高尾サポートレンジャー会

このブログでは高尾山で活動するボランティア「高尾サポートレンジャー会」の活動についてご紹介します。

2011年 1月23日 サポレン交流会(高尾地区)

2011-02-16 11:28:32 | 2006~2018年度リンク 高尾山 活動&情報



参加者;東京都-近藤課長、武元さん(養成講座担当)、甲把さん(都レンジャー)
サポレン-高尾SR12名、奥多摩SR9名
受講生-2名                         合計26名

コース;小仏バス停→小仏峠→小仏城山→大垂水峠→大洞山(昼食)→中沢峠→三沢峠
→梅の木平→森林センター前広場

コメント:平成22年度第2回交流会(第8回交流会)は昨年通行止めで通なかった“関
東ふれあいの路“をトイレの位置を考慮して逆方向から実施した。
小仏バス停でのミーティングの後(近藤課長に一言頂いた)出発。近藤課長
が所用にて途中下山とのことで、小仏城山山頂で記念写真撮影。
このコースは意外と長いので、ひたすら歩く。今年は冷え込みが強く、休む
と寒い。道中のシモバシラは痕跡程度。12月には寒暖の差が激しかったせ
いか茎の壊れ方がひどく状態としては余り良くない。
大洞山での昼食の後、甲把都Rにこれまでの活動内容や今後の活動方針な
どについて話しをして貰った。
会終了後は、例年通りJR高尾駅前で親睦会を実施、参加者は18名。話
が弾み、相変わらず、散会の時間になってもなかなか席を立たない状況とな
った。
同じサポートレンジャーとして親睦を深めると共に情報交換など、交流会
が更に充実させられればと思う。
                                  (by SAK)

コメント    この記事についてブログを書く
« 共同活動2011/02/11 | トップ | 2/27の共同巡視では山火事防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006~2018年度リンク 高尾山 活動&情報」カテゴリの最新記事