たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

ある展望台からの流氷

2024-03-28 14:30:00 | ぽつりつぶやき
 
天に続く道近くの展望台からも 
季節外れの流氷が望めました
 
 
 
 
  
木彫りを施した 
階段を登ると
 
 
 
 
  
3月末の 流氷が広がっていました 
秋蒔き小麦の緑が美しいです
 
 
 
 
  
こちらは連山方面なのですが 
ここからは望めるロケーションではないようです
 
 
 
 
  
遠く網走方面まで 流氷で埋まっています 
今年の流氷は何度も戻ってきます
 
 
 
 
  
春が待ち遠しいですね
 
 
 
 
  
展望台そばを通るのが天に続く道です
           (↑ネットからお借りしました)
 
 
風の無い暖かな日に 
真っ白な流氷が広がる 不思議な景色でした
New video by 日和

New video by 日和

 

 
 
最高7℃最低ー8.7℃・現在6.4℃


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-28 19:30:44
柱の彫り物見たら、小学校の卒業記念に掘ったトーテムポールを思い出しました。
高さ30センチくらいのを、同級生がそれぞれ彫った12本・・・
何年か前に小学校に寄った時に有ったけど、廃校になっちゃったから、あれはどうなるんだろう?
何なら引き取るんだけどな~
Unknown (サクラ母)
2024-03-28 20:01:46
流氷があっても
春めいた空の色ですね
オホーツクも春か来たって感じです
これから一斉にお花が咲いて楽しくてうれしいけど忙しくなりますね
せしおさんへ (たからひかり)
2024-03-28 20:33:27
せしおさん、トーテムポールが懐かしいです。
12本とは凄い力作で大切な思い出ですね。
私が卒業した小学校の門の傍にも卒業記念の牛乳収集の缶(?)にペイントした
トーテムポールがありました。
今年、セロー君と桜見に行った時に残っていますように✨
サクラ母さんへ (たからひかり)
2024-03-28 20:37:31
サクラ母さん、ありがとうございます!
まだ、流氷があるのだなぁとガッカリしていましたが
春を見つけてくださってとても嬉しいです。
秋蒔き小麦の緑が新鮮でした。
春になったら、又庭に出て頑張ります
Unknown (しましま)
2024-03-28 20:57:11
素晴らしい写真ばかり!
全部絵葉書になりそうです。
しましまさんへ (たからひかり)
2024-03-29 06:42:32
しましまさん、ありがとうございます!
流氷と芽吹きの緑と、緊張しながら撮ってきました。
はじめまして (佐貫卓球ルーム2)
2024-03-29 08:07:40
まだまだ其方は寒そうですね
早く🌸🌸🌸が満開になって欲しいですね
流氷は見た事ないです
いつかは見て見たいです
佐貫卓球ルーム2さんへ (たからひかり)
2024-03-29 14:17:48
佐貫卓球ルームさん、コメントをありがとうございます。
又ご覧いただいて嬉しく思います。
いつかは流氷に逢いに来れると良いですね!

コメントを投稿