その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

天変地異大国→次はオヤジがキレる!?

2011-03-31 02:31:03 | その名も、たぁちゃん。
「天変地異大国→次はオヤジがキレる!?」


地震・雷・火事…次はオヤジがキレる?

前回の「カリン様、何処へ」のつづきを書く予定でしたが変更いたします。

**************


3/30 21:50ごろ、再び揺れた。

そのたびにZARDの「揺れる想い」が頭に流れるようになって困っているのだが、「から~だじゅう~にかんじ~て♪」しまうほど強めの揺れだった。


それには、いち早くキャロルも気づいた。しっぽを股の中にすっぽりしまい、足をかがめ、まるでほふく前進のように態勢を低くしてのそのそと歩き出した。


 …弱虫めっ(-.-;)


その時、突然雷鳴が響き渡った。轟くとはこういうことなんだなと言わんばかりの轟音だ。

カーテンを開けてみたが雷が鳴ったようには思えなかった。


 …いや、そんなはずない


ほふく前進的なマヌケな歩き方をしていたキャロルが、大急ぎで走り去って行った。そして低い声でニャーォオーと鳴いた。


 …ビビりレベルが高い証拠だ(-o-;)


再び轟音が辺りを包み込んだ。かなり激しい音を出しているな。ここは四方を川に囲まれている田園地帯だから雷がよく落ちる。停電とかしたらイヤだなぁ。ここ第2グループは計画停電だけでも不遇なのに…。


テレビではしつこい位に緊急地震速報が表示を続けている。緊急雷速報とかやれよ! もう揺れてねーし(゛ `-´)/


 →その瞬間→


ぶぶぶぶぶぶ…w( ̄▽ ̄;)w…。


 携帯が…揺・れ・た。

この揺れ…想・定・外。


隣町に住む妹からだった。


「こっち、停電したんだけど~、あ、お母さんから電話だ~、プチッ」


プチッ…(´・ω・`)…。


割り込み電話の主はこの家にいるわけですが…。

**************


それにしても、関東ヤバいっす。突然の雷鳴に豪雨、それにつられて余震も頻発。テレビには流行語大賞になってしまうんではないこと思うほどの「緊急地震速報」の文字。


関東に限らず、東日本、いや日本全国、むしろ地球の問題でもあるけれど、日本限定で話をいていこうかと思います。


日本に次々に天変地異が襲いかかっているわけですが、こうなってくると、次はオヤジがキレることになる。


アホかっ!というなかれ。


災害とは忘れたころにやってくるものだ。地震の怖さも津波の怖さも、忘れたころ、油断が生じた時に大きいな被害を出すものだ。


オヤジはどうだ。いまや、オヤジの家庭内権力は母親に奪われ、娘にはオヤジというだけで臭がられる。もはや日本にオヤジの怖さを知る者は皆無と言える。


 …これは危険だ


キレてからでは遅い。僕は慌てて防災グッズを買いに街へとくりだした。


 …ところで、どこへ行ったらいいんだろう


【づづく】


**************


【次回予告】

「求むっ! オヤジがキレた時の防災用品」(仮)

 →そもそも、防災グッズとして何を買ったらいいのか。トホホ星人たぁちゃんが奮闘する

最新の画像もっと見る

コメントを投稿