ラムアート絵画クラブ、世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行。

サイクリングロードを走ってきました。秋をさがしに。

綾川サイクリングロードを走ってきました。秋をさがしに。

 このほど夏の暑さの中で、自転車をお休みしていたましたが、ロードの組み立て後はじめての、久しぶりに綾川サイクリングロードを走ってきました。 誰も走っていませんから、ひとりじめです。誰ひとり合いません。坂出の府中ダムの始まりから終点のあやがわうどん会館までのロードです。 私家からは、全行程33キロ。途中工事されていませんので、迷います。リンだリンだのテレビのとおり、また20分迷いました。道案内がありませんので ダムからの南への方向で走ると迷います。途中県道に出なければ進めませんので注意です。いつまで工事してるのだろうか。せっかくのCRが泣いてます。 写真は秋を見つけました。ロードバイクは、くろもりのフレームにシマノの足まわりを乗っけました。ペダルは、今は右ベダルのみ靴をしばる形式のペダルにしてます。 坂道でよくころぶくせがありますので、左に倒れるようにしてます。右に倒れると車に弾かれるとこまるので、こわいです。 次は、丸亀からの土器川CRを走る予定です。お天気がころころ変りますので、涼しい日を様子見です。速度がMTBは遅いので、しばらくロードのみで練習です。 どうですか、値段の高い良いのももちろんいいですが、楽しみ趣味のレベルですから、お安い自転車で服装もふだん着でも大丈夫で自転車を楽しみませんか。私は、65歳から自転車趣味を始めました。 趣味の健康のために、暇をみつけて土器川CRを走りませんか。ご遠慮なくコメントをどうぞ。

綾川自転車ロード


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事