神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

去了一下台湾

2009年11月10日 23時06分02秒 | つぶやき
晚上好(^^)

旅の日の朝 早いなぁ
関空 遠いわ

車で神戸空港横のベイシャトルまで30分
ベイシャトルで関空まで30分

寒い日本を後にして3時間で暖かい台湾です
台湾の空港 わりと大きい空港ですなぁ
人もいっぱい

まずはホテルへ荷物を置いて
夕食までぶらぶらと散策です

町中は漢字圏やし人の顔も日本人に似てるからか違和感があらしませんねん
ただ言葉がわからへん[m:246]

地下街を歩くと 高山ラーメン もんじゃ焼き などなどいっぱい
日本の食べ物がありましたわ

ここで問題です
このコインは なーんだ(^^)


チンタラチンタラと移動 
高さ508mのタイペイ101へ
でっけぇ
今は世界一だそうです


ここにはブランドショップやいろんなお店が入っていて
すごーーーい人数の観光客が来てました
まるで巣に帰ったムクドリのような賑やかさですわ

展望台に行くエレベーターはすごい!!
あの高さをあのスピードで
それも揺れもしない 動いてるかどうかもわからないぐらい
めっちゃ驚きですわ

メーカー名を見たら 日立
メイドインジャパン バンザーーイ(^^)

夕御飯の集合の時間です

小籠包で有名な『鼎泰豊』へ
店前にはいっぱいの人が並んでいます
地元の人たちが来るぐらいだからほんまにおいしいようですわ


念願の小籠包やん
たまりまへんなぁ
おいしいでんなぁ
うれしいでんなぁ

いろいろ食事が出てきて満足です[m:87] ほんでもって満腹です

そのあと士林の夜店へ

夜やっちゅうのにめっちゃ人がいてますねん
ほんでいろいろ屋台で食べてはります
いやぁ これぞ台湾ですわぁ(^^)  すごーーーい匂い

お汁いっぱいの肉まんみたいなんとか こぼれて手が熱かった(><)
タピオカ入りのミルクチィとか  タピオカがゴムみたい(><)
こいうところで食べるとおいしいでんなぁ


第一日目の台湾の夜は 更けていきます うっふ~ん[m:47]

そうそうおもしろい物発見
信号機です
歩行者の青信号


青い人が歩いてますねん
秒が少なくなるとこの青い人が 走りますねん かわいいでぇ(^^)

二日目はいろいろ観光へ


忠烈祠や故宮博物院
その後総統府や中正紀念堂や龍山寺

龍山寺では線香をもらって正式なお参りの仕方を教えてもらって
線香をあちこちの香炉に放り込んで
お参りしてきました
う~ん 気分は台湾人[m:242]

お昼ご飯や 晩ご飯は同じようなものだったので
割愛です(^^;

最後は九份へ
いい雰囲気の所です


千と千尋の神隠しの建物のモデルとなったところだそうです
ええわぁ

台湾
今回は北部を回りましたが
次回は南部 高雄方面へ周りたくなったなぁ

食の国 台湾
ベルトの穴が二つ増えました[m:246]  吃饱吃饱
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラじゃぁぁ 2009 | トップ | 宮古島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾!! (ぶん)
2009-11-20 18:26:47
お久しぶりです♪
台湾へ行ってらしたのですね

うらやまし~

私はちょうど昭和から平成に変わる時に、台湾へ遊びに行っておりました・・・おいしそうな写真を見ていると「行きたい」って思います
返信する
おひさしですぅ (☆CHAKO☆)
2009-11-22 01:04:56
楽しそうで。。。
いいなぁ~~
私もどこか行きたい。。
返信する
どうもぉぉ (☆ぶんさん)
2009-11-23 22:23:50
お久しぶりでございます

ぜんぜんお邪魔しなくって すみません
初めての台湾行ってきました

やっぱ食の国ですわ おいしいものいっぱいです
今度は南へ行きまっせぇぇ(^^)
返信する
すんませーーん (☆CHAKO☆さん)
2009-11-23 22:25:54
なかなか行けなくってごめんなさい

台湾の雰囲気よかったです その分
今は毎日どっかへ行きたい病になってますねん

ええところあったら教えてくださいましね(^^)

返信する
台湾へ・・・・・ (ろこ)
2009-11-27 01:07:04
お久しぶりですね~~♪
まあ台湾へ・・・
楽しんできましたね。
そしていつものように美味しいものをたくさん食べて(笑)
もう10年近くになりますが、行きました。
懐かしく思いながら見ています。
お元気で何よりでした。
返信する
いよいよ (ガッツ)
2009-11-27 10:51:45
日本を飛び出したのですか!?
ペルー以来の外国旅行では?
おいしい物がいっぱいでしたねぇ~。
栄養補給したらインフルエンザも
近づかないですね。

私は最近 肺気腫と診断されめげておりやす。
返信する
ちはぁ (☆ろこさん)
2009-11-28 00:55:01
おひさぁぁ
美味しい物を食べたくって
台湾に行ってきました
おいしいものや口に合わない物がありましたが
雰囲気も含めていい感じの国ですね
皆さんの所へ行けなくってすみましぇーーーん
返信する
はいな (☆ガッツさん)
2009-11-28 01:00:16
日本飛び出しました
その前は沖縄そばを食べに沖縄に行ってました(^^)
食の種類はすごいですねぇ
おいしかったわぁ
でもやっぱ日本人には日本食かなって
3日目には思ったわ

肺気腫ですか 禁煙しないとあきまへんで
これ以上進行しないように注意して下さいよ

私は先日テニスで壁に激突して背部の肋骨を
骨折してうなってます(^^)
返信する
台湾!!! (ネネ)
2009-12-28 14:29:10
ご無沙汰してますぅ
どうされているかと思ったら
今度は台湾へも脱出されてて驚き

食べるの大好きな者には屋台の肉まん美味しそう。
高級中華料理もいいけど、
B級グルメ好きの庶民の私は、屋台フードにヨダレが

来年もよろしく、新情報・近況ネタなど期待してますね。
返信する
ちは(^^) (☆ねねさん)
2010-02-05 00:21:27
こちらこそごぶさたしております

今回はショウロンポウが食べたくって 行ってきましてん
屋台は活気がありますなぁ
賑やかでうれしくなっちゃいました

今度はまた中華が食べたくなったので 香港へ行ってきます

またミクシーでも絡んで下さいね よろしくぅ
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事