DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[DIAMOND / 12012] (ガゼット+ナイトメア)/2 = 12012

2008年01月08日 | ヴィジュアル系・ジャパメタ関連
昨年、ヴォーカルが傷害事件で逮捕されたことで、リリースが危ぶまれていた12012ですが、予定通り年内にアルバム出したんですね。早速聴いてみたのですが、一聴した感想は、タイトルの通り。

私はてっきりDir en grey系の激しいバンドだと思い込んでたのですが、以前、レビューしたナイトメアのようなキャッチーな音楽性で聴きやすかったです。
でも、ヴォーカルはナイトメアのように、ハッキリしない感じはなく、気持ち良いです。そのあたりは、ガゼットに似ているなと思いました。(⇒ガゼットのレビューはコチラ)
なので、安直に言ってみれば、ガゼットのルキが、ナイトメアの曲を歌うとこんな感じなのかな、と(^^

演奏的には、ミドルテンポの曲のベースが、いい感じのグルーヴを出しています。ただ、ドラムの音がちょっとショボく聞こえました。

DIAMOND(初回盤)(DVD付)
12012
NAYUTAWAVE RECORDS

ヴィジュアル系の平均点な感じ
もう少し特徴が欲しいかな。。。


ナイトメアがいける人は、気に入るんじゃないでしょうか。ぜひ試してみて下さい。

さて、次回は、2007年下半期のlepps的No.1アルバムを発表したいと思います。
候補がたくさんあって、まとめるのに時間かかってます(^^;
お楽しみに!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿