高尾サポートレンジャー会

このブログでは高尾山で活動するボランティア「高尾サポートレンジャー会」の活動についてご紹介します。

2007/9/29 自主巡回 高尾山内

2007-09-29 20:00:00 | 2006~2018年度リンク 高尾山 活動&情報

参加者:6名
コース:JR高尾駅北口~甲州街道~旧道~金比羅台(昼食)~1号路~権現茶屋~薬王院裏道~1号路~山頂(昼食)~6号路~清滝駅

 リーダーの島田さんが怪我の為、不参加となりましたので、急遽リーダー交代に加え雨天の為、参加者の合意の元上記のようにコースを変更して実施した。
 雨の為か?登山者は非常に少なく静かな巡回となった。蛸杉の前にフェンスが設置されていて曲がった根っこ(蛸の足)には触れることが出来なくなっていた。なんだか寂しい思いがした。
 権現茶屋の前のベンチの後ろから登山道がついていて、参加者の一人が“昔の登山道だと聞いた”というので行ってみた。なかなか素敵な山道だったけど、どうも一般には進入禁止のようだった。
 人出も少なく、マナー指導や自然解説をすることもなく順調に進み、早めに巡回を終了した。
 参加者の皆様、雨の中の巡回ご苦労様でした。(TSR/Sak)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2007/09/26 共同巡回(刈寄山) | トップ | スキルアップ研修<山の中で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006~2018年度リンク 高尾山 活動&情報」カテゴリの最新記事