DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Launcher / LiSA] ガルデモのボーカルだったのか。藍井エイル、上木彩矢、ジェット機好きなら聴こう!

2015年03月28日 | 音楽レビュー
最近LiSAという女性ロックボーカリストを知ったのですが、女性ロックボーカリストとして、とてもカッコイイなと思って、注目してます。

Launcher
クリエーター情報なし
アニプレックス

この人、アニメ『Angel Beats!』劇中バンドの「Girls Dead Monster」の歌唱パートを担当していたらしいですね。私はアニメ・声優関連に関心が薄いので、全然知らなかったんですが、歌声といい、ファッション性といい、楽曲の雰囲気といい、かなり好みな感じです♪
私はアニソンシンガー界はあまり詳しくないんですが、『NEEI』の頃に奥井雅美を初めて聴いたときのような衝撃を覚えました。
最近のシンガーだと、藍井エイル好きな人はLiSAも気に入るんじゃないでしょうか(⇒藍井エイル関連記事はコチラ)。どちらもパワフルなロックチューンでテンション上がります。

また、歌声のパワフルさ、サウンドのキャッチーさ、ロック感は、上木彩矢(⇒上木彩矢のレビューはコチラ)に通じるものがあると思います。

さて、本作収録のナンバーでお気に入りをご紹介。
やっぱり「Rising Hope」ですかね。アニメ「魔法科高校の劣等生」の主題歌だそうですね。

●LiSA 『Rising Hope -MUSIC CLIP short ver.-』


あとSiMのMAH作曲の「L.Miranic」もヘヴィでカッコイイ。

●LiSA 『L.Miranic -MUSIC CLIP short ver.-』


UNISON SQUARE GARDEN(⇒レビューはコチラ)の田淵くん作の「rapid life シンドローム」もユニゾンらしさをうまく歌いこなしてていいです。「アコガレ望遠鏡」もポップで楽しいですね。下記で全曲をちょっとずつ試聴できるので、ぜひ聴いてみてください。

● LiSA 3rdアルバム「Launcher」全曲試聴


これを機会に、彼女の過去のアルバム全部聴いてみたんですが、好きな曲たくさんありました。(アルバムタイトル、全部"L"から始まるんですね)

Letters to U
クリエーター情報なし
アニプレックス

LOVER“S”MILE【通常盤】
クリエーター情報なし
アニプレックス

LANDSPACE(初回生産限定盤)
クリエーター情報なし
アニプレックス

特に好きな曲を挙げると、「コズミックジェットコースター」「say my nameの片想い」「winding road」(『LANDSPACE』から)、「Believe in myself」「覚醒屋」(『Letters to U』から)、「WiLD CANDY」「ROCK-mode」「ジェットロケット」(『LOVER_S_MiLE』から)って感じですかねー。

中でも「ROCK-mode」は超カッコイイですね。これはぜひライブ映像で観て頂きたいです。

●LiSA - ROCK-mode


それから、40分のライブ映像も見つけたので、ご紹介しておきますね。
以下の10曲が観られますよ。
1.crossing field
2.コズミックジェットコースター
3.ミライカゼ
4.say my name の片想い
5.覚醒屋
6.träumerei
7.DOCTOR
8.ROCK-mode
9.Rising Hope
10.best day, best way

●LiSA LIVE at CF 2014 (10 songs)


これ観たら、きっとファンになる人増えるんじゃないでしょうかね~(^^)

ところで、アレンジャーを観たら、いろんな曲になんとakkinの名前が。ジェット機(⇒レビューはコチラ)のギタリストのakkinジェットでした。私はジェット機好きだったので、どおりでLiSAのサウンドも好きなはずですね。というわけで、ジェット機好きも要チェックです!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿