泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

“根掛かり防止スパイダー”(モドキ)を・・・ パート3

2011年12月27日 | 工房日記

先ず本体に軸糸を通しスリーブとスナップを付けて 

 

 

 

 

 

 

圧着ペンチでシッカリとカシメます 

 

 

 

 

 

 

 

必ず2箇所はカシメる事 

 

 

 

 

 

 

 

スナップの反対側にスリーブとスイベルを付けて 

 

 

 

本体へスナップとスイベルを密着させて 

 

 

 

 

 

 

 

圧着ペンチで同じ様にカシメます 

 

 

 

 

 

 

 

スナップ側に出ている糸を 

 

 

 

 

 

 

切れば完成ですが、用心の為瞬間接着剤を4箇所に付けます 

 

 

 

 

 

 

 

コレで接着剤が乾いたら北の大地の熊こと“恐怪鳥@髭男爵”殿考案、鉛公害を少しでも防げる“根掛かり防止スパイダー”のコピーが完成です 

 

 

 

 

 

 

 

尚、本物は軸糸では無く0.6mmのステンレス鋼線を使っておられますのでお間違えの無い様に。

尚、軸糸の正体はよつあみ製“スーパートップ35”でした。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイダー広報活動 ()
2011-12-28 00:18:57
地球に優しい釣りを愛する人々に紹介しています。

本日は船釣りの人と話してて「見たい!」と言われサンプルを披露。

「これは使えるねえ。360円でも買うよ。売れるよ。」と貴重な商品代金提示までしていただきました。

クラブのJ君とも会ったので披露、やはり喰いついて「ワシの分が無いじゃん」と。

K沢君注文分が届くので「1個パチって渡すわい」と言うておきました。
31日の対キジハタテスト釣行に参加表明しておりました。
テスターK、T、W、Jと続々テスターが増えています。
返信する
Re:スパイダー広報活動 (泰皇夢)
2011-12-28 01:42:39
わ会長殿 
毎度“根掛かり防止スパイダー”の広報活動有難う御座いますm(__)m
1個当たり360円ですか
船の方はそれ位出されてもおかしく無いが、投げ釣りをしてる者としては・・・・・
“恐怪鳥@髭男爵”殿に怒られるかも知れませんが、少し道具が有れば紹介している工程で作れると思いますよ
返信する
初めまして (はな)
2011-12-29 07:11:55
初めまして「はな」と申します。根掛かり防止スパイダーですが、販売されている釣り具店で購入し、岩場での釣りではありませんでしたが、思っていたよりも飛びました。スパイダーの大きさの割に空気抵抗が少ないのでしょうね。次回の釣行では岩場で使ってみたいと思います。このスパイダー、相当強力な武器になるのではと期待しています。
返信する
Re:初めまして (泰皇夢)
2011-12-29 17:54:16
はなさん 

こちらこそ初めまして、拙いブログですが今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
レポート有難う御座います、又岩場での釣行結果宜しければ再度レポートお願い致します。BBSだと一度に写真が三枚貼り付ける事が出来ますので、差支えが無ければ此方もご利用下さい。
返信する
スパイダー>広島代理店 ()
2012-01-03 12:55:28
BBSの画像機能を有効利用しました。
テスト第2弾、安芸灘諸島の激流&実釣編、宜しくです。
初日分は携帯カメラで撮影、何とかPCに入れ込みアップしたいと思ってます。

スパイダー手持ち在庫分、あっと言う間に完売の予感。
テスター内だけでも大好評につき、呉製作所の稼動状況によっては、泰皇夢庵へ再発注の可能性ありです。
返信する
Re:スパイダー>広島代理店 (泰皇夢)
2012-01-03 18:11:31
わ会長殿
牡蠣パーティー&怒涛の三日間釣行お疲れ様です!
又、BBSへのリポート有難う御座いました、“恐怪鳥@髭男爵”殿も大満足されていると思います。
返信する

コメントを投稿