マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

2017 ゴールデンウィーク 九州 ( 鹿児島・熊本・大分県 ) 温泉巡り ( 6日目 -3)

2017年06月12日 | 温泉
5月2日(火)、鹿児島県・熊本県・大分県に温泉巡り6日目

「 富( ゆたか )温泉 」の次は
同じ熊本県阿蘇郡小国町にある山川温泉「 しらはなシンホニー 」へ
  
看板を目印に入っていくと
広い駐車場が
その奥に旅館が

 
旅館のフロントとロビー
入浴料:大人600円

  
露天風呂
湯の色は透明ですが
温泉成分表は見えませんでしたが・・・
泉質:硫黄泉( 弱酸性低張性高温泉 )
泉温:53℃
源泉掛け流し
と「 しらはなシンホニー 」のホームページに掲載されていました
露天風呂は2つあるのですが
女将さんが「 どっちに入ってもいいよ! 2人で入ってね! 」
ってことでこちらに入浴
後日、やはりホームページで知ったのですが
どうも貸切露天風呂
1、200円で広い露天風呂を貸切
大満足!!

   
浴槽の底には「 湯の花 」が堆積し
白くなっています

  
掻き混ぜると
湯の花が舞い上がり白濁した湯になります

   
岩の上にザルが置いてあったので
掬うとこんなに「 湯の花 」が

 
ここも貸切状態
夫婦で「 湯の花 」を堪能しました


もう1つの露天風呂
こちらも湯の花で露天の底が真っ白!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。