DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[どんでん返しのある映画] アイデンティティー

2006年04月02日 | 映画・その他DVDレビュー
またどんでん返しのある面白い映画を観ました。『アイデンティティ』です。

アイデンティティー



単純明快なミステリー
気軽に楽しめます


豪雨で道路が浸水し、行き場を失った人達が集まってきたモーテルが舞台。
そこへ、連続殺人で翌日に死刑が確定している囚人を護送中の車がやってきて、
警官と囚人もモーテルに泊まることになり、、、。
と、設定からして、何やら穏やかでない様子。
実際、そのモーテルで連続殺人が起こるのですが、現場には毎回犯人からの
メッセージが残されている、といった具合。

アマゾンのレビューでは、「ありきたりな展開だ」とか感想を述べている人も
いるようですが、私は楽しめました。
舞台のモーテルは、ずっと大雨が降ってて薄暗いため、
何か起こりそうなニオイがプンプンして、観ていて思わず肩に力が
入っちゃいました。
特に、ラストシーンでのどんでん返しは、「あ~この人のことすっかり
忘れてたぁ」と単純にひっかかってしまいました(^^;

オチもちゃんと理解できるように作ってあるので、
先日、紹介した『Re:プレイ』(コチラもオススメですよ!)みたいに、
観終わっても謎だらけ、、、なんてこともなく、
サッパリと観終えることができます。
単純明快な、ミステリーが観たい方にはオススメです♪

《 本ブログのレビュー映画一覧はコチラ 》


コメントを投稿