その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

六本木ヒルズにテコズル

2011-04-10 03:31:40 | その名も、たぁちゃん。
「六本木ヒルズにテコズル」


先日、六本木ヒルズにいってきた。

TOHOシネマズに映画を見るためだ。

映画といっても、Sound Horizonのコンサートの3D上映だから、コンサートに参加したという感じだ。




 (…映画の話は次回に)


六本木ヒルズに行くのは初めてだ。

意外に思うかもしれないが、実は六本木に行くこと自体がが初めてだ。


 (・・?) エッって思う方もいると思う。


「六本木」…このブログで何度も登場している言葉だ。そう、うちの姫猫キャロルを紹介するときによく登場する。


 …キャロル、言っちゃってもいい?

 …いいね?

 …言うよ!


キャロルは六本木の捨て猫だった…( p_q)…。


思えば、キャロルが捨てられていたのは、まだ六本木ヒルズが建設中の頃だった…。


 …ん?矛盾してるじゃないかって?

そう、キャロルは六本木に捨てられていたわけだけど、キャロルを迎えに行ったのは当時の彼女だった。

もともと、猫を飼うことに反対だったので、「飼うなら一人で行けっ!」ってことで、彼女がひとりで電車で迎えに行ったのだ。


 …そして

 …キャロルだけが残ったヽ(__ __|||)


彼女は超戦闘民族B型で、ものすごく気性が荒かったのだが、その彼女が4匹いた捨て猫から稲妻型のしっぽを持つキャロルを連れてきたのには、何か同じ血の匂いがしたのだろう。


 …こんな凶暴な猫になるなら養育費をもらうべきだった


ま、そういうことで、僕はキャロルの生まれ故郷であり捨てられた地、六本木に向うことになった。


 …久しぶりの電車だ。


六本木には乗り換えなしで約70分ほど。出勤に使っていたときと同じく一番後ろの車両でのんびりと座っていく。


ぉお、本来なら所狭しと貼ってある広告が全然なく、車両の肌がたっぷりと露出している(*/∇\*)キャ


**************

-暗い地下鉄にて-


その女が乗ってきたのは確かではないが、上野当たりではなかろうか。20代後半だろうか、前髪ぱっつんなのが妙に気に障る

ちょうど銀座駅を過ぎたところで、女は真っ赤なバッグから棒状のナニかを取り出した。


 バナナ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


えっ、この地下鉄の中でバナナ食っちゃうの?食っちゃうの?マジ~~~?暗いからそんな気になっちゃったの~~~?

 …っていうか、バナナなんで入ってるの?


バナナをバックで入れてる女…じゃなくて(-o-;)バナナをバッグに入れてる時点でちょっと…


電車で甘栗を食いだした女(臭い女)についでちょっと衝撃。


「臭い女」2006/11/09(→goo blog)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/f3d55b4847fbef29400b668c48fd105c

 ↑甘栗だけだったらよかったのですが…

**************

えっと、そんなこんなで六本木に到着。一番後ろの車両で大失敗(-.-;)、一番前の出口だ…涙。


それより、六本木ヒルズってなんだ?何の知識もなくやってきたけれど、ファッションモールみたいな感じ?ビルだよね?…っていうかどこだ。

道の案内に従ってそれっぽいところに出たけれど、どれが六本木ヒルズ?ぃゃ、その考えがまずおかしい?


とりあえず、ヤツの後ろをついていくか。


 …NO! やたら階段を下りてヘンテコリンなところに出たぞ…(-.-;)…人選を間違えた。


 六本木ヒルズっていったい何だ?映画館どこだ?


行ったり来たり…田舎者丸出しだぁぁ.....(;__)/|


おっ案内地図発見!!


 …な、なるほど、どうやら自分がいるところが六本木ヒルズにいるらいい(・・;)

【つづく】

**************

 っていうか、こんな都会のどこに捨てられていたんだ、キャロルは…?

 次回はSound Horizonの『7th Story Concert』劇場用スペシャル3Dバージョンのお話。


Sound Horizon オフィシャルサイト
http://www.soundhorizon.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿