福岡ガッツリ食べある記

B級グルメな「たかP」がレポートを通して九州の美味しい情報を提供します。

福楽軒(ふくらくけん) その2

2005-06-09 | ラーメン・中華
福楽軒、2度目の登場となります。前回は昼飯で食べたラーメンでしたが、今回は夕食を摂りにきました。
やっぱり中華料理は大人数で来ないと色々なメニューが食べれない為、6名で本格北京料理をやっつけてきました(笑)外観の店構えはどこでもありそうな薄汚い(失礼)小さな店ですが、どの料理を食べてもんまい!!んです。前菜の棒棒鳥、干し豆腐の麺、くらげ。酢豚、焼き&水餃子、玉子スープ、ジャガイモの細切り炒め、青椒肉絲(チンジャオロースー)のクレープ包み!焼き茄子、ご飯のオコゲ料理・・・。どいつもこいつも全く・・・美味すぎるんだよーーー!!
どうしよう、これを喰え!って言えません(涙)しかもビールは飲むは紹興酒の15年ものはマイルドで美味いは・・〆はこの店一番人気の醤油ラーメン(4/18紹介)2杯を6人で食らい、デザートは杏仁豆腐2杯。
もう!杏仁豆腐まで・・なんじゃこりゃー!!ていうくらい美味しいからね。覚悟してね!太るよ(汗)
今回特に意外な美味しさを発揮したのは焼き茄子。日本のソレとは違い、油で素揚げしたものをピーマン、豚肉と一緒に超強火でサッと炒めたもの。味付けはたかP好みのやや濃い目。ヤバイくらいに美味いです。
茄子の皮はきれいに剥いてあるので噛む時に「キュッ!!」という不快な音もしません(笑)
何とこれだけ飲み食いしてお会計は一人3000円でお釣り有り!
もう何もいえません。中華で最強の称号を与えます。人気blogランキングへ ポチッと押してみては
このブログのコンセプトはこちら

お薦めメニュー:焼き茄子



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうたん寿司 | トップ | 宝満屋(ほうまんや) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあああ~ (ぼたん)
2005-06-09 18:39:17
絶対絶対行きます!

しかし、たかPさんのレポート上手過ぎかも!

今から行きたくなるもん~
Unknown (たかP)
2005-06-09 19:57:13
ぼたんさん



絶対絶対行ってください!w

え、レポート上手?そう??

餃子おごります(笑)

本当に美味しい物食べると魂が揺さぶられます!

その感覚があるうちにupしないと

上手く表現できませんね!だからなるべく

食べた翌日までにはupするようにしてるんですよ
Unknown (toto)
2005-06-09 23:28:52
今日は 久々にジムに行って お腹の ぷにぷにさんを 抹消するため 夜は小食・・・でもやっぱ ここのブログって・・・・たかPさんのグルメブログの 誘惑に負けそう 
Unknown (たかP)
2005-06-10 02:55:36
totoさん

こんばんは!

あのねー、朝、昼、晩のうち昼ご飯は一杯

食べていいんだって!

朝より昼飯のほうが燃焼率いいらしいよ。

だから食べ歩きも昼をメインにしてまっす!

*それでも最近・・・やばっ



コメントを投稿

ラーメン・中華」カテゴリの最新記事