何か作ってますよ?

チャウチャウ、チャウチャウちゃうねん。

1/10 ロードバイク(その7)

2009年01月11日 | 自作原型・フルスクラッチ
コピー用紙ではどうしても輪郭がぼやけるので
結局OHPシートを買ってきて成型しました。

1発で成功・・・昨日使った光硬化パテが全部無駄になった。勿体ねぇorz

組み立てるとこんな感じ

ディテールが分かりやすいようにモノクロにしてみたら電子顕微鏡の画像みたいになった。


たぶん今までに作った中で一番繊細な造形物。
いや、造形したのは自分の手じゃなくて光だけどね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (takamura)
2009-01-12 11:33:43
光硬化パテってこういう使い方が出来るんですね。
参考になります。
これならチェーンのリンクも一発で量産できるんじゃ・・・?
Unknown (minamo)
2009-01-13 07:59:30
マスクして光を当てれば複雑な造形も瞬時に終了。
最初にこれを思いついた人は凄いですよね。

>これならチェーンのリンクも一発で量産できるんじゃ・・・?
出来ちゃいますね
さて、百十数コマをどうやって組み立てるか考えないと・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。