DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Set The World On Fire / BLACK VEIL BRIDES] LAメタルからスクリーモまで。既に大物の予感!

2011年07月17日 | 洋楽HR/HM
黒いベールの花嫁たち、、、これはカッコイイ!
彼らのメジャー2作目ですが、もう大物の風格を漂わせています。
先入観なしで、まずはコレ聴いてみてください。

●Fallen Angels / Black Veil Brides

セット・ザ・ワールド・オン・ファイア
クリエーター情報なし
ユニバーサル インターナショナル

うーん、カッコイイ!彼らの代表曲になること間違いなしでしょう。この手のバンドは、てっきり北欧出身かと思ってましたが、アメリカ出身のようですね。

初めて彼らを聴いたときは、過去に本ブログで紹介したPRIVATE LINE(レビューはコチラ)の「EVEL KNIEVEL FACTOR」を思い出しました。プライベート・ラインは北欧フィンランドのバンドです。

●EVEL KNIEVEL FACTOR / PRIVATE LINE

Evel Knievel Factor
クリエーター情報なし
Bad Habits

ブラック・ベール・ブライズの話に戻りますが、彼らの音楽はヘヴィで激しく、随所にデス声でのスクリームが入ってきますが、モトリー・クルーらに代表されるLAメタルのポップな部分もあって、私にとっては聴きやすかったです。恐らくよく引き合いに出されるであろう、Bullet For My Valentineよりも、私は好きですね。

もっと激しいのが好きな人はコチラをどうぞ。ギターリフも重くて、ツーバスドコドコいってます。

●The Legacy / Black Veil Brides


きっと、今後のHR/HM界の台風の目になることは間違いないと思います。今からチェックしておきましょう!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿