DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[闇の国のアリス / D] メタル系正統派ヴィジュアル道!

2008年11月26日 | ヴィジュアル系・ジャパメタ関連
2ヶ月遅れながら、ヴィジュアル系バンド D の「闇の国のアリス」を聴きました。かなりいい感じでした。

サウンド的には、メタル寄りのがっつり王道のヴィジュアル道を邁進してますね。
また、ヴォーカルは、MASCHERAのMICHIみたいだなと思いました。あとは、かなりラルクのhydeの影響を受けているような気がします。以前レビューしたアリス九號.(レビューはコチラ)もそうでしたが、hydeが後続のバンドに与えた影響は大きいようですね。

闇の国のアリス/波紋(初回限定盤)(DVD付)
D,ASAGI
エイベックス・エンタテインメント

ROUAGEやLaputaのようながっつりヴィジュアルサウンド

すごく聴きやすいなーと思っていたら、プロデューサーは岡野ハジメ。
言わずと知れた、ラルクやジャンヌを育てた人ですね。ひいては、hydeの敬愛するDEAD ENDのプロデューサーでもあります。
なるほど、岡野ハジメさんはこういう系統のバンドが好きなんですね(^^)
迫力があって、ナイトメア12012では少々物足りないと思ってる人、Janne Da ArcAcid Black Cherryが好きな人にはバシッとハマるんじゃないでしょうか。

●闇の国のアリス / D


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿