DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Justice / 摩天楼オペラ] メタル野郎必聴!和製ストラトヴァリウス!?

2012年05月03日 | ヴィジュアル系・ジャパメタ関連
メタル系ヴィジュアルバンドの有望株、摩天楼オペラの1stフル『Justice』が出ましたね。TSUTAYAでも猛プッシュしてたので、耳にしたことがある方もおられるかもしれません。

このバンド、いいです!
Versailles(レビューはコチラ)、Janne Da Arc(レビューはコチラ)、D(レビューはコチラ)、SIAM SHADE(レビューはコチラ)、BINECKS(レビューはコチラ)、NoGoD(レビューはコチラ)あたりがハマった人なら、摩天楼オペラもハマるはず。

リーダートラックの「Justice」、めちゃカッコイイですよ。
まるでフィンランドのクラシカルメタルバンドのSTRATOVARIUSを彷彿させます。

●Justice / 摩天楼オペラ

Justice
クリエーター情報なし
キングレコード

ヴォーカルの歌い方が、ちょっとクセがあるので、そこで好き嫌いが分かれるかもしれませんが、メジャーでこんだけやってもらえると嬉しいですね。思わず、ジャンヌダルクがメジャーに出てきたときに、「RED ZONE」「Lunatic Gate」とゴリゴリに攻めていたときのことが脳裏に甦りました。

ここからどんな展開を見せていくのか、楽しみです♪

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-04 20:06:03
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
返信する

コメントを投稿