FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

今日は…

2009-10-31 16:20:54 | Weblog
会社の某活動終了に伴う打ち上げで、今から市内にでます。
しかし、昨夜の腹痛による寝不足がちょっと不安…まだ腹の調子がイマイチ…寝冷えかどうかは微妙…。
気のせいか微妙に腹が張ってます。
考えられるのはチョコレートの食べ過ぎによる脂肪の急激な増加…なわけないですね。(笑)
でも多分飲みが始まると気にせず飲むんだと思います。
明日が怖いのでとりあえずウコンでも…。
でもこのウコン、今回初めて買ってみましたが大丈夫なんでしょうか…。 (汗)

昨夜の飲み物

2009-10-31 09:41:34 | Weblog
キリン、とれたてホップ2009…麦芽100%一番搾り。アルコール5%の生ビールです。
昨年と同様岩手県遠野産ホップ使用です。
ホップの味が微妙に感じられ、苦味がなくマイルドな味です。

昨夜はリビングのフロアで行き倒れていた(たまにやります…)せいか、多分お腹を冷やしてしまい、結局3時過ぎに目が覚めてそのまま寝れませんでした。
10月も今日でおわりです…寒くなりました。
皆さんも気をつけましょう。(^O^)

黒酸化発色処理

2009-10-30 07:05:49 | Weblog
今回限定で出ていたシェラカップは黒酸化発色処理となっています。
この処理は、ステンレス表面を電気及び化学的に黒色にする電解発色法で、一般的には指定温度の処理液(某酸系の水溶液)に浸漬して陽極電解することにより出来上がります。
今回の商品には、色むらについての説明がされてましたが、通電等の関係で、本体とハンドル部の色が多少変わってしまうのは仕方ないことですね。
ちなみに、錆びにくいステンレスといえ、当然さびないわけではなく環境によっては腐食してしまいます。
酸化皮膜を成長させると耐食性、耐候性が向上するので、今回の仕様は見た目だけではなく性能的にもいい仕様ではないかと思います。
ま~それだけの仕様が必要な環境下で使う人って普通ではいないとは思いますが…。(笑)

日曜日のおやつ

2009-10-27 07:04:20 | Weblog
チロルチョコ…ホワイト&クッキークランチ、焼ききなこもち、クリームあんみつの3種類です。
ホワイトクッキークランチはとてもサクサク感があり意外と美味しいです。
焼ききなこもちは、きなこ味のチョコの中に入ってるもちもちとした食感がいいです。
クリームあんみつは、ミルクチョコとクリームをイメージしたホワイトチョコの中に、あんみつをイメージした色のついた寒天っぽいものが入ってて、それっぽい感じになってますが、味のほうはそれなりです。

オートイグナイタその後…

2009-10-26 07:05:40 | Weblog
先日買った「地」のオートイグナイタ、昨日やっと取りつけました…が、しかし…、なぜか電極の位置がバーナーヘッドに近いです。
3~4mm離れるように軽く曲げて調整してください…と書いてありましたが、軽く…と言うレベルではないぐらい近いです。
近いので着火性も悪いですが、それ以前に仮に着火しても電極の先端が高温ですぐにダメになってしまいそうな予感…。
よく見たら、この前購入したGS-100はチタン用のイグナイタではなかったです(私の「地」はチタンでした)。
部品を買う時は間違えないように気をつけましょう…。
ちなみにこの商品、開封しただけではなく電極をかなり曲げてしまったので返品する訳にもいかず、どうしようもないので、曲げついでに更に目一杯曲げたら何とかなりました…。(汗)
この部品に関しては間違っても大丈夫みたいです…。(^_^;)

雪峰祭その後

2009-10-25 09:06:51 | Weblog
今回はステッカーとシェラカップを購入させてもらいました。
ノベルティは頂く権利があるので…。(笑)

ステッカーは、パ○ーズで話し込んだ後手ぶらで帰りにくかったので何となく…。(汗)
シェラカップ、こちらはオーソリで購入しましたが、実は私はシェラカップを1つか持ってない(限定品は別ですが…)です。
よって、これは通常に使う予定で購入しました。
限定品のシェラカップの価格は通常の倍なので決して安くはないですが、現在オーソだと15%オフなのでそこまで差は出ないし、表面処理してあるので通常品より高くなるのはある程度納得できます。
実は今回、キャンドルホルダーに興味がありましたが、現品をみてちょっと期待外れでした。
皆さん共通の意見として、ガラスが全くの無地というのはちょっとどうかな…やっぱりガラス部にアスタリスクが欲しいな~と言う感じでした。
これで、私の雪峰祭は終了です。

今日のパ○ーズ

2009-10-24 17:41:59 | Weblog
こちらでもやってます。
アウトレットも多少ありますが特に欲しいものないです。
限定品、話を聞く限りこちらは余裕で(?)ありそうですね…。
ちなみに雪峰祭のイベント、こちらでは今年が最後になります。
近かっんですけど仕方ないです。