私の好きな映画

私の好きな映画 と 大好きなジュリーな 毎日

セブン を 見ました。

2016年06月08日 | 古い映画

うわあ。 今年も もう半年が過ぎてしまいました。 本当に、年をとると、時間がたつのが

早いですねー。 

で、映画 セブン 今更ながら、初めて見ちゃいましたよ。 こんな有名な映画を なぜか私は

見逃していたんです。ブラッドピットの ベテラン相棒刑事が モーガン フリーマンだなんて

今回 初めて知りましたわ。 で、フリーマン 今とあんまり変わりないんですよ。 ????

20年以上も ちょっと 年よりを 演じているなんて?! まあ、黒人の方たちって 年齢不詳が

多いと思うんですけどね。

あまりに有名すぎるこの映画。 7つの大罪に 沿った 連続殺人事件。

なんか サマーセット刑事(フリーマン)が 実は犯人ではないかと いう説も 巷に流れているそうですが、それって かなり 信憑性 ありですね。

詳しい説明は 様々なブログに書かれているので 省くとして、サマーセットが 怪しいのは

本当ですよ。

私がこの映画で唯一 不自然に思った 部分は

● ミルズ刑事(ブラッドピット)の妻がなぜ 1度しかあったことのない 夫の同僚の

 サマーセット刑事を電話で呼び出し、妊娠の事実を打ち明けたのか? 

この部分。 ふつう 夫の同僚を呼び出して 悩みを打ち明けますか? それも 1度しかあったことのない男性に対して。

彼女と夫とは 愛し合ってる 良い夫婦です。妊娠してそれに 対して悩んでも 最初に打ち明けるのは ふつう 夫ではないのかなあ? それか 友人と電話で相談とか。

そして、それに対して、サマーセット刑事は ’自分は過去に結婚寸前の女性に堕胎をさせた” という ことを 打ち明けます。 そして、彼女に対しては” もし、生まないのなら、ミルズに打ち明けてはいけない。 生むのなら うんと 可愛がるがいい” と 言うのですが、 

普通 こういう場合、すぐに ”堕胎” という、ことを かんがえるかなあ? ふつう

”私 妊娠しているんです” って、同僚の妻から言われたらたとえ、その女性が 悲しそうにしてようが、”それは おめでとう” って いうのが ふつうじゃないかしら?

映画の中で、この部分がものすごい 変な感じだったんですよね。 そのせいか、そのご フリーマン 演じるサマーセット刑事がなんか、ちょっと黒い感じになってきていました。

最後の部分 ENVY という 罪。 これって サマーセットが ミルズに感じたことではないかと思われます。 刑事なのに 普通に女性を愛して、普通の幸せな家族を持とうとしている。

そんなミルズに引退まじかサマーセットが ENVYを 感じているんじゃないでしょうか。だからこそ夜も眠れなくなってしまっている。

まあ、そこのシーンから 私はサマーセットを信用できなくなっていて、最後の方でも、ああ、

ミルズの奥さんは殺されているなーって 分かっちゃいました。ミルズが犯人を殺しちゃいますが

これってサマーセットにとっては 思った通りになったって感じじゃないでしょうか? 結局

刑事をやってる分には 普通の幸せは望めないんだぞと。 ミルズは犯人を殺して”WRATH"

復讐を果たしたわけですが、そのため もう刑事というキャリアは 捨ててしまったわけですものね。

 

いやあ この映画 めちゃくちゃ 面白かったわ。 

そして、結局最後まで、ミステリーは つづくんですねえ。