神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

竹田・日田へ

2007年07月10日 10時25分59秒 | つぶやき
朝起きると、とうとう雨が降ってきた。

朝ごはんを食べ終わって竹田へ向かってGO!

高千穂からは山道を突っ切っていきます。


まだしょぼつき雨だから、許したろ!
チンタラ走って行きます。
ブンブン走っております。
あくびしながらアクセル踏んでおります。

着きましたがな。どこにとめよっかなぁ・・・ってなやんでいたら街を通り過ぎてしもたわ。


ここにも武家屋敷の通りがあり、小京都と言われています。

何か人の顔とか写ったら、いややから写真撮っていませんが、ちょっと山側に
隠れキリシタンの礼拝堂と神父が住んでいた洞穴があったのですが・・・・前に
見たことがあるような・・・・デブじゃ・・それは俺やん! ちゃうがな デジャブっていうやつだろうか
前に来たことがある、見たことがある感覚が・・・お―こわ(^^;

ってな不思議怖い感覚を残しクジュウへ
やっぱり高原ですなぁ、周りが草原で走りよかったわぁ
ヤマナミハイウェイ最高!・・・晴れてたら(;;)

ほんでもって、中途半端な雨で見学するところもなく、急きょ湯布院へ行き先を変更!
女の子に超人気の温泉街です。ええやん(^^)
きっと若い女の子いっぱいいてるでぇぇ

 美術館などの天井のある施設を目指して行ってきました。


ステンドグラス美術館やいろんな雑貨、食べ物屋さんなどが
外装を凝らして通りをなしています。
買い物好きの方には、たまらないいい感じの街ですね。

温泉街そのものの雰囲気作りをした黒川とはコンセプトが
違っている人気町でした。

まだ時間があるので、これまた小京都といわれている
日田へ。
ここは地下水を使ってウナギの養殖をしていたら成長が
とっても良かったので、水を調べるとアルカリイオンの多い
水だった事がわかってそれを売り出したのが日田の天領水です。

一部のうわさでは癌が治ったとかアレルギーがよくなったとか云々と言われています。


ここも小京都と言われるだけあって・・・小です。

さぁ、これから九州最終の宿泊所へ向かいます
中途半端な雨、やだなぁ・・・・・続く
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂へ | トップ | 神戸グルメ・・・savoy »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・。 (かえる)
2007-07-10 11:13:35
楽しいね~。
私が以前1人で長崎に行った時の旅行日記もこんな感じで他人さんは読んでくれてたんかなぁ?
銀ちゃんらしい写真やなぁ♪ (♪misa)
2007-07-10 15:29:26
絵になる写真いっぱい撮れてる~♪
デジャ豚♪私も時々あんねん。
あの感覚ってなんなんやろね。
不思議な町 (めるめる)
2007-07-10 17:29:24
あんまり人も写ってないし、(ってわざわざ人を入れへんわなぁ)
まるで太秦のセットのような所もあったりで、
雰囲気がとっても宜しいね~。

デジャ、あれって前世の銀ちゃんが見てはったんちゃう?それかマトリックスやな。

天領水汲んで飲んだん?それとも頭にかけた?
そっかあ~ (ガッツ)
2007-07-10 22:31:11
銀ちゃんは こんな静かな所が好きなんだぁ~。
呼んでくれたら着物着てお供しましたのに。
「殿」と「姫」で今度はお会いしましょう。

そっか 日田天領水は頭にもいいんだ。(ん?)
行ったことのない (☆かえるさん)
2007-07-11 00:40:15
所の写真や感想は実感があるものね。
書く方も思い出しながら楽しんでいるから
双方向で楽しめていいもんだ(^^)
ありがとーーー (☆misaさん)
2007-07-11 00:43:10
今回は雨だったので1眼を使えずちょっと
記録としては残念ってな感じでした。
絵にできる写真、感動できる写真を撮っていきたいです。

ほんま、今回はそのへんをうろついた感覚まで
あったからなぁ気色悪かった。
(^^;
ひなびた感じの (☆めるめるさん)
2007-07-11 00:47:44
街が好きです。
ノスタルジーな雰囲気に浸って、癒されたーーーーい
やっぱ旅は普段と違う感覚の所がいいですね。

そうか!頭にかけるっていう手もあったんや
もっとはよいうてよぉ、しくじったなぁ
(^^)
そやでぇ (☆ガッツさん)
2007-07-11 00:50:42
静かなところでホーーーッとするのが
好きでおます。
姫!今度城山公園あたりを着物着て歩きましょうか
不審者として捕まらないようにしないとね。
(^^)
好きだわ~! (ろこ)
2007-07-12 08:29:16
1枚目と2枚目の写真好きです!
大好き!
こんな写真が撮りたい!
雨と緑の色が憎い。
行きたくなった (ぶん)
2007-07-12 08:50:12
やはり車でウロウロするのっていいですよね
あっちこっち寄ってゆっくりできる。
私も昔その辺りをドライブしたことを思い出します・・・素敵なお写真を見ていたら「旅に出たいと思いました。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事