FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

今週の畑

2022-05-30 09:02:42 | Weblog




今週の畑です。
特に植えるものはないですが、最近は気温が高く雨も降らないので水やりがメインとなりました。
ナスが1本虫にやられてましたが、おおむね順調です。

話は変わりますが、最近、日曜日の朝のウォーキングを復活しました。
なかなかいい景色ですね。

ブラックサンダー

2022-05-25 20:49:12 | Weblog
久しぶりのチョコレートネタです。

ブラックサンダープリティスタイル。
サブネームは雷の女神様、漆黒の小雷神です。
雷の女神は一袋あたり320kcalで、味は普通のブラックサンダーっぽいです。
漆黒の小雷神は一袋あたり256kcalで、カロリーちょっと少なめかなと思いましたが、容量が違うので実質的にはほぼおなじでした。(-_-;)
漆黒の小雷神は カカオ72%で濃いカカオの味わいです。

どちらも一口サイズで食べやすいです。
(^_^)v

最近の畑

2022-05-22 11:20:45 | Weblog




今月に入って、夏野菜を中心に本格的に植え付けを行いました。

ししとう、ピーマン、水なす、なす、あまながとうがらし、きゅうり、サラダ大根、冬瓜、そうめんうり、ラディッシュ、スイカ、かぼちゃ、ゴーヤ、インゲン、トマト、さといも等・・・。
以前に植えたじゃがいも、さつまいも等も何とか育ってます。
虫か何かにやられて切られてしまった苗もありますが、全体的には順調です。

じゃがいもとさつまいもは動物対策の柵も今年は設置しました。

ほぼ植える場所がなくなったので、植え付けはとりあえず終了です。

当面は管理だけですが、毎日は確認出来ないので、天気と動物、虫だけが心配です。

いずれにしても今年は出来るだけ手をかけようと思います。(^_^)v

連休後半

2022-05-08 23:24:51 | Weblog


GW も今日で終わりとなりました。(-""-;)
色々とあって自分の田舎に帰ったのは5月5日でした。
家から見える大○高山は、周りの木が成長したこともあり、ますます見えにくくなってました。
天気がよかったので、途中で弁当を買って久々に「香○の森」に行きました。
子供が小さい頃は遊具でよく遊んでましたが、かなり老朽化しており、現在は閉鎖中でした。
月日の立つのは早いものですね。

5月1日の畑

2022-05-06 15:43:53 | Weblog


約3週間ぶりの畑です。
前回植えたじゃがいもは芽を出してました。
えんどう豆は、ありあわせのネットを使ったせいか、ネットの中に引っ掛かって成長がイマイチっぽいですが、何とか収穫はできそうです。
水菜は順調ですが、チンゲン菜は芽がでてないです。
新にカボチャと冬瓜も植えました。