FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

先週の畑とテント緊急チェック

2019-05-30 00:46:46 | Weblog




先週はとても暑かった上
、夜市内で歓迎会があるということで、予定していたトマト、きゅうり、なす等の植えつけは任せて、収穫のみでした。
とにかくさやえんどうがたっぷり、玉ねぎも順調です。

それよりも、ちょっとショックなことがありました。
先月植えたジャガイモが、山からの襲撃でやられました。まだできてもないのに、なんちゅうことしてくれる・・・という感じです。
とりあえず埋めましたがどうなることか・・・。


そしてまた話は変わりますが、しばらく使っていなかったテントをチェックしたら、微妙にベトベトとヤバイ感じになっており、急遽全部のテントの緊急チェックを行いました。
ちょっと要注意なのもありましたが、他は大丈夫そうでした。
皆さんも気をつけましょう。

やっぱり使わんといけんな~。(^_^;)

先週の畑

2019-05-24 08:21:59 | Weblog



さやえんどうとそらまめが収穫出来るようになりました。
絶好調です。
たまねぎも順調です。
ジャガイモは、植えるのが多少遅れたので、周りよりも小さいですが、こちらも今のところ順調ですね。
今回は新に、カボチャ、ソーメン瓜、スイカ等のつるものを植えました。

天気がよくて土が多少乾きぎみですが、多分これから降ると思います。
(^_^)v

今週は・・・

2019-05-12 21:18:24 | Weblog
今週は、息子の引っ越しの関係で、土曜日の始発で会津若松に行って力仕事・・・。
足がわりで借りたレンタカーを使い、足りない物を買いに知らない土地をうろうろ・・・。
夜遅かったのに、日の出が早くて5時前には起床・・・。
昼過ぎまで頑張ってそのまま広島へ・・・。
当然観光はなし・・・。

今回は一人だったので、
新幹線、広島止まりじゃないから寝る訳にもいかず、スマホいじりながら(電源つかえてよかったです)今まさに睡魔と格闘中・・・。
頭いたくなってきた。

でも、めちゃ疲れたけど(まだ進行形ですが・・・)、今思うと面白かったです。

今度は夫婦でゆっくりと観光兼ねて行きたいと思います。
(^_^)

GW その2

2019-05-06 23:30:43 | Weblog


GW が今日で終わります。
会社は9連休でしたが、諸事情で連休明けを有休にしていたので結果として10連休となりました。

今回の連休は、今年就職した長男が想定外の場所へ引っ越すことになり、その準備等でバタバタしてあっという間でした。
でも、結果としては長い連休でじっくり準備すのることが出来て正解でした。

さ~明日から心機一転頑張ります!
(^_^)v