神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

宮古島

2011年08月02日 21時36分30秒 | つぶやき

夏休み 行ってきたでぇぇ

海がきれいと評判の宮古島への旅

朝一番の那覇行き
神戸空港は便利やわ

那覇につくとちょっと遅めの朝飯食べて
宮古島へ


着いたがな ちゃんと(^^)

あつぅぅ
天気がええから めっちゃ暑い

さぁ レンタカー借りて走るで

まずは空港から南方面へ ブッブゥ~

のどかやなぁ

あははははは あった
宮古島まもる君です

あちこちで見つけます なんと15基設置されているそうな
夜中に見たらちょっと怖いかも

お腹すいた
来間島の『楽園の果実』へ
ここでマンゴーだらけのパフェを食べる予定だったのですが
まだ時期が少し早くってダメやったので
しゃーない 宮古島牛のハンバーグ食べます

ぐるっと来間島を回って



見晴らしのいい所から海を見る・・・・綺麗
コバルトブルーってこのことですなぁ

さぁ次はイムギャーへ

地形がなかなかユニークです


おぉぉ 橋に人がいるがな

飛ぼうとしています(^^) すごーい
隣の友人さん曰く「こいつ30分飛べずにいてるんですよ」

あはははは 

横から囃したてたってん(^^)

よっ!今や! そうや!前に飛べ! よっしゃ!やれぇぇぇ~!

よほどうるさかったんかな 30分飛べなかった人が

飛びよりましたわ(^^)

やればできるやん
あははははは

さぁデザート食べにいくどぉ

サトウキビ畑のど真ん中にある『新香茶』へ

ここでマンゴーのパフェを

いやぁ 初めて食べるパフェ
今までの中で一番おいしいかも
また食べたい これはおすすめです

気分よくドライブ
鳥も暑そうや

次は有名な東平安名崎へ

絶景です

海をのぞくと ここもまたコバルトブルー
綺麗ですなぁ
なんでこんなに綺麗のぉ


灯台があったので
ええちらよっちら上がりました  ふぅ~
そこからの景色です

ここから北へ移動
テレビでやってるシンスケの『夢来人』へ

何か撮影していた様で送迎車が来ていた
回りで見ていた方たちに聞いたら 杉田かおるが来ていたそうな

地元の人に聞いたら ノッチはよく朝にしかめっ面で歩いているらしい


残念なことにテレビに映れなかったなぁ

そろそろ日が暮れかけてきたから最後の訪問地
雪塩の工場を見てきました

塩 買っちゃった(^^)

さぁ晩飯や
観光客が多いのは嫌やなぁ

タクシーの運ちゃんに お勧めの所を聞いて行ってきた

二人で切り盛りしていた小さなお店ですが
うまいやん

食べ過ぎたわ


こういう所で食べると めっちゃうまい
これが旅の醍醐味ですなぁ


次の日はシュノーケリング

サンゴ礁のある吉野海岸です
カメラ持って行かなかったので写真はありませんが
HPからパッチってきた写真です

もっとカラフルな魚がいっぱい

手を動かすと寄ってきますねん
それも何十匹も
感動ですね

ここの海岸をボランティアで管理している人にサンゴのネックレスをもらいましてん
このネックレスをしていろんな店に入ると
そこの人たちから『吉野海岸行ってこられてんですね』って言われますねん
そこのボランティアの人のネックレスは有名見たい

シュノーケリングが終わって ちょっと島めぐりです

一番きれいと言われる海岸
与那覇前浜です

こんなに綺麗な浜やのに 人がいてましぇん
もったいないわ
神戸でこんなにきれいな海には はいれまへんで ほんま

さぁ次は多良川酒造所へ
 ここには洞窟の酒の貯蔵所があって 無料見学させてくれます
清原やオオギ監督などの泡盛が貯蔵されています
わたしゃ酒は飲まないので見学のみ(^^)

 

次は有名な砂山海岸

この海岸はハブクラゲやサメが出るそうなので泳ぐ人は
少ないようです
この日もだーれもいませんでした

腹減ったぁ

この日の晩ご飯は シュノーケリングのインストラクターに教えてもらった
お店『安』へ


ここも案内書には載っていない店なんですが
おいしい
店の中にはオリックスの選手達の色紙が数枚あったり
知ってる人には有名なお店かも

今回はちょっと控え目の量で ゆるしたろ

次の日は那覇へ

レンタカーで糸満の道の駅へ
食べたかった『ばくだん』を食べてきた

てんぷらの中におにぎりが入ってるんです
味は・・・まぁこんなもんですなぁ

昼飯行くどぉ
ここも去年行けなかった糸満の『ちなー』へ
古い民家を利用したお店です

戦争の傷跡が残っています

昔を感じながらおいしい食事をいただきました

念願の食事
おいしゅうございました  満足や

デザートを食べに
これまた去年行けなかったカフェへ

高台にあって見晴らしがよろしい
でも風が強くって・・・セットが乱れるがな
沖縄ぜんざいも 暖かい風が強いので 溶ける溶ける 早ぁ

次は これまた去年行けなかったセーファーウタキへ

ここは沖縄でもトップクラスのパワースポットだそうな
パワーアップするど!!  
いまんところ効果があるのは腹周り[m:246]  えっ食い過ぎ?

しゃーない晩飯食うど

本物の今帰仁アグーを提供している『長堂屋』へ

ここも去年予定してたけど行けなかった所です

来ました アグー豚のしゃぶしゃぶ
めっちゃ脂身が多いねんけど 脂っこくないねん
不思議やわぁ

追加でロース2皿と肩ロース1皿
おいしい
毎日食べれそうやん
腹いっぱいになったら眠たい
次の日は早起きや

最終日
この日のメインイベントは朝からです
4時に起きて5時出発

ヤンバル方面へ行ってヤンバルクイナを見る
見れるかなぁ

心配しながら58号線を上がって2号線へ入っていく
車はいてまへん 寂しい


ゆっくり進んでいると
何かいてる
あれか?

近くに行くと カラスやん まぎらわしい

そうこうしていると
また道に何かいてる

これや!
やっと遭遇や

エンジンを止めているとそばまで寄ってきました
感動や
生ヤンバルクイナです

なんやかんやで10羽ほど見れました
いてるもんですなぁ(^^)

次は古宇利島へ

 


ここの海もきれいです
ここに来た目的は ウニ丼

あれぇ どこも開いてないやん
11時からの開店だそうです
まだ9時半やん
あかん 待てまへん
ウニ丼は次回へ持ち越しですわ

走っていると『おんなの駅』ってのがあって
何じゃいなと見てみると『恩納村』にあるから おんなの駅だそうな
ここで昼飯です 食べすぎた
セーファーウタキのパワー炸裂や

最後の沖縄をゆっくり北谷の隠れカフェで
すごいして締めくくってきました

ここも北谷のお店の人に聞いて行ったカフェで
静かでよかった

やっぱいい店はそこの住人に聞くのがいいですなぁ

天気もそこそこ 十分楽しめたわ

ほんま沖縄 最高!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去了一下台湾 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい!! (ろこ)
2011-08-26 01:17:59
ブログやっていたんですね。
なんてひとごとではないんですが・・・・。
見つけてびっくり!
宮古の旅懐かしく思い出しました。
宮古島まもる君…相変わらずお元気なようで(笑)
東平安名崎は美しかったですね。
海の色が綺麗で!!!
美味しいものもたくさんいただいて・・・
最高の旅でしたね。
返信する
遅くなりました(^^; (銀屋)
2012-02-13 01:15:59
ブログほったらかしで MIXIを中心にやってますねん

宮古島はきれいですなぁ
特に海は世界一ちゃいますやろか
どの海見てもビューティフル

また行きたいです(^^)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事