DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[EVIL KNIEVEL FACTOR / PRIVATE LINE] イキのいいロックンロール!

2007年02月15日 | 洋楽HR/HM
PRIVATE LINEの2nd『EVEL KNIEVEL FACTOR』のレビューです。

インストの1曲目に続く2曲目「EVEL KNIEVEL FACTOR」の
カッコ良さにやられてゲットしてしまいました!
ノリの良いロックンロールに、サビの分厚いコーラスが
とてもイキが良くて、最高です。
フィンランドは本当にこういった勢いのある良いバンドが多いですね。

イーブル・ニーブル・ファクター
プライベート・ライン
ビクターエンタテインメント

アリスクーパー meets バックチェリーって感じ
でもダミ声じゃないよ


ただ、最後の方に行くほど、前半の元気良さがなくなっていくのが残念。
しかし、メロディはキャッチーで聴きやすいですよ。
80年代のハードロックが好きな人は聴いてみて!!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふう)
2007-02-16 14:26:21
はじめまして。
ふうと申します。冬香さんのところから、ちょくちょく読ませていただいてました。
今回は、本文と全く関係なくて申し訳ありませんが、ぜひお礼がしたくて寄せていただきました。

以前こちらで紹介して下さった【馬場サン】。
読ませていただいて、『もう、これは絶対私は大好きなはず』と思い、試聴もせずにCD買いました。それ以来すっかり馬場サンにはまり込んでます。
先日大阪でライブがあったので行ってきました。とてもすばらしいライブでした。

馬場サンはleppsさんに教えていただいてなければ、たぶんめぐりあう事はなかっただろうなぁ。。。と思うのです。
素敵なの、教えていただいた。
ほんと、ありがとうございます。
これからもたくさんの音楽との出逢い、楽しみにしてます。

それから、【K】の「Music In My Life」、私も好きです。
PVもカッコいいですよね。テレビで流れているとつい、見入ってしまってました。
返信する
嬉しいです♪ (lepps)
2007-02-17 01:23:04
>ふうさん
冬香さんのところで、お名前はよく拝見してましたよ。
お話するの初めてですネ!
このブログが、馬場さんとふうさんとの出会いのきっかけに
なれたなんて、なんて光栄なことでしょう。
ライブも行かれたんですね。羨ましいです!

ふうさんのブログも覗かせて頂きましたが、馬場さんの話題が
いっぱいですね。サインまでゲットされたんですね(^^
こないだ出たシングルもとてもあったかで良かったですよね。

Kもカッコイイですよね。これからもいろんなオススメを紹介していくんで、
また遊びに来てくださいね。
私もふうさん家、ちょくちょく寄らせて頂きます!
今年も良い音楽にたくさん巡りあえるといいですね♪
これからもよろしくお願いします
返信する
こんばんは♪ (冬香)
2007-02-17 23:21:01
ふうちゃんの名前があったので、続きにこちらに
今思い返せば・・・。
最初にトラバして下さった時、その記事しか読んでなかった私に「アキヒトの事が書いてあった」と教えてくれたのはふうちゃんでした。
えーっ!と驚いて、再訪したんです。
そうそう、ふうちゃんの記事見て、「leppsさんちにトラバしないの?」と聞いた事もあったんですヨ。
「恐れ多い」とかなんとか、そんな返事だった記憶が。(笑)
そんな事言ってたら、私なんてどうするんでしょうね~。

で。Kの記事、読んで下さったんたですね♪♪
ありがとうございます。
コメント欄を開けてないと、こういう事をどこに書いたらいいのか困る事にも気付きました。
今さらですけど
返信する
そうだったんですかぁー (lepps)
2007-02-19 22:58:05
>冬香さん
じゃあ、冬香さんとの縁も、ふうさんが結びつけて下さったようなもんですね♪
ふうさん、ありがとうございました。
ぜひ、コチラにじゃんじゃんトラックバックくださいね

恐れ多いなんて、そんなことないですよー。
私は、広く浅くなんで、皆さんの深いレビューがとても勉強になります
ところで、冬香さん家は、メッセージ欄ってとこで、
お話できるようになったんですか??
なんか面白い機能ですね。
返信する
度々すみません。 (冬香)
2007-02-20 19:59:57
コメント欄は、やっぱり気まぐれにオープンしようと思ってるんですけど・・。
その気まぐれが自分でもちょっと、検討つかなくて。
明日余裕があるかどうかなんて、記事UPする時にわかんないですもんね。
で、ちょこっとだけ話せる場所あればいいな、って考えました。
どこまで迅速に対応できるかはギモンですけど、時間かかっても必ず目は通しますので♪
良かったら、たまーにでもお喋りしてって下さいね♪
返信する
はーい♪ (lepps)
2007-02-20 23:48:28
>冬香さん
気まぐれでいいと思いますよ(^^
趣味は無理してやるものじゃないですしね。
いつメッセージ欄が開いてるか、楽しみにしながら、
冬香さん家訪問させてもらいますー☆
返信する
またまた (ふう)
2007-02-21 15:04:37
おそくなりましたが、、、人見知りですので、、、なかなかコメントできませんが、またおじゃまさせてもらいますね。よろしくお願いします。

それから、
☆冬ちゃん、いつもありがとう。いつもとっても助けられてるわ。☆

昨日、ツタヤの更新にいったので【K】を借りて聴きました。
「Music In My Life」と「Thirsty」が好き。
バラードよりこっちの方がいいなと思ったけど、Kのような声はバラードの方が好まれるのでしょうかね。
返信する
こちらこそ! (lepps)
2007-02-22 00:58:03
>ふうさん
こんな個人趣味なブログですが、よろしくお願いします☆
Kも聴かれたんですねー。私も「Music In My Life」と「Thirsty」が好きなんですよ。
Kにはバラードより、カッコイイのを歌ってもらいたいです!
返信する

コメントを投稿