日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

夜勤2。

2017-10-13 17:09:08 | 日常
仮眠が開けて起きてきて早朝の業務をこなし、しばし休憩。

二人で朝ごはんも食べずに話していたら、利用者さんの一部が起きてきて、少し時間が早かったですが、
そのまま起こしに入り朝食、片付けと通常業務が続き、終業時間まで動いていました。

そして帰る時間になったら、委員の話をふられ話し込み、その後例のカップルの彼女がまた進展があったと話し込み、
僕のフロアの方の洗濯物があると渡され自分のフロアに戻ると、彼女は先に帰っていました。

僕も帰ることにして更衣室に行くと、女子更衣室から彼女の声が聞こえてきたので、男子更衣室の方で待っていたのですが、
男性職員が入ってきてそのままいるのもおかしいので先に帰ることにしました。

結局今回の夜勤は始終誰かが割り込んでくるなと思いながら家に帰ると、
彼女からもう終わったー?先に帰っちゃったーと来たので、もう帰っているでと送ると、がーんと来ました。

その後お湯を焚いていると、彼女が来て、僕にただいまと言い、僕がおかえりと言いました、
僕が彼女におかえりと言ってもらいたいのにというと彼女は笑っていました、なぜかうまく行きません。

火を焚きながら、始終人が来て全然二人で居られなかったと話しをして、お風呂に入り、
部屋でイチャイチャしていたら、明けというのもあって普通に寝てました。

彼女が今日は寝かせてくれると言ったらからイチャイチャしないと言っていたのが本当になりました。

二人とも二時間ぐらい寝ていて普通にびっくり。

彼女はすごく久しぶりに自然に寝れたと笑っていましたが、僕は彼女との貴重な時間を睡眠時間に使ってしまったと後悔でした。

その後それを取り戻すようにイチャイチャしますが、子どもから電話がかかってきて、明日も会うし今日は帰してーと帰っていきました。

夜勤込みで24時間近く居たのに全然居足りません。

寧ろ一緒に居るのに、ほかの人との関りが多くてもやもやする方が多かったです。

そして今日はまだ何も食べておりません。

明日が一か月記念で出かけて普通に食べるだろうから今日はそんなに食べなくてもいいかなと思います、アイス二個ぐらいに抑えておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿