その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

不愉快なカリン様

2009-01-14 19:53:34 | その名も、たぁちゃん。
カリン様というのは、ドラゴンボールに出てくる白い猫で、武術を極め、心を読める、武術の神と言われる仙人ならぬ仙猫だ。

今回の主人公はそのカリン様ではない。「カリン様、現る。」(2008/12/11)で書いた、カリン様によく似た白いノラ猫のことだ。



その白いノラ猫を僕は「カリン様」と名付けた。そのせいで、カリン様ではないけどカリン様というよく分からないことになっちゃって、こうして書きながら困惑しているのである。

**************

カリン様が再び現れた。今年初のカリン様だ。「あけおめ~」と写真をパチリ。

車を出したいのだが、カリン様は微動だにしない。困った猫だ。ここまで徹して動かないなら、どアップでも撮ろうかと近づいたところ。ようやく重たそうな腰を浮かしてくれた。のそのそと歩いて、一休み。

(*-ω-)σ「そこも邪魔なんだけど…。」

分かっててそこに移動したような、ホントになめきった態度だ。



こうなったら、うちのキャロルさんにヤってもらいたいところだが、外出恐怖症なので、外に出て戦うなんてとてもできないだろう。それに、このカリン様も武術の神かもしれないし。

そもそも、肝心なキャロルに戦闘意欲なしだし…(/∇≦\)



**************

カリン様は「様」までが名前。なので、「ちゃん」付けで呼ぶならば、「カリン様ちゃん」ということになる。

つまり、どんなにこっちが怒っていようが、様付けで呼ばなければいけないのである。

まったくもって不愉快な名前をつけてしまったなと後悔している次第である。

**************

【リンク】

「カリン様、現る。」(2008/12/11)
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e28b307c68e4fdeaded37af61fc7b7d3

ただ寡黙に雨に打たれている。
「あれは、カリン様っ!?(б〇б ;)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿