泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

北の大地より・・・

2011年11月21日 | 投げ釣り工房

シマノの釣りロマンでお馴染みの北海の熊こと怪鳥@髭男爵殿より『根掛かり対策に使って見な!』と彼のオリジナル遠投用根掛かり防止スパイダーが送られて来た♪ 

 

 

 

 

此方↓↓↓↓↓が個別にした状態の物で左がオモリ側、右が道糸側 

 

 

 

 

仕掛けのサンプルも同梱して下さっており大変参考に成ります♪

 

使い方はフック分部にオモリを付けて投擲し、六角形に成った針金分部が岩場の場合、オモリを沈めてしまわない様に浮かせた状態にして、根掛かりし難くする様にしている・・・・・と勝手に思っております

怪鳥@髭男爵殿へ 間違っていたらコメント欄にでも訂正をお願い致します^^;^^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みいら)
2011-11-23 22:34:18
突然、申し訳ございません。
今年、キス釣りデビューしました釣りガールいえいえ、釣りレディです。
キスの仕掛けの作業台に一目惚れしてしまいました(。・_・。)
どうしても同じ物を作りたいので差し支えなければ、ご伝授して頂けないでしょうか?

一目惚れついでに工房も欲しくなり先週、貸倉庫も契約してきた始末です。
どうか宜しくお願いします。
返信する
Re:はじめまして。 (泰皇夢)
2011-11-24 12:32:48
みいらさん はじめまして
お尋ねの作業台は“キス釣り工房”か“工房日記”のバックナンバーを見て頂ければ載っていると思います。
又解らない事が有ればメールを頂ければご返事致します。
Mail:taikobo38@yahoo.co.jp
返信する
熊の掌 ()
2011-12-05 09:26:01
スパイダーに興味津々の釣りボーイで~す。
3週連荘で〆の納竿大会を終え今期の反省&改善策を練っています。
土曜は安芸灘諸島の豊島で根掛かり3回プッチン、前週の江田島は沈み磯直撃で2回プッチン、「ロックおもり」ロストで泣きが入る。
海が穏やかな時に潜って回収せねばなるまい。
全カレイはロスト0でしたが、何か対策をしないと地球に優しくないです。

豊島でへたれ虫が出だした頃にA養さんから「どこで宴会しょうるんな?」と電話があり50分後には倉橋島で合流しました。
年金にモノを言わせ工房からええもんを仕入れたと聞いたので強奪を企てております。
返信する
Re:熊の掌 (泰皇夢)
2011-12-05 20:53:44
>スパイダーに興味津々の釣りボーイで~す。
>海が穏やかな時に潜って回収せねばなるまい。
>全カレイはロスト0でしたが、何か対策をしないと地球に優しくないです。
↑↑↑↑↑
我々投げ釣りマンにとって根掛かり対策は永遠のテーマですね。
北の“恐怪鳥@髭男爵”殿考案根掛かり防止スパイダーも同じ思いから開発されたとの事。
しかも実戦に於いて今年の全カレで使用されアイナメ51.8㎝を釣り上げ他魚の部7位と実績を出されています
参考までにスパイダーをコピーされるのでしたら、針金分部は0.8mmを使っています。

>年金にモノを言わせ工房からええもんを仕入れたと聞いたので強奪を企てております。
↑↑↑↑↑
泰皇夢庵でも価格にて購入出来ますよ
返信する

コメントを投稿