アーム&握力~31歳からの挑戦~

H26年よりJAWAに移籍しました!こちらでも全日本優勝目指します!(H26.11.7)

実戦よりも筋トレ

2019年10月18日 23時51分00秒 | Weblog
日曜日の国体後、火曜日筋トレ、金曜日の実戦、翌週水曜日の実戦とやったけど…水曜日の実戦は抜けた感じがして全く力が入らない。

やっぱ俺は筋トレをやった方が力が入るタイプかな。

実戦を連チャンでやるとやはり肘が悲鳴が上げた。

全日本までは怪我を避ける為、筋トレ重視で行こう。

やっとやる気スイッチ入った。

気付き

2019年10月08日 22時59分00秒 | Weblog
今日は国体が終わって2日目。

高橋塾だったが、疲労の少ない右をガッツリ筋トレした。

負けたその日、今勉強している理論を元に色々考えフォームを試行錯誤した結果、『これだ!』と思ったフォームを見つけた。

それを今日の筋トレでやったら良い感じ。

あとは高橋塾や県南支部に遠征して実際に使えるかどうかを試したいと思う。

あと、最近、高橋塾では新たな機器導入により、充実したトレーニングが出来ている。

冬のボーナスを当てにして買ったんだけど、予想以上の効果がありそう。

結果が出るのは来シーズンだけど、非常に楽しみです。

よし!モチベーション上がってきた!残り3週間、やれるだけのことはやろう!





茨城国体に参加して

2019年10月07日 23時15分37秒 | Weblog
昨日は茨城国体でした。

結果は左-75kg6位?右10位くらい?

左は上出来、右は惨敗…

左は思ったよりも勝ち進めて自分でもビックリ!怪我から復帰してまだ数ヶ月ですが、トレーニングの成果が出ましたね。

右は集中力の欠如。悔いしかありません。

しかし、この敗戦で得たものは大きいので、あと一ヶ月後に迫った全日本では絶対勝ちたいと思います。

最後に、エキシビションマッチはアントキの猪木さん対ガリットチュウ福島さん。審判は野村将希さん。これを見るだけでも茨城国体に来た甲斐がありました。




ラーメンまで

2019年10月03日 23時35分55秒 | Weblog
あと1日ちょい。

今回の減量は自分に負けた減量でした。

数ヶ月前から徐々に減らしていけばいいなと思ってたけど、夜の晩酌を辞められず中々体重が減らない毎日に。

急いで今週やって、やっと75.5Kgまできた。

あと0.5Kg。

段々気持ちに盛り上がるものが欠けて来ているのがわかる。

中々気持ちのコントロールは難しいなぁ。

減量

2019年10月01日 21時34分49秒 | Weblog
久しぶりに減量。

正直、今までで一番身が入ってない。

理由はわかっているけど。

なんとなくこなしている感じ。

けど、トレーニングは最低限はやってきた。

国体で負けて火がつくのか?

それともそこそこの結果を残せるのか?

ちょい楽しみです。

あ〜ラーメン食いたい🍜!