アーム&握力~31歳からの挑戦~

H26年よりJAWAに移籍しました!こちらでも全日本優勝目指します!(H26.11.7)

買っちまった…

2019年05月29日 22時55分40秒 | Weblog
鬼嫁との会話の中で

『人生なんか短いんだから、買う時に買わなきゃダメだよね』

と珍しく意気投合笑

ということで、ポチッとクリックし、買っちゃいました!




んで、早速試しに撮ってみた画像がこれ↓


全然知識がなく撮った画像だけどいいね👍

これからカメラ勉強して、もっともっといい写真を撮ろう!

これから節約生活だな…汗


サイクル?

2019年05月18日 19時42分20秒 | Weblog
今日は南高校との練習試合。まずは腹ごしらえに麺や蓮へ。



相変わらずの旨さでした。

んで、息子は2試合目に出場。1打席目 三振、2打席目 ライトオーバー3塁打、3打席目 レフト前ヒット、4打席目 右中間2塁打

とホームランが出ればまさかのサイクルヒット?
でしたが5打席目は送りバントでした笑

けど、しっかり自分の役割を果たしてるなと思いました。あとは怪我に気をつけて頑張ってもらいたいな。

そして、俺は明日のアーム理事会のために新幹線で上京。そのまま練習会。



物凄くいい練習が出来ました。高嶋君はホント強い!俺じゃあ話になりませんでした笑

練習後はホテル近くの焼肉屋へ!















店主とも仲良くなったし、また来なきゃね。

挨拶

2019年05月18日 00時17分51秒 | Weblog
今日から県大会。

残念ながら息子の高校は出られないけど、上司と試合を見に行きました。

座席に座ったあと、すぐに

「〇〇の父さん」

と県北優勝校のキャプテンと期待のルーキーPの兄弟が声をかけてくれました。

いや〜嬉しかったですね。ホント人間的に素晴らしいなと思いました。

上司も知っている子達だったので、感激してましたね。

明日の試合は残念ながら見れないけど、絶対勝って欲しいです。


息子は南高校との練習試合。出ても出れなくても息子の頑張り具合を見に行こうと思います。

やっぱ高校野球⚾️最高!

PS 娘は低学年リレーの大会!見に行けないけど、頑張れ👍

1.5倍

2019年05月14日 23時41分22秒 | Weblog
今日は高橋塾で練習。

通常の筋トレのあと、握りを色々変えてやったら…

1.5倍は強くなったような感じがする。

今週末は関東で理事会があるので、久しぶりに関東で練習が出来る。

今日の成果を試してこよう。

今日の画像は壊れたアーム台の補強とラーメン。



自分の野球

2019年05月13日 01時01分52秒 | Weblog
昨日、今日と会社の野球で松島に行ってきました。

結果は優勝!しかも、初戦は0対0の為、ジャンケンで決着がつきました。

ジャンケンは勝った記憶がなかったからメチャ嫌だったけど、運良く勝てたので凄い嬉しかった。

バッティングは1本センターオーバーの三塁打を打つことが出来ました。アームの筋トレのおかげかな?笑



最後はうちの娘。嬉しそうに報告してくれたので笑




痛風

2019年05月10日 00時16分10秒 | Weblog
息子が下宿生活をしてから早1ヶ月。

何事も1人でやらなきゃいけないから大変だろうけど、この経験は絶対良い方向に進むと思う。

また、野球の方も3年生に混じってAチームで練習させてもらってると聞き、親としては素直に嬉しいですね。

ただ、今はまだ野球をやる体作りも大事。そこをやりつつ頑張って欲しいね!


俺はというと、また痛風の症状が出てきた…

ゴールデンウィーク中の暴飲暴食がたたってのことからかな笑

少し気をつけないと。

といいつつ、今日は久しぶりにラーメン🍜めちゃ旨でした🎵