ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

ランチ巡り「純但馬牛ハンバーグ / Wagyu Jockey」神戸市西区 240412

2024年05月01日 | 酒嚢飯袋
昨日は、明石方面へ 🚗³₃
海鮮系のお店でランチのつもりが ・・・〝昨夜、海鮮食べたよなぁ~〟ということで、行先を神戸市西区に変更して「ハンバーグ」ランチとなりました 😄

伺ったのは〝牛飼いが挑む究極のハンバーグ〟純但馬牛100%ハンバーグ専門店『Wagyu Jockey(ワギュウ ジョッキー)』さんです 😎

ラグは「純但馬モツカレー チーズハンバーグトッピング(サラダ・ドリンク付き)2,500円」、相方さんは「純但馬100%ハンバーグセット(ご飯・お味噌汁・サラダ・ドリンク付き)2,000円」をお願いしました

待つこと20分
創作料理店やヌーベルシノワで出てくるような器に盛られたハンバーグ&カレーが登場~ 📷✨パシャパシャ

つなぎは淡路産の玉ねぎのすりおろしが少量のみ~ ほぼ100%肉(但馬牛)の塊ハンバーグで、箸を入れると肉汁がじんわり~ 🤤

実食~ うん、肉々しいハンバーグで、牛の旨み甘みがストレートにきます❗️臭みは全くありません❗️旨し❗️😋😋

ラグのはカレーにONだったので、付いてきませんでしたが、相方さんのには、岩塩とポン酢が~ このハンバーグは岩塩をつけて食べたい味でしょうか

モツカレーはそんな期待していなかったのですが、さすが「但馬牛のモツ」ですね~ むっちゃ旨ッ❗️でした~ 😋😋 
木製カレースプーンのフィット感も心地良し ☺️

ごだわりというよりも、シンプルストレートに牛の旨味を提供していると感じました~ 精肉店で提供しにくい部位などを使っているのでしょうが、それで十分です!十二分に旨いです!ご馳走さまでした~ 😊👍

夜の部には、1日1組限定(要予約)
『純但馬炭火焼肉』屋号は『牛健児(うしこでい)』というそうで、高級焼肉ですね~ 機会があれば伺いたいものです 🤩




















📍Wagyu Jockey
神戸市西区竜が岡4-20-12 
TEL:090-3162-1091
@wagyu_jockey 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿