DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

元気・勇気が出る歌 29 ~励まされる~ 「名もなき夢 / GOING UNDER GROUND」

2011年06月28日 | 心に残る歌詞、応援ソング特集
第29弾は、GOING UNDER GROUNDの新譜『稲川くん』から。

「名もなき夢よ
お前さえ望めばイメージ通りに行くんだよ」

「名もなき夢~煩悩青年とワーキングママ」という曲の歌詞です。

何か物事に取り組むときに、「ダメだ」って思ってたら、本当にその通りになってしまう。「うまくいく」と思い描き続けることが力になって、夢の実現に近づくことができるんだよ、というメッセージが聞こえてきます。シンプルで当たり前のようなメッセージですが、忘れがちになってしまうことが多いんですよね。

「名も無き夢」、ぜひ聴いてみてください。

●名も無き夢~煩悩青年とワーキングママ~ / GOING UNDER GROUND


この曲が収録されているGOING UNDER GROUNDの新譜『稲川くん』は、これまでのゴーイングとは一味違う感じですよ。ゴーイングと言えば、ドラマチックで胸キュンな楽曲が似合うイメージだと思いますが、今作は骨太でライブ感が増した感じがします。これまでの「繊細さ」は影を潜め、「力強さ」が前面に出てますね。(過去のレビューはコチラ)
なので、これまでのような繊細でドラマチックなものを期待して聴くと、ちょっと期待はずれになってしまうかも。

でも、今作の新たなゴーイングの一面、結構やみつきになりますよ。私も最初面くらいましたが、何度も聞き込むうちに、とても心地よくなってきました。とにかく元気さや躍動感が感じられて、彼らがイキイキと楽しんでやっている光景が目に浮かぶようです。バンドを始めた頃の楽しさを取り戻したんじゃないかな。

稲川くん
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


ゴーイングの次の展開が俄然楽しみになるような作品でした♪

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿