しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

足を延ばして浜松へ

2016-02-28 21:43:22 | バトスピ
ダブルドライブか・・・とりあえずアニメ終わらなくて良かった。
恐竜キングもアニメ終わってからのユーザー離れが著しかったからね。
ここ静岡では配信でしか見られないけど、配信でもなんでも続く事が重要
2人の主人公・・といえば仮面ライダーWを思い出す。
これはあんまり見なかったケド(笑)
そういえば子供の頃見てたウルトラマンAも最初は北斗と南、2人で変身だったなぁ。
怪獣ブースター、ちょっと楽しみ♪


2/27(日)
早いもので2月最後の日曜日
この日は珍しく丸1日用事がない。
用事もないケド、近場にめぼしい大会もない
強いていえばエーツーのブードラくらいでしょうか?
うーん、暇だ・・・
元来、私ってのんびりできない性分というか、暇さえあればバトスピ大会に出たい人な訳デス。
バッテリーも変えたし、ここはいっちょ少し足を延ばして浜松まで行ってみよう!
・・という事に決めました。


まず最初に向かったのはこちら「すまいるキング浜松葵店」
はじめて参加するお店でしたが、実はここは以前訪れた事がある場所
ま、正確には隣のゲーセンのほうなのデスがね(笑)
恐竜キングの大会で何度も足を運んだことがあったという訳デス。
なんだか懐かしい~♪

10:00 すまいるキング浜松葵店 1本勝負スイス バトスピランクアップバトルマスター大会

20名参加
参加人数多っ!しかもかなり濃い顔ぶれ
エムさん、村さん、トモさん親子はもとより、Ebiさん、紫使いのパパさん、スノーさん・・・
チャンピオンのミツキングくんの姿もあります(汗)
ここだけの話デスが、当初使おうと思っていた調査員デッキは引っ込めて、キャス☆ゴンで行く事にしました。
この顔ぶれの中で使うのは、やはり少しでも手に馴染んだデッキのほうが良いと判断したためデス。
1戦目:
私(キャス☆ゴン) vs ハヤトくん(赤起導) ・・・○
ライフ残り1点まで減らされたけど、なんとか踏ん張れました♪
2戦目:
私 vs アルデバランさん(赤黄) ・・・○
相手のピンのワンコマはダゴンのトリガーで落ちたそうだ。
今日の私は何か持ってる・・・かも(笑)
3戦目:
私 vs モリモトさん(青センジュ?) ・・・○
Uキャッスルのトリガーで大きいのが2発くらいヒットしたかも。
4戦目:
私 vs タナカさん(白ヤテンコウ) ・・・○
初手でキャッスル3枚が来てしまうという完璧な手札事故だったが、よく勝てたものだ。
5戦目(決勝戦):
私 vs リンタローくん(次代) ・・・×
相手が次代デッキならそれほど相性悪くない・・・
・・・ハズでしたが、いきなり出された「ま・さ・か」のデッドエンドフィールド
何も出来なくなりモタモタしてる間にムドウでボイドに8コア飛ばされ、大往生
あとで聞いたら、デッドエンドフィールドはピン積みだったそうな。
今日、何か持ってたのは私より彼のほうだったらしい。
おめでとう!
ちなみに抽選はモリモトさんでした。

大会後、急いで車に乗り込み次の会場にGO!


そして開始20分前くらいに無事到着


次の会場はこちら「マスターズギルドなゆた」

13:30 マスターズギルドなゆた 1本勝負スイス バトスピランクアップバトルマスター大会

8名参加
先ほど決勝負けを喫したデッキでリベンジマッチ
こ、今度こそっ!と静かに青白い闘志の炎を燃やすしんごちゃんでした
1戦目:
私(キャス☆ゴン) vs ウジハラくん(白紫ゼクス) ・・・○
六天連鎖で起きられなくなったら、新たに召喚するまでさ(笑)
2戦目:
私 vs ダイキくん(白紫ゼクス) ・・・○
もしかしてこのお店ってゼクス流行ってる?とか?
3戦目(決勝戦):
私 vs コバヤシさん(赤起導) ・・・○
本日2度目のファイナルにてなんとか勝利!


「決勝勝てないマン」のタイトルは返上させていただきます(笑)
抽選はウジハラくん、おめでと!

そしてこの日の最後の会場に向けて車を走らせるのでした。

磐田市にある会場付近には大会の2時間ほど前にはもう到着してました。
そういえばお腹空いたなぁ・・・この日はまだ昼食食べてなかった事を思い出す私
そこで会場のすぐ近くの大型ショッピングセンターにて食事をとる事にいたしました。


さすがにこの中途半端な時間になるとフードコートは空いてますね。


この一角にあるバーガーキングに決定!


タルタルホットチキンのバリューセットとホットドッグ
ホット・・というだけあってチキンは少し辛めな味付けで、美味しかったデス。


そして会場入りしたのは大会開始の20分ほど前
とりあえずエントリーしてひと安心

しかぁし開催時間になっても一向に大会が始まる感じがない・・・
私「あのぉ・・・
店長「スミマセン、他の参加者がないため、プロモのお渡しのみとなります。」
私「・・・」


そんな訳で、対戦者不在、不戦勝による優勝!オメ
こないだもここではこんな事あったな。
嬉しいような、嬉しくないような、ちょっぴり複雑な乙女心
今度こそ調査員デッキを使う気満々だったのに、残念!
仕方なくスゴスゴと帰宅いたしました。

葵でも優勝してればこの日のタイトルは「しんごちゃんの優勝ドロボー」だったのデスがね(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
まぁ今回の出木杉くんな結果はたまたまデスが、なによりたくさんバトル出来たのが良かった、楽しかった。
ご無沙汰しているフレンドさん達とも久しぶりにお会い出来ましたし・・
たまにはちょっと足を延ばしてみるのも悪く無いかも


そんな訳で、今週の私は・・・

優勝:2 準優勝:1 3回戦:0 2回戦:0 1回戦:1

・・・という結果でした。

なにか良い事が・・・

2016-02-27 23:59:59 | バトスピ
アニメでは予定通り幸村が勝利!
ま、主人公が負ける訳ないけどね。
次回、利さんが早雲さんに続いて大六天魔王にボコボコにされる未来が見える。
相手はラスボス、悲しいケドこれは運命、仕方ない。


今回の謙信戦では、珍しく幸村が先攻だった。
実際の対戦において先攻、後攻、どちらが有利なのか?
色々なご意見等あるかと思いますが、初期手札やデッキ内容でも変わってくるので、なんとも言えないと思ってます。
しかしこれまでアニメに限っては、自分が覚えてる限り「十中八九」先攻取ったほうが負けてるんデスよね。
ほぼ100%に近い確率なんじゃないかな?
今回、ストーリー上、幸村が勝つと分かっていたけど、先攻だったから「あれ?」って思っちゃたんデスよね。
・・・ってどーでもいい事デスね、わかります


2/27(土)

昨夜、白猫ガチャでずっと欲しかった「アーモンドピーク」さんが降臨してくれたのでウキウキな私
この日は天気も朝から快晴!!
きっとなにか良い事が待ってる、そんな気分でピノキオのバトスピ大会に元気良く出発


ピノキオまで自宅から車で30分程度
家を出て15分位したところで、携帯に着信
車を側道に停めて電話に出てみると、会社から・・・
「仕事が入った」
・・・との事、まぁ知ってましたが、ウキウキした気分は一気に吹っ飛ぶ。
仕方なく大会は諦めUターンする事に・・・エンジン始動・・んっ?しど・・・か、かからない


まさかのバッテリーあがり・・・車もダダこねとる

どーにも仕方なくJAFに電話する事に
待つこと40分余り


エムさんが以前に言ってた「青いスーパーカー」颯爽と登場
その時は「ふ~ん」って聞いてたけどね。
いざ自分がその身になると、どんな車より頼もしいスーパーカーに見えてくるから不思議


すぐに直してくれました。
会員なので、この程度のロードサービスならもちろん無料
なってて良かったJAF会員

取り急ぎ会社にUターンして仕事を片付ける。

一度あがってしまったバッテリーは、あがりやすくなるのは知っていたので、カー用品店でバッテリー交換する事に。
ま、買ってから6年目になる我が愛車、バッテリーもそろそろ交換どきといえばそうなんだけどね。
でもね、車のバッテリーって結構、お高いんデスよね。
給料出たばかりとはいえ、結構痛い出費・・でもそんなセコイ事はこの際、言ってられない。


バッテリーも交換して走りも生まれ変わった(気がする)我が愛車
気を取り直して今度こそピノキオに向けてブルルンと出発!
・・とその前に、お腹が空いたので、途中のラーメン屋さんに立ち寄る私


立ち寄ったのは初倉にある麵屋燕食堂さん
以前、朝ラーした燕ラーメンと同じ系列のお店デス
駐車場に入ると、見覚えのある車を発見
おともだちのやつでさんが食事を終えて車に乗ってました(笑)
考える事は同じデスね


塩ラーメンと半チャーハンをいただきました。
(このあと大会だったので、餃子はやめときました。)
朝ラーで食べたラーメンと味は同じデスね。どの店舗でもスープは共通との事、なるほどね。
チャーハンもなかなか美味しかった♪

そしてようやくピノキオに・・・
やつでさんと再会し、フリーなどしてるうちに大会開始時刻になりました。

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

16名参加
1回戦:
私(ヒドラ) vs ススキさん(2コス) ・・・×
陰陽童出たので紫かな?と思ったら、変則2コスビートでした。
アビスヒドラしたけど、マゾロで処理されて返しに終了
やっと参加出来た大会も1コケであっけなく終了
実は昨夜、自宅で桃に3連敗したデッキだから無理もないか??
いや、でも1コケ後のフリーでは強かったんだが・・。
デッキ相性?なのかもしれない。

優勝はキスさん、抽選はヤマさんでした。
おめでとうございます。

朝の時点ではなにか良い事待ってる気がしたんだけどなー。
待っていたのは、車のトラブルと仕事と予定外の出費、そして1コケでした
強いて言うなら・・・
唯一、良かったのは、お友達のワッシーさんにいただいたプレゼントかな。


貴重なピンクのコア、ありがとうございました!大事に使わせていただきますね

ちょっぴり贅沢な時間

2016-02-21 23:59:59 | バトスピ
2/21(日)
昨日の雨が嘘だったかのようなくっきりとした晴天
風はちょっと強めだったけど、なんだか心地良い

この日の午前中、嫁さん、母と私の3人で・・・


「まきのはら協奏曲(コンチェルト)第二章」お茶カフェ大集合

・・・というイベントに参加して参りました。

場所は富士山静岡空港のすぐ近く

高尾山石雲院と言う曹洞宗の立派なお寺。

和菓子、洋菓子、焼菓子のスイーツ3種類を選んで、お茶は飲み放題
・・という人気のイベント
昨年は来場者が予想よりも多すぎてスイーツが足りなくなってしまいました。
その反省も踏まえて、第2回目となる今年は「完全予約制」になったそうデス。
私は仕事柄、勉強も兼ねてたくさんお茶をいただいてきましたよ。


予約制にも関わらず、受付もなかなか時間が掛かるくらいの盛況ぶり


地元のお茶屋さんなどが、それぞれブースを開いてます。
私もイチオウ地元のお茶屋さんデスので、市からお誘いがありました。
が、ヘタレな私は丁重にお断りしておきました(笑)


個々に好きなブースに行き、そこでお茶を入れてもらいながらお菓子を食べました。

ちなみに私の選んだスイーツは・・・
和菓子:生クリーム大福
洋菓子:チーズケーキタルト
焼菓子:生クリーム苺どら焼き
・・・どれも美味しかったデス


お茶は自分で淹れるより人に淹れてもらうのが嬉しい♪


農協さんのブースでいただいた「望」(のぞみ)というお茶
濃くてきれいな緑色の水色(すいしょく)でしょ?
これは栽培時に何日間か被覆(日光を遮る事)をして育てたお茶を製茶するとこういった水色になります。
見た目だけでなくうまみ成分であるアミノ酸も増加しているのが特徴
「被覆茶」とか「かぶせ茶」と一般的に言われているもので牧之原では「望」というブランドで販売しているという訳デス。
ちなみに被覆の時間をさらに長くして作る「玉露」(ぎょくろ)の仲間みたいなものだと思ってください。


会場にはDJさんも来てました。


保存会の皆さんによる「手揉み」の実演コーナーもありました。
良い香りの中、ほいろの上で葉っぱが徐々に揉みこまれて針のように尖っていく姿は一見の価値あり
まさにプロの技デスね
私も茶業試験場の研修生時代に何度か実技でやったことがありました。
しかし、不器用な私にはとてもこんなに上手には出来なかった。
意外と難しいんデスよ~

甘いものいただきながらお茶を飲むひととき・・・
そんなちょっぴり贅沢な時間を過ごす事が出来て大満足なイベントでした。

お昼過ぎ頃、自宅に戻ってきて昼食をとり、午後は大会にGO!!
珍しく祐くんも一緒デス。
13時からのサチヨ美容室やエーツーは時間的に間に合わなかったため、藤枝鑑定団に向かいました。
途中、祐くんの希望でゲームセンターに立ち寄りました。


祐くんの目的はこの「maimai」(まいまい)というリズムゲーム
いま祐くん的にマイブームなゲームなんだとか。
手袋までしっかり用意して・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
実はバトスピというよりこちらに行きたかったのかもしれませんねコラー

そして鑑定団のRUBに参加

15:00 藤枝鑑定団 1本(2本先取り)勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

7名参加
1回戦:
祐くんは不戦勝♪
私(ただの白紫) vs 店員さん(白紫ゼクス) ・・・×
ギュウモンジとか踏んじゃったりキメに行ったら影武者でかわされたりで負け
久しぶりにお会いした店員さんは強くなってて正直驚いた
2回戦(準決勝):
準決勝戦以降は2本先取り勝負との事
ここからは私はフリーしてて見てなかったため、祐くんのメモから結果のみ
対戦相手の名前が分からないとの事でしたのでAくん、Bくんとさせていただきました。
祐(ディーバ) vs Aくん(ゼクス) ・・・×○×
3位決定戦:
祐 vs Bくん(ゼクス) ・・・×○×
勝てなかったけど、結果4位

優勝はAくんでした。おめでとう!!

抽選は・・・

私が当選
1コケでも結果はちゃんと残す男なのデス(笑)


大会後、祐くんは遅れて来たソノダさんにフリーしていただいてました。
エーツーのブードラが予想以上に長引いて鑑定団には間に合わなかったそうデス。残念!

自宅に戻ったあと、嫁さんと合流して3人で近くの行きつけの飲み屋さんに食事に行きました。
(この時、塾に行ってた桃には内緒デス・・・笑)
リーズナブルなのになかなか美味しい料理を出してくれるお気に入りのお店デス。


なまこ
ちょっと酸味が効いていてなかなかの美味


モツ煮、まぁ定番の料理デスね。


嫁さんが好きなトマトサラダ
ちなみに私は豆腐サラダがお気に入り♪


一番のオススメは天婦羅
衣のサクサク感は素晴らしい
自宅ではこうは揚がらないんデスよね~。


〆はいつもこの茶ソバ
これも相変わらずの絶品具合

私の食レポを楽しみにしてくださってる方のために、載せてみました(笑)
ちょっとブログの趣旨とは違う気がする今日この頃
でも、ま、いいか


そんな訳で、今週の我が家の結果は・・・

優勝:1 準優勝:1 3回戦:0 2回戦:1 1回戦:1

・・・という結果でした。

またまた名古屋に・・・

2016-02-20 23:59:59 | バトスピ
日ごと暖かくなってきて、すこしずつ春の訪れを肌で感じる今日この頃
会社にある河津桜も綺麗に咲いてきました

そんな折、私はこの金曜~土曜は名古屋に行ってました。
今回は遊びではなく、一応・・・お仕事デスヨホントカ?
皆さんご存知の事と思いますが、ショッピングモールの楽天市場にはいろいろなジャンルのお店があります。
そのお店を運営されてる人が年に2回、集まる機会があります。
私もその関係で、一番近場の名古屋会場に行ってきたという訳デス。
参加は強制ではないのデスが、単に行きたかったからデス・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
それにしても、12月の高校時代の友達との同級会から始まって・・
1月の東海CS
そして今回の楽天新春カンファレンス
(あと浜省のコンサートで鹿児島行くためセントレアってのもあった、ま、正確には名古屋じゃないけどね)
・・・なんかこのところやたら名古屋に縁がある私だったりします。

今回の日記はちょっと大作(長文)デスぞ


2/19(金)
そんな訳で、名古屋に出発!!


~道中は省略~名古屋に到着~!


名古屋駅の所には会場まで乗せて行ってくれるシャトルバスも待機してました。


会場はお馴染み?「ウェスティンナゴヤキャッスル」という大きなホテル
毎年ここデス


ちなみに名古屋城のお堀の隣にあります。


ホテルのエスカレーターを上がると、楽天社員のECC(店舗運営のお手伝いしてくれる人)達がズラリとお出迎え


戦略共有会とか三木谷社長の公演とか・・・いろいろ聞きました。


昼食はお弁当
楽天のお弁当は豪華?いやいや、しっかり参加費に含まれてます

選べるフォーラムでは・・・
「明日から始めるデジタルカメラ撮影-編集 ワークショップ入門編」
・・・を選択
商品写真の撮り方とか編集の仕方なんかを勉強しました

写真のチロルチョコはフォーラムの中で練習で撮ってみたもの。
まだまだデスな


三木谷社長ともちゃっかり握手してもらっちゃったりして・・(笑)

フォーラム終了後は懇親会には参加せず、退散しました。

地下鉄にて2駅先の「伏見駅」まで行き、そこから徒歩にて栄のホテルまで移動


途中、「矢場とん」に立ち寄り夕食
最近、名古屋に来る機会が多かった割には「矢場とん」には行けてなかったんデスよね。
今回は予め計画立ててました(笑)


わらじとんかつ定食をチョイス


みそだれとソースの2種類の味を楽しめました♪
ご飯のおかわりが無料なのは嬉しい


そしてホテルに到着
東海CS会場だったナディアパークのすぐ近くのカプセルホテルデス。
12月の同級会で利用してみて安くて良かったので、今回もここにしました。


チェックイン後、荷物を置いてしばし休んでから、いざ夜の栄の街に出発!
街のネオンが俺を呼んでる・・なんちゃってね
ま、いつものように浜省FANの集まるお店「路地裏の少年」に行くだけなんデスけどね(笑)

路地裏の開店時間は夜の8時から
少し時間があったので、まずは1杯ひっかけてから行く事にしました。


せっかくの名古屋なので手羽先かな?という訳で、「世界の山ちゃん」へ
12月に同級生と訪れたときは忘年会シーズンだったためか大行列で断念したけど、今回は大丈夫だった。


生ビールと「どて煮」・・・うみゃー!!


これが噂の「幻の手羽先」、どのあたりが「幻」なのかは分からないけど、会いたかったよー!
ちょっぴりスパイシーで皮もパリッとしてて・・・どえりゃーうみゃー!!


そしていつものように路地裏にやってきました。


とりあえずビールから・・・


オリジナルカクテル「路地裏の少年」


これは「路地裏の・・・」えっと・・なんだったか忘れちゃったエヘ
なんせ酔っぱらってたもので・・

お店は満員御礼!商売繁盛!
高知県からわざわざこのお店を訪ねて来たカップルもいました。
カラオケもしっかり3曲も歌ってきましたよ


ホテルに戻った頃にはもう日付が変わってたので、風呂入ってソッコー寝ました


2/20(土)
目が覚めると外は雨が降っていました。


モーニングを外に食べに行くのはやめて、おとなしくホテルで朝食

朝は身支度したり朝風呂入ったりしながらのんびり過ごし、9時半頃チェックアウト
向かうは・・もちろんバトスピの大会
せっかくの名古屋、知らない環境での武者修行もいと楽し

栄から電車で4駅ほどのところにある金山という駅で降りる。
荷物を駅のコインロッカーに預け、身軽になっていざ!
・・・とその前に、11時の大会まで時間があったので、モーニングしに行きました。
ホテルにネット環境があったので下調べはバッチリ!


金山駅から徒歩で5分くらいのところにあるこのお店
でも実際は辿り着くのに20分位掛かった。
下調べはバッチリだったんだけどね、なんせ私は方向音痴だからねぇ


コーヒーに小豆トーストにゆで卵
これで350円はやっぱり安いと思う
このお店、店内に懐かしいインベーダー?ゲームが置いてあったり、バイクが飾ってあったり。
お洒落な音楽も流れてるし雰囲気がまったりしてて、こういう感覚キライじゃないカモ

しばし時間をつぶした後、大会の会場となるお店に向かいました。


今回のお店は駅前にあるビルの3階にあります。
階下は「アニ○イト」という祐くんの好きそうなお店


本日の戦いの舞台はこのお店デス


お店のオリジナルマットなんてのも販売してました。


バトルスペースは明るく広く、お店のマスコットのペンギンがモチーフの椅子がお洒落デスね。

11:00 プリニークラブ金山 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会
3名参加
総当たり戦になりました。
1戦目:
私 vs サカキバラさん ・・・○
カイギュウ・アームズ強い!して勝ち!!
2戦目:
私 vs ウメムラさん ・・・○
やっぱりカイギュウは強かった!して勝ち!!

この時点で私の優勝が確定

3戦目:
サカキバラさん vs ウメムラさん ・・・ウメムラさんの勝ち!
抽選代わりのジャンケンはウメムラさんが勝利!おめでとうございます。


今回のブードラでの私の戦利品たち
「孫市」はその後のジャンケンでいただきました。


とにかくカイギュウさん強かった!2枚ともドラフトの際に回ってきた。
ブードラでこれ回しちゃダメな気がする。

大会後はウメムラさんに誘われてしばしフリー
その後、一人で食事のため外に出てみた。

うろうろ駅周辺を徘徊してみたが、結局会場の隣のビルのマックで済ましちゃいました。


マックに入る事自体、久しブリブリ~な感じ
SETで頼むと割と高くつきました。モーニング2回出来ちゃうくらい


そして午後の大会に出ようとお店に戻るとこの込み具合


まるでCSみたい
だけど、殆どが違うカードゲームのプレイヤーさんだった

14:00 プリニークラブ金山 1本勝負スイス バトスピランクアップバトルマスター大会
10名参加
1戦目:
私(キャス☆ゴン) vs アクセルさん(白機巧) ・・・○
いきなりグリサン喰らって凹む
でもその返しに、逆にグリサンかませて5分と5分、フリダシに(笑)
最後はダゴン+光翼之太刀にて終了
2戦目:
私 vs カズトさん(紫リクドウ) ・・・×
あと1歩というところでダゴンを処理されてしまい投了
3戦目:
私 vs ウメムラさん(黄ディーバ) ・・・○
そういえばこの日はデイーバの新弾の発売日
全然効果が分からない相手のデッキでしたが、最速Uキャッスルにて3ターンにて終了!

この時点で優勝者が決定で終了
優勝はカズトさんでした。おめでとうございます。
ちなみに私はオポで2位(せめて準優勝って言わせて・・・笑)


しっかりBランカーパス(ライフカウンター)は記念に頂いてきました。

大会後、電車に飛び乗り、名古屋から新幹線で掛川まで・・・
18時頃には自宅に着いてました。

以上、拙者と名古屋のプチ物語、おしまい!
最後まで見てくれてありがとー!!


・・・とキンしゃちたちも言っている(笑)

バレンタイン・ドライブ

2016-02-14 23:59:59 | バトスピ

アニメ烈火魂では早雲敗れてラスボスの大六天魔王がBEST4進出


破ノ型もついに姿を現しました。

それにしても分かっちゃいたけど、あそこまでコテンパンだとね。


ボロぞうきんのようにされた早雲ちゃん、ちょっと痛々しかったな。
優しくやっつけてあげて欲しいって言ったのに・・ねぇ。

アニメ新シリーズの話も聞こえてくる中、いよいよ物語も佳境に突入デスね。
次回予告では読み取れませんでしたが・・・
準決勝で大六天魔王にボコられるのは果たして利さんなのか?それとも謙信のほうなのか?
乞うご期待!(笑)


2/14(日)/
この日は、st.バレンタイン・ディ
ドキドキしている男の子、多いのかな?
ま、私にゃ関係ないけどねぇ。
桃も「友チョコ」とか言ってせっせと作ってたけど、私の分はないのかー!!

この日は嫁さんとドライブがてら、大会のほうにも参加してきました。

10:00 デュエルキング 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会

10時になっても店長現れず、ちょっと不安な私
15分頃になってようやく開店
嫁さんを車で待たせて店内に・・・お客は誰も居なくて、私ぼっち
私「あのー、今日バトスピのブードラ大会あると思うのデスが・・・」
店長「えっ?そうでしたっけ?」
予定表を確認する店長
店長「確かにそうですね」
(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
・・・というようなやりとりがあった後、ブードラ用のパックを5パック購入


対戦者が現れなかったため、フォンニーナさんをいただいて終了となりました。


ちなみに今回の5パックは割と悪くなかった。

お店を出た後、先週と同じく「いこいラーメン」に向かいました。
美味しかったので、嫁さんにも食べさせてあげたかったからデス。


お店の開店時間前、しかも雨も降っていたため、まだ人もまばらで駐車場も余裕


前回は塩ラーメンだったので、今回は味噌に挑戦
あっさり系の味噌ラーメンでしたね。
美味しかったけど、やっぱ塩のほうが好きかも(←あくまで個人的な意見デス)
餃子は野菜多めで相変わらずの美味♪

お腹もふくれて、帰り道に牧之原市(旧:相良町)のい~らに立ち寄る


ここでは牧之原市が生涯教育の一環として行っている「はりはら塾」の年1回の発表会が行われていました。
ちなみに私の週2で行っていた卓球教室もこの「はりはら塾」だったりします。


会場にはいろいろな展示や体験教室なんかもあります。


掲示コーナーでは各教室の活動の内容紹介や次期生徒さん募集なんてのもしてます。


私の卓球教室の掲示もありました。


私の写真も何枚かありました・・・
皆さん、明るく楽しく
・・・なんて書いてありますが、ヘタレな私は実際はあまり余裕はなかったりします

体験教室には空手もあって、初心者のフリをして嫁さんと参加してみました。
先生「君はなかなかスジがいいねぇ
なんて言われちゃったりしてね
いつもは教える立場だけど、逆の立場になるとそれはそれで結構勉強になります。
教え方って人それぞれ違うからね。
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。押忍

人気のお菓子作り教室は長蛇の列が出来ていたので、断念して帰りました。



そんな訳で、今週の我が家の結果は・・・

優勝:1 準優勝:1 3回戦:1 2回戦:0 1回戦:2

・・・という結果でした。


関東CSに参加しているフレンドさんから報告が届きました。


ピノキオメンバーのジャッジYさん、ミヤナガさんは決勝の1回戦で残念ながら敗退だったそうデス。
それでも決勝の舞台に立てただけでも素晴らしかったデス。
改めてSランカーおめでとうございました。

そんなこんなしてたら次に朗報が飛び込んで参りました。
フレンドのエムさんのご子息みつきくんが代表の座を勝ち取った!との事


エムさんからいただいた写メは代表全員とカリスマとの撮影時の模様・・・だそうデス。

代表になるのはこれで実に4回目
こんなにも結果を残せるというのはホントスゴイと思います。持ってますねぇ。
みっくん、本当におめでとう!
昨年に引き続き、二年連続全国制覇を是非、達成してくださいね