ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

ランチ巡り「〆そば屋 播州吉田家 加西店」加西市 240501

2024年05月15日 | 酒嚢飯袋
朝起きてゆっくりしてたら、今日もランチタイムにはギリギリな時間~ それなのに、加西方面へ向かう ・・・「〆そば屋 播州吉田家 加西店」さんに滑り込み~ 🚗³₃

店内入って、券売機で食券を買って着席するパターンですが、初来店の客には、ちょっとハードル高い(メニューが分からず直ぐに決められない💦)かもです 😅

待っている間に、セルフで水(お茶)を入れながら、店内チラ見~ 所々昭和レトロ感を醸していますが、お店が新しいせいか、少々殺風景にも感じます(年季が入ると味が出てくるパターンですね😎)

ただ、厨房も含めて店内は、全て整理整頓(スタンバイ)されていて、スタッフさんの対応の良さと笑顔もあり、とても気持ちの良いお店です ☺️👍

迷いに迷って、ラグがオーダーした「つけ鴨 3種盛」が到着~ えっ❗️ちょっとビックリ‼️😵
3種(そば・うどん・中華麺)なんですが ・・・ それぞれがフツーに1人前ずつ角そば器に乗ってきました(量多し❗️)😵

つけ鴨の出汁は、少し甘め(播州風味?)で旨し❗️😋
うどんも中華麺も美味しかったのですが、やっぱり「そば」が一番相性良しかなぁ~ ☝️😋
つけ鴨の場合、食べ終わって「割り湯」お願いしますと言えば、生姜湯を持ってきてくれますよ~ 😄

次回は、雑炊付きの御膳かマサラカレーかなぁ~ 🤔
ご馳走さまでした 😊






















📍〆そば屋 播州吉田家 加西店
加西市北条町東高室748-3 
@soba_yoshidake
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿