梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

三宅坂稽古場便り 6

2007年10月02日 | 芝居
本日は『初日通り<通し>舞台稽古』ということで、各演目ノンストップのお稽古でございました。
昨日よりだいぶ落ち着いて演じることができましたが、今日の今日でも変更点がございました。そういうことに迅速に対応するのは、若輩にとりましては難しいこと。明日の初日はドキドキです…!
数日に渡って書き連ねてき稽古場便りですが、<新たに芝居を作る>作業の多かった当月。連日手直し、修正、変更、改訂でございました。ひょっとすると、初日以降も細々変わる点もあるかもしれませんが、通常の『俊寛』をより深く味わって頂く『平家女護島』、平成の世に生まれ変わる『うぐいす塚』。とにかく御覧頂きたいと存じます!

明日からの興行、どうか大勢お出まし下さいますよう!! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (さくら)
2007-10-02 23:37:58
連日のお稽古お疲れさまです。
稽古期間中にお芝居がいろいろ変わるのですね。
1週間足らずの間にその変更に対応していかれるのですから、役者さんってすごいなぁ、と改めて思います。

数日前の記事の鶯さん可愛いですね。梅之さんの踊り見たいし、行きたくなっちゃったなぁ・・・。
楽しみです♪ (miyabi)
2007-10-03 13:19:17
清盛館の場、観た事がないのでとても楽しみです!
俊寛の心情をより深く理解できると思います。
もちろん、梅之さんの拵えや踊りもしっかり拝見しますね。
お体に気を付けて一ヶ月お勤め下さいませ。