しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

静岡頂上王決定戦

2013-03-31 22:15:48 | バトスピ
3/31(日)時々
3月最後のこの日、いよいよ楽しみにしていた非公認大会の当日デス。
バトスピ見ながら朝食をとり、身支度を整えて祐くんと二人出発!
同じ静岡といってもこの日の会場はちょっぴり遠い富士市。
プチ遠征気分でのお出掛けデス。
(遅刻すると台無しなので)行きは東名使ったので、思いのほか早めに会場に到着


すでにスタッフの方たちは到着していて会場の準備をしていらっしゃいました。

ケロックさんデザインのこの優勝~3位盾の作成はタカチン@乳さんがしてくれたそうです。
職人技デスね~。ほすぃ~!特に準優・・・(°O゜)☆\(^^;)バキ

私と祐くんはカードコーナーのシングル等を物色してました(笑)
そのうちにジャッジYさん、スピニードさん、ウガンダくんといったピノキオ組も到着


そうこうしているうちに受け付けもはじまりました。
そして時間になり大会開始です。

10:30 お宝中古市場静岡頂上王決定戦 スイスドロー40分2本先取勝負
36名
1戦目:

祐(ダークネスファング改) vs ジャッジYさん(マグー) ・・・××
いきなりジャッジYさんと対戦の愉快な祐くんでした。
私(トリコ) vs モトミヤシンヤさん(紫無魔) ・・・××
スミスさんと一緒に来られた方
ストラングルフォッグが目茶目茶痛かったデス。
人に使うことはよくありますが、自分が使われたのは初めてでしたイテテ
親子揃っていきなりコケて、つくづくトーナメント方式でなくて良かったと胸を撫で下ろすのでした。

2戦目:

祐 vs レンキくん(緑) ・・・○○
私 vs ヤマモトルカくん(赤) ・・・○××
対戦終わってから隣でみていた祐くんに・・・・
「天地神龍ガイアスラの超覚醒って合体時だけだよ~」
・・・なんてダメダシされちゃいました。
そ、そうとは知らずに相手の超覚醒をふつ~に受け入れてました
私ってなんていい人(←アホ)
効果はしっかり把握しなくちゃ、デスね~。

3戦目:
祐 vs スピニードさん(赤) ・・・×○○
ここでもピノキオメンバーと当る祐くんでした(笑)
私 vs ムラノタクミくん(赤激突) ・・・○○
ようやく1勝!とりあえず勝てて良かった♪これで全敗はなくなったゼイ

4戦目:
祐 vs コウスケさん(パトラス) ・・・××
私 vs イワサキタロウくん(月光蝶) ・・・○○
苦手な月光蝶相手によく勝てた!パーツ揃えられちゃう前に殴り勝ち!
ワルキューレミストはやっぱり苦手デス。

5戦目(予選最終戦):
なんと最後の対戦は親子対決となりました。
私 vs 祐 ・・・私○○で勝ち!ま、当然?(笑)
珍しく祐くん、悔しがってました

予選終了で私も祐くんも・・・そしてピノキオメンバーも決勝トーナメントには残る事が出来ませんでした。残念!


決勝卓の様子


表彰式の様子
上位入賞者の皆さん、おめでとうございました。

ちなみに私は15位(3勝2敗)、祐くんは25位(2勝3敗)でした。(ともに圏外)

15位入賞で記念品いただきました。


参加賞でプレイマットを親子仲良くいただきました。


スピニードさんには誕生日プレゼントで仙豆(!)いただきました。
お気遣いありがとうございます。言ってみるものデスね


ちなみにお楽しみ抽選会は2人ともハズレちゃいました。


嫁と桃にはうまい棒(なっとう味)をお土産に・・・
ネバネバ感も再現されていて、絶妙な味です。皆さんも見かけたらお試しください。


帰り道は祐くんとラーメン屋さんで夕食がてら反省会
お坊さんみたい・・・


デザートはもちろんコンビニのガリガリくん(コーンポタージュ味)
祐くん曰く、数量限定生産?まぼろしの味で噂になってるとかいないとか・・・ホント?
こちらも是非、見かけたら一度、お試しください。
味はまんまコンポタ~っていう感じです。

こんな感じでとっても楽しくバトスピ三昧な1日を過ごさせていただく事が出来ました。
関係者各位の皆さんのお蔭です。
本当にお疲れさま&ありがとうございました。
それから会場を提供してくださったお店にも感謝です。
次の機会がもしまたあれば、絶対また参加したいです。

追伸:
愛知から遠路はるばるお越しいただいたスミスさん、お疲れなのにフリーにたくさん付き合っていただきありがとうございました。
バトスピってこういった出会いが素晴らしい!!と思います。

・・・そんな訳で今週の我が家は・・・
優勝:0 準優勝:0 4回戦:1 3回戦:0 2回戦:1 1回戦:0 圏外:2
・・・という結果でした。

ブードラ打ち止め!

2013-03-30 23:59:59 | バトスピ

祐くん訳あってまた坊主頭になりました。
いろいろと懲りない男デス

3/30(土)
朝、会社でネットでの注文をさばいたあと、いつものように単身で大会に出掛けました。

10:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピブースタードラフトマスター大会
12名参加

1回戦:
私 vs ソノダさん ・・・○
「決勝でまた当りたいですねっ」なんて言ってたら、いきなりマッチング!
神様のいぢわる・・・とりあえずライバルに勝ち越し!(笑)
Dアイベリックス+スカルプレインの組み合わせは正直ヤバかったデス
2回戦:
私 vs 匂○さん ・・・×
高火力で激突なデッキに終始タジタジでした
明日は自分は非公認大会に参加予定なので、私のブードラ大会はこれで打ち止め!
ちなみに優勝は、この匂○さんをファイナルで下したキスさんでした。
おめでとうございます。


お昼は仲間4名でいつもの牛丼屋さんで済ませました。

午後はいつものように通常のSBに参加

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
な・ん・と・・・32名参加!!多っ

1回戦:
私(黄聖命) vs スズキアツヤさん(白) ・・・○
恐竜時代からの同姓同名なお友達がいるよ
2回戦:
私 vs エイジくん(赤青強襲) ・・・○
本人曰く、気弾入れるの忘れていたそうですラッキー
3回戦:
私 vs ラチくん(白黄) ・・・○
相手オフィエルさん引けてたら負けてましたセーフ
4回戦(準決勝):
私 vs KTさん(エリオットビート) ・・・×
ぬるぬるみたいな、それでいてクワガーなんかも入っている速いデッキでした。
もたもたしてたらやられちゃいました
3位決定戦:
私 vs 青年(名前忘れた)(緑) ・・・○
最後の特攻をデルタバリアで凌ぎ、返しのターンでトドメ!!
結果、3位!でした。
ファイナルには届かず微妙な順位だけど、参加人数を考えれば、私にしたらよく頑張ったほうかナ?
優勝はミヤナガさんを決勝で破ったKTさんでした。
おめでとうございます。

さ、明日はかねてからの予告通り、祐くんと2人非公認大会に参加しちゃうよ。
参加される皆さん!!
・・・優しくしてねん・・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!


バトスピ大好きセット届きました。

中身は気になるけど、明日もあるし寝ます。
今日は夕方から地元の壮年会の3役引き継ぎ会があって飲みすぎました
頭いてて・・・
(1時間ほど前に帰宅したばかりです)
オヤスミなさい

非公式大会の最終告知!

2013-03-29 14:25:35 | バトスピ
告知!・・・なんて、私、スタッフでもなんでもないのにエラそーにおこがましい題名つけちゃってスミマセン
先日の日記でご紹介させていただいた非公認大会「静岡頂上王決定戦」の開催日が、いよいよ今度の日曜日に迫ってまいりました。
とっても楽しみデス。
せっかくの企画ですので、交流の意味でも是非たくさんの方に参加していただきたいですね。
前の告知のときより若干のレギュレーションの変更?ていうか確定した部分などあるみたいなので、再度ご紹介させていただきたいと思います。
以下は例によってセンセイさんの日記等からのコピペで・・・ペタッとな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大会名:お宝中古市場静岡頂上王決定戦

日時  :3月31日 10時受付開始・10時30分大会開始予定
             17時 終了予定
場所  :お宝中古市場富士本店
駐車場 :とてもたくさんあります。お車での来場推奨。
参加人数:40人~120人
座席数 :40脚
参加費 :0円
大会形式:40人までスイスドロー40分2本先取・上位者によるトーナメント
     41人~64人 トーナメント40分2本先取
     65人~120人トーナメント30分2本先取
     2本目の途中で時間切れの場合は、1本目の勝者、1・3本目の途中で時間切れの場合は、ギャラクシーカップ時間制限に準じます。


賞品:上位入賞者には盾を静岡バトスピ部より用意します。

お宝中古市場より優勝者には1箱、2位・3位にはお店で使える商品券がいつも通り副賞で提供されます。
会場の都合でミニ大会など難しいですが、抽選で初音ミク賞やワンピース賞、ポケモン賞、段ボール戦記賞・古代ギリシャの軍船賞、エバンゲリオン賞など勝手に賞を設定。これまで内輪でやってきたミニ大会や、ガンスリ練習会ののりです。



※旧エイデン跡地です。ナビで来られる方は(旧)エイデン富士店
〒417-0826 富士市中里2588-2 ピアゴ中里店の北側です。
電車で来られる方はJR東海道本線 東田子の浦駅 徒歩約13分※

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


バトスピが好きで最低限の対戦のマナーの守れる方ならだれでもOK・・・だと思います(←勝手に言ってる)
事前登録など特に必要ないみたいなので、ご都合のつく方はお誘いあわせの上、お気軽に参加してみてくださいね。
では皆さん会場でお会いしましょう。
アデュー!

さにがろくの日

2013-03-26 20:30:16 | その他の日記
3/26(火)
さにがろく・・・のこの日は、ぬ・わ・ん・と私のお誕生日だったりする訳で・・・
プレゼントは誕生日過ぎても受け付けてますのでご安心ください(笑)
サスガにこの歳になると全然めでたくないですね~。
こんなおぢさんデスが、皆さん、いつも遊んでくれてありがとう。
今後とも仲良くしてくださいね~。

そうそう、桃が私にケーキを作ってくれました。
娘にケーキを作ってもらえるなんて、ちょっぴり幸せ
ロウソクは立てませんでした。
だって44本もフーフーしたら、酸欠で倒れちゃうよね、きっと(爆)

発表会

2013-03-24 23:59:59 | その他の日記
3/24(日)
2日ほど前に見た天気予報では雨予想でしたが、朝起きたら雨は降っていませんでした♪
この日は、桃の体操教室の発表会の当日

準備とウォーミングアップのため、桃と嫁さんはお友達の車で一足早く会場に向かいました。
駐車場係の私は少し遅れて会場入り。


この日の会場は、お隣の相良(同じ牧之原市)にある「い~ら」という施設です。

開園時間の10分前には駐車場は満車になり、遅くきた人は少し遠くに車を停めていただきました。
年配の方には少し気の毒に感じました。

途中から私も会場に入って見学しました(途中からでは座れるハズもなくずっと立ち見でした)
写真・ビデオ撮影禁止なので、イベント中の写真はありません。


桃ちゃん、この日のために練習たくさん・・・お疲れ様でした!
(私が見ただけでも5演目くらい出演してました。)

・・・そんな訳でこの日の大会出場はなく、今週の私の結果は・・・
優勝:0 準優勝:0 3回戦:2 2回戦:0 1回戦:1 圏外:1
・・・でした。
イマイチ勝ちきれないゼィ!カイシンはやっぱオク買いかな?


今朝のアニメ、主人公の新キースピリットが華々しくデビューしましたね。

「闇龍ダーク・ティラノザウラー」
最近の「爪鳥」とかもそうだけど、いまさら「地竜」押しってどうなのよ・・・なんて思っていたら、なかなかにカッコ良いじゃない
なんとなく懐かしのディノテクター・ティラノを彷彿とさせるイデタチだな~って思っていたけど、全然こちらのほうが(闇赤だけに)見た目極悪でちょいワルおやぢ感(?)が素敵です
実際の強さも期待を裏切らず、少し反則っぽい危険な香りもプンプン。
新構築デッキの「ダークネスファング」にはこれ以外にもヤバそ~なカードがチラホラ入ってますね。
私も迷わず買いましたよ。ていうか、買いでしょ?今回の構築は!
番台さんの差し金ではないけど、4月のEXは構築済み大会みたいですし買っといて損はない・・・ハズ(笑)