その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

夏の曲公開

2008-12-21 19:50:03 | その名も、たぁちゃん。
性懲りもなく前回同様の期間限定で、曲を公開。

昔作った曲(2002年ぐらい?)のリメイク版です。

**************

【アレンジ】

もともと、T.M.RevolutionのHot Limitあたりのサウンドを追求した作品で、今回のリメイクでは、元のアレンジにいくつかのフレーズを加えた程度にしてある。

シンセソロは録り直しだが、メロディは同じものを弾いた。

作曲環境がまるっきり変わったので、音はすべて新しいものに変更してある。もともとYAMAHA EOS B2000というシンセサイザー用の音源だったが、今回はそのEOS B2000は一切使われていない。

**************

【ミックス】

先に書いたようにT.M.RevolutionのHot Limitあたりのサウンドを目指し、ダンスビートで作ったものだが、今回は、ギターを強く全面に出し、ロック色を強めにミックスした。。

**************

【歌詞】

「夢見たマーメイド」
 作詞:たぁちゃん


(秋が来ないように巧みに夏を操ろう)

サエナイ僕の夏は毎年速く通り過ぎてく
それから夏が来るまで空しい時を過ごした

「今年の夏も...」と弱気な僕の男魂が
「今年こそは...」と前向きな男に変わる予感
チャンスを逃さないで

夏を駆け抜け恋に燃える
狙い定めて弾を放つ
数撃ちゃ当たると言うけれど
本物はまだ僕の中に隠して
偶然的中君の心に的中
夢見た日焼けのマーメイド

(飽きが来ないほどに巧みに愛を重ねよう)

サエナイ僕の恋は毎回速く散り去っていく
それから君に会うまで空しい夜を過ごした

「今年の恋も・・・」と弱気な僕の男根が
「今度こそは・・・」と前向きな男に変わる予兆
チャンスをものにして

夜を駆け抜け愛に尽きる
汗まみれの青春に
数打ちゃ当たる言葉信じて
本物を今君の心に向けて

見事に的中君の胸元的中
とろけるミルキーマーメイド

(ありが来ないうちに甘い愛を吸い尽くそう)

夏を駆け抜け恋に燃える
連続花火中を舞う
夜を駆け抜け愛に尽きる
鉄砲はまた君を撃ち続けてる

everywhere want you, every night get you
夢見た日焼けのマーメイド
everywhere want you, every night get you
キラめくミルキーマーメイド

(朝が来ないうちに続きの夢を見よう)


**************

()ないのフレーズは歌わない

歌詞もT.M.Revolutionぽく、井上秋緒になりきって作った。夏でかつ、ちょっぴりHな歌詞。当時は、夢見たマーメイドというタイトルだが、現在は「Milky Mermaid」とタイトルが変わった。

**************

「Mliky Mermaid」(歌なし)
 http://taira.me/mermaid-master.mp3

今回は、サビのメロディをなぞるシンセが入っているので、イメージできやすいはず。

予告なしにこの記事は消滅しますのであしからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿