ラムアート絵画クラブ、世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行。

思い出の画 パリの遠い日スケッチの日々だった

テレビを見ていたら、思い出してしまった。

もう随分年数が経っている。今から30年より以上前のこと。

パリがずいぶん変化している。賑わいのある部分でなく、観光客のいかない一部の区域が大きく変わったようである。

街の様子が、、、画面で説明されていた。街のウインドウがガラスが割られたり

住人の楽しそうな会話とか、消えてなんか寂しくなっていたり、区域には活気も

なく、怖いような歩きたくなくなる感じの街角、そんなところの解説が

紹介されていた。ここに私が現場で40年前にスケッチを描いたのを掲載。

モンマルトルの川、運河のところ。かなり有名な場所だった。

 気ままに、好きな場所を描いてまわった日々だった。

セーヌ川でもスケッチをして歩いた。ある日に、たくさんのパトカーが走り回ったことも

あって、英国のダイアナ妃が交通事故でなくなったことを知った。

そんな以前の頃に、くつに穴が空くほどスケッチをして歩いてまわったのだった。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事