
FBのお友達の彼は何気に関西人だったりします。
太郎・・というのは本名じゃありません。
なぜ太郎ちゃんと呼ばれているかというと、リアル苗字が「浦島」だからだそうデス(笑)


そんな訳で、ハイ・チーズ!


続いてもう1枚
皆さん素敵な笑顔で省

そんなこんなしてたら開場の45分前
開場時間の大渋滞は横浜で経験していたので少し早めでしたが、とりあえず入り口のほうに向かいました。


ツアトラのあたりもだいぶ混んできましたね。


ゲゲっ!既に入場待ちの大大行列が出来てるるる!
行列を辿って最後尾に辿り着く
にしても入場ゲート・・遠い


開場時間になってもなかなか入れませんでした。
無事ゲートイン出来たのは開場から20分くらいしてから
なかなかシンドかった。

今回の公演はFC枠で当選したもの
FC会員証がチケット代り
会員証を入場の際に機械にかざすと座席番号が打ち出されます。
さて今回はどんな席かなドキドキ


こんな感じ
アリーナではなくスタンド席だったザンネン


この辺りの席


席から見た会場の様子
このガイシホール・・実ははじめてではありません。
以前に浜省のコンサートに友達と訪れた事がありました。
ただ、その時は「レインボーホール」という名前でした。
もう20年位前の話だけどね。

そんな感じで時間になりコンサートが始まりました!!
例によって写真撮影はNGなので、イメージだけ







HELLO!名古屋CITY!今夜気分はどーだい?
・・・みたいな

やっぱカッコいい今回もシビレました。


3時間半余りの公演後、余韻の残る中、足早に駅に向かう
当然のように大渋滞で入場制限も一時かかる状態


電車を乗り継ぎ栄の街に到着
少し雨も降ってきた。


とりあえず今宵の宿にチェックイン
まぁ、いつものカプセルホテルデス
名古屋CSや同級会の時など利用させていただいている私の定番のホテル

荷物を置いて取り急ぎ向かった先はもちろん・・・


BAR路地裏の少年


祐くんはもちろん初体験
未成年だけど、親が同伴ならいいよね(笑)


とりあえずビール、ビールっと
祐くんはコーラ、コーラっと(笑)
店内は名古屋公演から流れてきた人たちで既に満員御礼状態でした。


祐くんは「I am Father」を熱唱


イメージはこんな感じで省か?(笑)


私も負けじと「19のままさ」を酔っぱらって熱唱

祐くんと私の選曲デスが、若干、逆だったね。と後から思った(笑)
お客さんに親子だと言ったら驚かれた。
兄弟か友達だと思ったんだと。ちょっと嬉しいルン
祐くんはそれを聞いて少し複雑な顔してたけどね(笑)
とりあえず、マスターに祐くんを紹介出来て良かった。

未成年もいる事なので、あまり長居はせずお店を後にしました。


夕食がまだだったのでホテルに帰る前にラーメンでも。
これはさすがに名古屋めしという訳ではないけど、関西系ではメジャーな天下一品ラーメン
通称、天一(てんいち)、チェーン店デス
でも地元静岡では浜松に1件あるだけで、なかなかありつけないラーメンだったりします。
ちなみに超超こってりなラーメンデスぞ。


豚角煮定食でがっつり


祐くんは更に大盛りの唐揚げ定食でがっつり
並と大盛りって、大きさがこんなに違う


お腹も満腹になりホテルに戻ってきました。


今回の部屋?というか穴ぐらは2人とも2階(上)でした。


風呂に入ってとりあえず寝る前に風呂上がりのジュースで乾杯!
祐くん、お疲れ様!
いろいろあって長かったけど、楽しい1日でした。
(つ∀-)オヤスミー


そんな訳で「その参」に、もちょっとだけ続く・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HELLO!名古屋CITY! その壱

2016-11-27 23:59:59 | バトスピ
先週、家族で参加した横浜アリーナでの浜省コンサート・・マジシビレた~
まだ余韻も覚めやらぬ感じデスが、今度は祐くんと名古屋に出発
前回の一般枠と違って、今回はFC(ファンクラブ)枠でGETしたチケットがあったためデス。
今やFCに入っていてもなかなか入手困難なプラチナチケットとなってる浜省
2週連続で行けるなんて超ラッキーとしかいいようがありません。
今回の旅は祐くんとの2人旅なので当然バトスピも絡めながら行ってきました。
・・・とはいうものの、食レポのほうが多かったりして・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
今回の日記は長くなりそうなので3部構成で書きます。

11/26(土)/

地元の小学校の通学合宿のお手伝いに金曜の夜から参加
なんだかんだと自宅に戻ったのは明け方の3時頃になっちゃいました。
それでも早朝にはしっかり起き出して掛川へ
楽しみや好きな事をする時は苦にならないから不思議(笑)


掛川に車を停めて新幹線で・・・いざ名古屋へ!


名古屋に到着


朝食は新幹線のホームにあるテナント「住よし」のきしめん


せっかくなので名古屋らしく味噌きしめんをチョイスしてみました。
「名古屋めし」その1:きしめん
八丁味噌が平べったい麺によく絡みます。
祐くんも私も汁までまくって完食


浜省の前にSBに参加すべく名古屋から電車を乗り継いで「上前津」へ


とりあえず向かった先はこのお店「千寿」


「名古屋めし」その2:天むす
こんな風に包まれています。
朝のこの時間はまだテイクアウト専門なので、こんな感じで売られています。


銀紙を開くとカワイイおにぎりが5つ顔を出します(笑)
エビ天がちょろっと顔を出してます。
なーんだ、エビは少ししか入ってないんじゃん
・・と思ったら大間違い
1つのおにぎりに2匹分くらいのエビがしっかり入ってました。

・・・と、この写真を撮ってる時にちょっとした事件がっ・・

手を滑らせてしまい、スマホ地面に落下
結果:本体のホームボタンの下の所にヒビががが・・・ギャー

幸いヒビは画面までは達してなかったけどねぇ
天むすの写真撮っててヒビが入った・・なんて恥ずかしくて人には言えません、言っちゃってるけど・・
天むすは作りたてでとても美味しかったデスよ。
でも若干、涙のショッパイ味がしたのはいうまでもありません


まだSBまで時間があったので次に向かった先は・・・やはりゲーセン


目的はやっぱりコレ


暇な私はゲーセン内をブラブラしてたらこんなの見つけました。
小さな子供向けのゲームだけど、最後に仮面ライダーに変身して写真を撮れるというもの
時間も早くて人目も少なかったのでレッツトライ!


とりあえず、ドライブに変身するおやぢ
・・・名古屋まで行って何やってんだか・・・


SBの開催が11時からなので、開店時間を勝手に10時と思い込んでお店に行ったらまだ開いていないみたい。
それもそのハズ、あとからしっかり確認したら開店は11時だった。
とりあえずお店の前に出来てる列の後ろに並ぶ
バトスピに参加する人達??かなぁ?皆さん強そうに見える。
そして・・・
11時になりようやく開店
列に続いて入店したらなんとなく様子が違う感じ
実は違うゲームの発売日に並ぶ列だった・・・(°O゜)☆\(^^;)オーイ
とりあえずエントリーは済ませてバトルスペースで待機


お店のバトルスペースはこんな感じ
なかなか快適に遊べそうでしょ?

そして時間となり大会開始

11:00 トレーディングカードゲームショップ193大須店 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

余談デスが、193と書いて「いっきゅうさん」と読む?らしい
4名参加
1回戦(いきなり準決勝):
私(調査員) vs コイケさん(白単U) ・・・○
シリマナイトとか出て来たけど、調査員にはあんまり関係ないかも。
祐(闘神) vs ヒライさん(爪鳥) ・・・○
そんな訳で決勝戦は安心の親子対決
決勝戦:
私 vs 祐 ・・・私の勝ち!
まぁ当然でしょ(笑)


ヤギさんいただきました。
お楽しみ賞の抽選代りのジャンケンは負け
まぁ、勝っても譲るつもりでしたがね~(笑)


参加費はお店で使える金券?として参加者に還元してくれるシステムみたい
優勝した私と準優勝の祐くんのスコアシートに記された金額は上乗せしてくれてありました。
でも次はいつ来れるか分からないので、ここで使っておかないと
早速、店内物色(笑)


祐くんの目に留まったものは・・・


同人スリーブ&プレイマットくじ!!でした。
私のと合わせても少し足は出ちゃうけど、ま、いいか。


結果GETしたのがこのスリーブでした。
よく分からんけど、嬉しそうでなによりデス。


昼食をとるために向かった先はこちらのお店、味噌にこみ「たから」さん
「名古屋めし」その3:みそ煮込みうどん
名古屋でみそ煮込みといえば「山本屋」さんが有名デスが、今回は事前リサーチの結果、行ったことのないこちらのお店に行ってみました。
お店はお昼どきなためか、割と混んでいましたが、15分位の待ちで席につけました。


初心者でも困らないように「食べ方指南」もありました(笑)


コンサートに備えてガッツリご飯も食べなくちゃ・・って事で定食をチョイス
注文して10分ほどして運ばれてきました。


蓋を取るとまだグツグツしてました。やっぱこうでなくっちゃね


このように蓋を器にして食べます。
・・・というよーな事が指南書に書いてありました(笑)
以前食べた山本屋さんのと比べると若干麺の食感が柔らかい感じ
柔らかいといっても、僕らがふつ~にイメージするウドンよりは全然腰がありますよ。
ラーメンで例えるならば「バリ硬」くらいのイメージでしょうか。
山本屋のが硬くて驚いたから、こちらのほうが初心者には馴染みやすいかも。
とっても美味しくいただきました。
お腹も膨れて、満足、満足!
お店を出て駅に向かおうと歩き出した時・・・


「ピノキオ」発見!!たからさんの並びにこのお店がありました。
思わず・・・
島田のピノキオではSBやってる頃かな~??
・・な~んて考えながら、私と祐くんはいよいよ浜省のコンサート会場「日本ガイシホール」へ
レッツらGO!!ではじけま省!!


・・・その弐に続く
(そのうちUPします)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加