ラムアート絵画クラブ、世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行。

徳島の世界農業遺産をスケッチ

 

 この記事を、思い出している今日だった。2024年3月4日です。

これは、コロナでちょっとした旅をスケッチしながら楽しんでいた日々の記憶。

コロナがその後、旅を遠慮して行かなくなったので、もうそろそろ行けるかなと思い、

なんか、懐かしくなってきたのです。

過去の記事を思い出しながら、これからの計画を始めたいと思います。

それで、この2019年の過去の記事を、読んだら、、、、、

もう動き出してもいいかなって、みなさん思いませんか?

 

どうですか?過去の記事を再掲。

 

/////////////////////////

 

剣山の近辺の世界農業遺産の指定が2年前になされた。

その理由を現地のガイドさんに案内してもらって、昨日の土曜日16日に行ってきました。

妻が邪馬台国の徳島説を16年前から調べている。

それで、天空の農業遺産を見ておこうとしていた。

耕作方法が、ユネスコの世界遺産に認められたという経緯があった。

私はスケッチのほうがねらい。

それで朝早く6時に起床から、帰宅は、ごご8時になってしまった。

昼食は、その農作物で料理をされてある、先週テレビで紹介されたレストラン。

天空レストランで、お山の頂上である。

農家レストランだ。風和里という。

住所は、徳島県美馬市穴吹町口山字淵名307。

料理は、よく考えてその時の産物で工夫されているということ。

家族でとてもいい感じで好感のもてるお店に楽しんだ。

とてもきれいで、清潔感があり良かった。

そのレストランの前から、また山々を見ながらの景色が、数々見られてスケッチも楽しめた。

昨日の今日のブログにのせるわけだから、数はたくさんと言う訳にはいかないが、掲載してみます。

いつもながらの、速描きで、早いものは、3分、おそくても5分いないです。色付けは、休憩に

座ったりしたときに一枚3〜5分くらいです。描くのは、立っているか、歩きながら描きます。

ほとんど、座ることは今回はありませんでした。

 

 

 

畑に横線があるのは、茶畑です。美味しいお茶を栽培してますね。

 

 

 

 

 

絵の説明は、また、、、、、。

2019-11-17 15:58:12


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事