FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

カタログ

2022-12-28 12:37:36 | Weblog
今年も頂きました。
正確には注文しました(ポイント会員なので無料ですが・・・)。
昔の買ったテント類はかなり劣化ぎみですが、昔のようには使わないし、なかなか買えそうにはないですね。

とりあえず、ゆっくり読ませてもらいます。
(^_^)v

先週末の畑

2022-12-27 12:32:39 | Weblog


最近は雪がすごかったので久々の畑です。
写真の通り、何も見えませんでした。(笑)
とりあえず白菜と大根だけ救出、他にも収穫したいものはありましたが、諦めました。
葉物は多分だめかも・・・。

それと、家のまわりの雪かきを行いました。
溶けかけてたとはいえ、雪かきは結構きつかったです。
久々に「暖」を投入しましたが、暑くてほぼ不要でした。
とりあえず、通行人の邪魔にならないようになったのと、車が入るようになったので良しとしました。
まだ降るのかな・・・。
( ´-`)

大雪の中の通勤

2022-12-23 21:58:40 | Weblog
昨晩からよく雪が降りました。
今週の月曜日、2番目に早いバスで遅刻だったので、今日は始発の乗ったにもかかわらず、ノーマルタイヤのトレーラーの罠にはまり早々に渋滞発生・・・。
全く動かなくなったので、一か八か勝負で徒歩にきりかえました。
市街地を過ぎると、歩道の除雪以前に人の足跡もまばらでグダグダでしたが、とりあえず降りたバスに追い抜かれることなく約6.5キロを完走・・・よく歩きました。
あのまま乗ってたら遅刻でした。
良かったよかった。 
(^_^)

しかし、よく歩いたので足が痛い。
(/_;)/~~

テーブル更新

2022-12-18 11:15:24 | Weblog
以前から検討してたリビングのテーブルを更新しました。
某ブランド(無○○○)のテーブルと椅子4脚ですが、日頃では絶対買えない金額でした。
生産終了予定品らしいですが、とてもラッキーでした。
なんと、コタツ付(布団不要)なので、この時期にはいいかも・・・。(^ー^)

この時期といえば、現時点、今シーズン最大の寒波真っ最中です。
田舎に帰ろうかどうか考え中・・・畑が気になります。

今日の出来事

2022-12-03 21:10:22 | Weblog


今日は田舎の親戚に呼ばれて野菜を取りに行きました。
大根、白菜、広島菜その他諸々・・・。
量もすごいですが、例年のごとく1個当たりのサイズが半端ないです。
たくさん頂きました。
ありがとうございました。

それと、12月になったし、急に寒くなったのでタイヤ交換を行いました。
昔に比べると体力的にきついですが、やっぱり自分でやるのは楽しいですね。(^ー^)

ちなみに、探してた赤玉の玉ねぎがあったので、50本植えました。
時期的には少し遅いけど何とか育ってほしいです。
(^_^)