しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

か、かいちょ~!!

2011-04-28 23:15:13 | その他の日記
4/28(木)
この日は小学校のPTA総会がありました。
この場で承認され、ついに・・・本当に「会長」になっちゃいました。
オイオイ!ダイジョーブカイナ??・・・って感じです。
そんな訳で、総会の中では保護者と職員200名あまりを前にして就任演説!
事前に内容は考えてましたが、やはり場馴れしてないため、かなり緊張しました。

その夜も新旧役員交代会及び、新任職員歓迎会の一席が設けられましたが、
ここでも当然、新会長として挨拶しました。
これから1年、人前で喋る機会が多くなりそうです。
ヤダナー

そんな訳で・・・
これからは私の事を「カイチョー!」とお呼びください・・・(爆)

しかし・・・近場では回りの目があるからクルクルしにくいな~
・・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!ソコカイナ!

掲載写真は、カイチョー(怪鳥)ロプロスです・・・知ってる??
byバビル2s

マジすか?

2011-04-24 17:31:24 | ゲッテンカ
4/24(日)
昨日の雨で摘採が出来なかったため、この日はお茶の仕入れがなく会社もお休みになりました。
・・・という訳で、朝からハリキッテ祐くんとバトスピ大会に・・・
・・・行ったのですが・・・

大会は11時からという事で、10時10分頃(お店は10時オープン)会場に着いた我が家はエントリーに・・・。

私「エントリーしたいのですが・・・」
店員「すみません、もういっぱいになっちゃいました~」
私「・・・・マジすか??」
店員「マジです・・・」
私「・・・」

こんなやりとりがあって、大会は断念!片道1時間の道のりをスゴスゴと帰りました
当日エントリーなのに埋まるの早っ

暇になってしまった私と祐くんは、地元のお店のゲッテンカの大会に参加することにしました。

12:00 静波3rd 1本勝負 無制限 ゲッテンカ
なんと参加者たったの4名
我が家とカナディアンマン親子だけでした。おひさ~!!
1回戦(準決勝):
私(コタロー) vs カナディアンマン(明智)・・・×・・・やっぱりの1コケ
祐(やまかん) vs 山○Rくん(マサムネ)・・・○・・・よく勝てた!
決勝戦:
祐(タヌキ) vs カナディアンマン(明智)・・・×・・・残念!惜しい!
しかし、こんなもんでしょう。



・・・という訳で今週の我が家は・・・
優勝:0 準優勝:2 4回戦:1 3回戦:0 2回戦:0 1回戦:1
・・・という結果でした。


さぁ、明日から本格的に忙しくなるぞ~・・・
あっ、PTA総会の挨拶も考えなくちゃだわ・・・【-。-】 ボソッ

ファイナルはあっけなく

2011-04-23 21:41:43 | バトスピ
4/23(土)
新茶のシーズンがはじまりました。
そんな訳でこの日はお仕事。
しかし、まだはじまったばかりでお茶の仕入れ量は少なく、
仕事のほうはなんとか午前中に片付け、午後からの大会に参加出来ました。

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
雨にも関わらず32名ものバトラー達が参加・・・多っ
1回戦:
祐(赤青強襲) vs 紫 ・・・○
私(黄) vs 落パパ(緑) ・・・○
2回戦:
祐 vs ?(忘れたそうです) ・・・○
私 vs 赤 ・・・○
3回戦:
祐 vs 白 ・・・○
私 vs 青 ・・・○
なんと2人ともBEST4入り♪
4回戦(準決勝):
ここで親子対決となりました。マケラレネー!!
祐 vs 私 ・・・祐の勝ち
私、負けちゃいました
決勝戦:
我が家久しぶりのファイナル、私の分もガンバレ、祐くん!!
祐 vs 赤ウィニー ・・・×
勝負はあまりにあっけなく・・あっという間につきました。
並べられてドカン!ボコボコ!!・・・みたいな。

ジェラルディー姉さんまであと1歩届かない、そんな雨の午後でした。

本日の掲載写真は、今月号のVジャンプの付録
「ヴィクトリー・ホワイトドラゴン」
重装甲持ちのカワイイ奴で、祐くんの赤青強襲デッキにもしっかりINしています。


追伸:長○パパさん、CSのお土産の黒スリーブありがとうございました!!

ぼちぼち・・・

2011-04-19 12:21:14 | その他の日記
4/19(火)/
この日、自分は仕事関係の仲間と茶園の状況を見て回る
恒例の「茶園視察」に行ってきました。
お茶の生育はどこも順調で、早いところでは
もう今週くらいからぼちぼち摘採が始まりそうです。
今週から・・・大会出られない・・・カナ・・・?
ま、仕事だから仕方ないけど、心の準備がね~


コンビニにてバトスピの新しい食玩見つけました。
フィギュアとカードが1枚入ってます。
2箱購入
ダークブルムノヴァ&ポーラブレイヴライジングのフィギュアと
カードはグリーディコアとブレイヴドロー(どちらも新デザイン)でした。

また買いに行こっと・・・


誕生日にデート

2011-04-17 21:48:43 | バトスピ
4/17(日)
タイトルにもある通り、この日は祐くんの12歳の誕生日でした。
毎度の事ながら祐くんとデートです(笑)

11:00 サンタファミリークラブ静岡羽鳥 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
この日はCS(チャンピオンシップ)名古屋大会の日でもあったため、人数は少ないかな?・・・と思われましたが、どっこい、定員20名のフルエントリーでした。
1回戦:
しっかり祐くんも私も1回戦アリでした
祐(赤青強襲) vs 赤白ライジング・・・×
誕生日なのに1コケ、残念でした。
私(紫) vs 青・・・○
相手のプレミに助けられました
2回戦:
私 vs 紫・・・○
同色で勝てると嬉しかったりします。
3回戦:
私 vs 赤・・・×
トドメのクロークをミストで防がれ返しのターンで逆転負け

大会中にメール・・・
なんと!お友達でライバルのハイランカーYくんがCS名古屋で午後の決勝ステージまで駒を進めたとの速報でした。
さすが、ハイランカー!!おめでとう!!午後の決勝ステージガンバレ!!
・・・と願いつつ・・・我が家は残念ながらここで帰宅・・・

自宅に戻り、今度は子供達はお留守番
嫁さんとデート・・・こちらのデートがもちろん本命デス(笑)
実は、この日は私が大好きな浜省(浜田省吾)のコンサートの日でした
場所はエコパアリーナ。ドでかい会場デス。

席はアリーナの丁度真ん中辺り・・・ステージまでちょっと遠いか・・・
なんて思ってたら、コンサートの終盤、アリーナのド真ん中にステージ出現!!
浜省をすぐ真横で見ることが出来ました
久しぶりに見る生浜省(笑)はむちゃくちゃかっこ良かったデス。
コンサート終了後もしばらく余韻に浸ってました。
祐くん、誕生日なのにごめんね~!!ありがとう!!


・・・という訳で今週の我が家は・・・
優勝:0 準優勝:0 4回戦:1 3回戦:1 2回戦:1 1回戦:1
・・・という結果でした。



※今回の看板の画像はジャッジYさんが祐くんの誕生日に送ってくれた「けいおん」の画像です。
いつも祐くんの事を気にかけてくださってありがとうございます。

・・・しかし、この画像見て喜んでる祐くんって・・・
将来心配・・・だったりして・・・