神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

いざ鎌倉! 横浜編

2007年07月30日 01時20分04秒 | つぶやき
2年ぶりに鎌倉へ行きます。
前はドラッグストアーショウの帰りに行ったのですが
今回は自分のお金で(^^;行きます。


話のネタに初めてグリーン車に乗ってきました。


何がちゃうねん!

う~ん、座席の広さがちゃう、前後の間隔がちゃう、ホールド感がちゃう…楽やわぁ。
なんか煩わしい感じがしません。癖になりそうやんかいさぁ。

快適に新横浜へ。
そこから横浜、中華街へと移動

でっかいなぁ。神戸の南京町と全然違います。

大きい通りもいいですが、細い路地も味わいがありますな。
これで三大中華街を制覇しました!

やったね(^^)

お腹がすいたので、本で読んで生唾がでたフカヒレのスープの有る
店に行って注文
こんなん食べて来ました。

いや~ぁお腹いっぱいになったわ。

このお店はこの人のお店でした。
でも、そんなにおいしいお店ではなかったな。

それに従業員が手が空いているときは集まって、づーーーーーっとしゃべりつづけていた。  もうちょっと教育せんとあかんわな。


なーーーんってぶつくさ言いながら店を後にして
まだ時間があるので、みなと未来21へ行って時間をつぶして来ました。


映画でゴジラがつぶしていたビル群が、健在でした。
いろんな店があり、遊園地があり、家族連れが楽しんでいました。

はじめての横浜!・・・エスカレーターが右空けだった!
(^^)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の気持ち | トップ | さぁ鎌倉! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線だったの? (かえる)
2007-07-30 06:59:18
てっきりヨッコイショ丸で行ったんやと思ってた。

エスカレーターはね、名古屋でも右が開いてたよ。
気持ち悪いっちゅうねん。
郷愁 (つん)
2007-07-30 09:58:33
鎌倉は好きな街で、よく行きました。無性に懐かしい…(ToT)

周さんのレシピ本が家にあります。我が家の麻婆豆腐は周さん版です。
家庭料理としては、しっかり美味しくできますが…
やはり店員さんの態度って、お味に影響しますよね。
…まだ一度もフカヒレを大きいまんま食べたことの無い つんより (^_^;)
今回は (☆かえるさん)
2007-07-30 23:26:32
ヨッコイショ丸はお休み

ちょっとのんびり旅行です。
久しぶりに歩くと疲れたけどね(^^;

花火行くよ! よろぴく。

小町通りは (☆つんさん)
2007-07-30 23:31:47
神戸では三ノ宮にあたるかな。
人が多いですね。

鎌倉でデートしてたんですかぁぁぁ、ヒューヒュー!

神戸に来られたらフカヒレの姿煮をごちそうしますよ
(^^)
・エスカレーターが右空けだった (ろこ)
2007-08-02 23:36:57
いらっしゃいませ!横浜へ・・・
エスカレーターが右空けだった・・・
   ってどういうこと?
中華街は最近昔のように美味しく無いんです。
何故なんでしょう?
関西では (☆ろこさん)
2007-08-03 08:33:20
名古屋から東ではエスカレーターに
乗る時は右側を急ぐ人のために空けて乗りますが
関西では左をあけるんです。

たしか車の右側通行、左側通行の国の方式の採用国の違い????ってなことの話をきいたけどなぁ
(^^;

やっぱり横浜中華街でも豚まんに段ボール使ったりするようになってる?
横浜だぁ~~~ (ネネ)
2007-08-05 04:29:10
新幹線のグリーン車体験ウラヤマシィ
そんなバブリな体験、夢の夢です

一枚目の大仏さまの顔拝みに
まだ見ぬ鎌倉とサザンの聖地湘南へ
一度行ってみたいと思っていたので
写真で拝見できとっても嬉しいです
でしょ (☆ネネさん)
2007-08-07 00:56:17
グリーーン車はいいよ(^^)
初めての体験だったけど、帰りもグリーーーン
に変更しちゃった。
快適なんだもん

時間を作ってサザンを聞きながら湘南へ行ってください。涙がでるかも

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事