神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

高千穂へ

2007年07月09日 00時44分22秒 | つぶやき
島原から熊本へゆくフェリーへ乗り込む


意外と乗船する車は少ない。
やっぱ平日やからかなぁ。

のんびり乗船してゆっくり移動するのはいいですなぁ。
今のうちにしっかり、オシッコしとこ(^^)

熊本について一路高千穂へ
まだ雨は降ってません。今日中は大丈夫みたい。

まずは幻想的な写真で有名な高千穂峡へつきました。


意外と小さい。小さな渓谷の続きにある滝でした。
でもジーーーーーと見ていると落ち着く滝です。
さすが神々が降臨した地区のありがたい滝でした。

そのあとは高千穂神社と岩戸神社へ


神社仏閣大好き!
でも岩戸神社はきれいすぎて写真も撮る気にならんかったなぁ。
やっぱ神社は崩れ落ちる前の姿に味がある・・・バナナが腐る前が一番
おいしいのと同じだぁ・・・?

うれしいなぁ、見たいところが、また見れた。
気分良くしてお宿に到着。
この日は民芸の宿かみの家ってところです


気の良さそうなご主人さんに部屋へ案内してもらう。

きったな(^^;
でもこれも味がある??
ここは船越英二も泊まったことがある宿ですが・・人の気配が無いなぁ。
えっ、泊り客は私一人
広間で一人食事をとって少し休憩。暗くなったら夜神楽へ
出発です。


高千穂神社ではいろんな地区の方が回り番で神楽を披露しているそうです。
100人ぐらいの客が見学していました。
内容は手力王が岩戸をあけるくだりと、あとは男と女の営みが一部表現された
ものでした。
一人で行ってるのにかなわんなぁ

この夜は悶々と寝た夜でございました。

(^^)/・・・・・続く

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州へ | トップ | 竹田・日田へ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人旅~ (けいこ)
2007-07-09 01:19:44
ひとりで行きはったん?
奥方もご一緒かと・・・
ほんなら、運転もまったくひとり?
すげぇ~眠たくならへんの?

美味しいもんやら、きれいなもん見れて、ええ旅やん。
宿も貸切りやしぃ

『寒ざらし』?初めて知ったわ。
何で出来てるの?
おぉぉ!! (☆CHAKO☆)
2007-07-09 01:28:27
いきましたよ~~~
高千穂峡!
6人グループで出かけて
3:3に分かれて行動(^^)
私たちは時間もないし。。
高千穂峡を上からすご~~いって見てたら。。
船に乗って流れていく残りの3人!
我慢したのにぃぃ!!
あっちに入ってればよかったぁ
と思ったことでしたぁ

     ☆CHAKO☆でしたぁ!
お帰りなさい (caraway)
2007-07-09 06:29:25
まだ雨に会う前のご機嫌、銀ちゃんですね。
ゆっくり一人旅楽しそうです。

高千穂峡、雰囲気がいいですね。
お宿もステキに見えるけど・・・
一人で貸切状態だったのね。
贅沢気分やった?
1人か・・・。 (かえる)
2007-07-09 07:53:07
さみしいよりも怖かったでしょ?
珍しく、ビール飲んだんだね。
お帰りなさい (haitty)
2007-07-09 16:20:24
お帰りなさい
行ったかと思うとになったのでは
ないですか?
滝の雰囲気いいですね
@@!! (♪misa)
2007-07-09 17:16:29
えー@@!!
えー@@!!
一人で行ってきたん?
えー@@!!

いい写真いっぱい撮れたみたいですね~♪

一人で行・・・ってひつこい!(笑)
宿泊客一人ってすっごい贅沢なお宿!
え~ほんまに? (めるめる)
2007-07-09 20:31:27
誰と一人なん?
おかしいやん・・・。

そやけど、綺麗なもん見て、美味しいもん食べて、ええなぁ。

写真綺麗やわ。この陰あるのん、どないすんの?
あ ほんとだ! (ガッツ)
2007-07-09 22:54:11
奇麗な写真にだまされるとこだった!
銀ちゃん ビール飲めないんでしょう!?
ムム やっぱ あやしい。
私も無理して高千穂まで行けばよかった。

悶々とした熟熟ガッツです。
(自分で書いてて意味不明)
おかえりなさい (つん)
2007-07-10 08:16:57
九州在住の雨女つんとしましては…
なんとなく重い責任を感じます(笑)
高千穂峡はまだ行った事がないのですが、
渓谷も神楽もいいですね~、雰囲気たっぷりです。
つんも純粋な(爆笑)一人旅がしてみたくなりました。
水害にまきこまれなくて、ああ、お疲れ様でした~(^_^)
ほんまやでぇ (☆けいこさん)
2007-07-10 09:37:15
一人でいってきたんやでぇぇぇぇぇ
今回は途中でも寝ることなく1700kmほど
走りとおして来ました。
運転楽しいなぁ。女の人より簡単やもん(^^;

今回はおいしいものも楽しめました。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事