その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

CHAGE&ASKA ライブ予想!!  (ネタバレ無)

2007-06-24 02:57:09 | CHAGE&ASKA
【未公開ネタ大放出企画】
↓こちらのネタは、mixiでのみ公開していた古い記事(2007/4/7)です。

*****************************

実は、4/8(日)にCHAGE&ASKAのライブ(CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 "DOUBLE")に行くことになっている。
大分前から決まっていたことだが、隠していた訳である。なぜ隠していたのか、もちろん理由は無い(ΦωΦ)。

さて、僕はライブというものに行ったことが一度もなく、どっちらかというと、しかもカッチョいい言葉で言わせていただくと、クールガイなので、ライブの熱狂的な空気に乗れるかどうか不安である。

さて、大のCHAGE&ASKAファンの僕たぁちゃんは、このライブのためにライブの曲目の予想を立ててみた。


CHAGE&ASKA Concert Tour 2007 "DOUBLE"
【たぁちゃんの予想リスト】


1.恋人はワイン色
2.僕はMusic
3.NATURAL

4.パパラッチはどっち
5.地球生まれの宇宙人
6.ボクラのカケラ
7.光の羅針盤
8.Here & There
9.if
10.めぐり逢い
11.LOVE SONG

12.誰かさん~CLOSE YOUR EYES~
13.crossroad~いまを生きる僕を~
14.熱い想い
15.オンリーロンリー

16.Reason
17.36度線-1995夏-
18.Wasting Time
19.僕はこの瞳で嘘をつく
20.YAH YAH YAH
21.not at all
22.PRIDE

23.どのくらい"I love you"
24.SAY YES
25.Man and Woman


すでにライブは始まっているので答えは簡単に調べることが、僕はその【ネタバレ】記事を年甲斐もなくヘンテコに長めの襟足をキュキュキュッと引かれながら、「見てはいけない、いけないんだ。」と虫のすむ歯を必死に食いしばった。(最近、虫さんが大暴れしているんです)

【予想リストの解説】


もちろんニューアルバム"DOUBLE"からの選曲を中心に、オープニング的なもの、前半、中盤(ソロ)、後半、アンコール的なも5ブロックに分けた。

1曲目。「恋人はワイン色を1曲目にやった。」という聞きたくない情報が耳(目)から入ってきたために、素直に1曲目においてみた。

2曲目3曲目と爽やかで軽いノリの曲を持ってきて、テンションが上がっていく。

ここで定番の「またせたね~!」とASKAが言ってくれる。ここで、ニューアルバムとライブの解説を交えたMCとなる。

4.5.6.7.8曲目とアルバムの曲を連打。メインボーカルはC.C.A.A.C&Aとなるわけだ。ここで軽いMCを交えた後にちょっと古め並ぶソングたち、あまりライブで聴けない(?)9.10が歌われ、静かなアレンジのバラードバージョン(澤近泰輔のピアノだけ)のLOVESONGへつながる。

その静かな流れで、ソロの中盤戦に入る。CHAGE2曲ASKA2曲の順だ。

12は大穴狙い。CHAGEのお気に入りであろうという考えで、入れてみた。13はニューアルバムから。

14熱い想いは、僕の大大大大ッ好きな曲で、このソロのときに歌ってほしいという願いから。ASKAの2曲目は、定番の「Moonlght Blues」、「男と女」、「心に花の咲く方へ」などを外して、「オンリーロンリー」という古めの曲を持ってきた。ここも大穴狙いである。

16からまた2人に戻るわけだが、ずっと歌われていないCHAGEの名曲を持ってくる。

17の36度線-1995夏-はアルバムバージョンのラテン調から曲が始まり、2番でシングルバージョンの濃厚なアレンジに変わり、ここから後半の盛り上げが始まる。

18.はCHAGEらしいギターリフの活きたロック。19はASKAの定番ロック。20でテンションは最高潮に!!
21.22で情熱のこもった熱い歌で本編が終わる。

おそらくアンコールは無いので、そのままASKAのメッセージを挟みつつ、23.24.25を歌う。23は12.16のように、大穴狙いで、素敵なラブソングを歌う。やっぱり外せないSAY YESはこのアンコール的なポジションでおまけ的に歌われる。

本当の最後には新曲、ASKAの「Man and Woman」で締めくくる。


これはあくまでで僕の予想。4/8には大宮ソニックシティ大ホールで僕は、ライブに参加する。

ライブの感想もここで取り上げるので、乞うご期待っ!!


*****************************

【リンク】

たぁちゃんのmixi部屋
*たぁちゃんのmixiです。お気軽に足あとをどうぞッ!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4417309

トホホの星
*たぁちゃんが立ち上げたmixiのコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1369405

その名も、たぁちゃん。
*このブログです。
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/

たぁちゃんの作詞集
*だいぶ古いものですが、自作曲につけた歌詞です。
http://blog.goo.ne.jp/wild_mickey/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿