何か作ってますよ?

チャウチャウ、チャウチャウちゃうねん。

かいしゅう

2014年07月15日 | 模型
成型不良と形状誤加工で回収が掛かってしまったHGUCゼータプラスですが

知るかバカ!そんなことより改修だ!ってことでちまちま弄ってたり。
頭部の成型不良はシアノン盛り削りでサクッと修正。
首2mm延長
肩関節位置を外側に移動というか肩アーマーを内側に移動して位置関係をセンチネル版ぽく
肘関節の肉抜きを埋めるついでに形状変更
腿ロール軸追加
フロントアーマーは形状修正しようかと思ったけど金型修正入るらしいので敢えてこのまま。


大腿部ビームカノンはフレキシブルに動くようにしたら面白いかなと思ったけど面倒なのでやめ。
テールスタビレーターの形状変更は思案中。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回収より改修 (マエケン)
2014-07-16 21:22:05
ですよね~。
頭部の形成不良は普通に修正して、フロントアーマーは「こんなデザイン」で済ませるか、掘り込むかだと思います。
今時のモデラーは、このくらいの作業もクレームなんでしょうか・・・。
パーツのヒケや歪みは当たり前の時代を知っている者からすると、現在のプラモメーカーは過保護のように感じます~。
Unknown (minamo)
2014-07-21 01:17:10
正直、最初に成型不良部分の画像を見たときにはうわーと思ったんですが
大きな画像で見たせいか現物だとパッと見気付かないレベルでしたねw
回収はクレームというよりバンダイのQC的にアウトだったのかなーと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。