マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

キャンピングカー購入の経緯(2)

2014年12月29日 | キャンピングカー
マッシュのカタログは,北九州店(本社?)の青山さんから送ってもらっていたのですが,
6月30日に博多に急遽 出張が入ったので,午前中にナッツ大宰府店に寄り,
現物を見せてもらうことにしました。
(JRで行くので大宰府店が便利だったので)

実際に現物を見せてもらい,帰って妻に説明するため写真をバチバチと撮りまくりました。
見積りもしていただいたところ,
車体価格,オプション(あれやこれや目一杯),諸経費,税金・・・!
想定以上の金額になり唖然・・・。

想定金額まで値引きをお願いしてみたところ,「無理です!!」
「ほんとに必要なオプションのみに絞るか,中古にするかしかないですね!!」
とN部長の返答

ため息をつきながら,本来の目的であった福岡での会議に向かいました。

ナッツ大宰府店でのマッシュの写真です。
  

 
ん~~ ヤッパほしいな~~!!!

キャンピングカー購入の経緯(1)

2014年12月28日 | キャンピングカー
備忘録として,キャンピングカー購入の経緯を書いてみます。

ことのキッカケは,インターネットで「kenharuの部屋」を覗いたことから,
キャンピングカーに興味が湧きました。
もうすぐ迎える定年後の過ごし方をあれこれ考えていたので,引き込まれてしまいました。

夫婦だけでの旅行であれば,新幹線や飛行機で何処へでも行けるのですが,
我が家には障害をもった息子がいるので,彼を連れて行くにはもってこいでした。
これまでも,年3回程度,息子を連れて車で3泊4日の九州温泉巡りにいっており,
温泉のあるキャンプ場を拠点に温泉(特に源泉かけ流し,炭酸泉,硫黄泉等特徴のある温泉)を
片っ端から巡っています。(特に,息子が温泉が大好きで日に5~6箇所浸かっています。)
キャンピングカーがあればもっと旅行ができるかなと,仕事から帰って夜な夜なインターネットで
キャンピングカーやビルダーの情報集めに没頭しました。

広島県内にある販売店にも行って新車や中古車を見せてもらい,
何となくキャンピングカーの雰囲気が分かりましたので,
各ビルダーからカタログを取り寄せて,いろいろ比較してみました。
(結構楽しい時間でしたが,何といっても普通車に比べて価格がとっても高い!!
 ビックリでした!)

金額的なこと,駐車場の規模等から新車のライトキャブコンに絞り込みました。
(あまり年数の経っていない中古車もあまり値段が安くないのに またビックリ!)

最終的には,候補としてナッツRVのマッシュと東和モータースのカービィが残りましたが,
やはり,北九州市に営業所があるナッツの方が,何かと相談しやすいかなということで
マッシュに絞って検討することにしました。

九州への温泉巡りの写真です。

大分県九重町の「山里の湯」です。


炭酸泉で泡がびっしり体に付きました。


こんなお風呂でした。お勧めですよ!

初めてのブログ投稿

2014年12月25日 | キャンピングカー
初めてブログを開設します。

まったくの素人なので,上手くできるかおっかなびっくりで取り組んでいます。
これまで,家族で九州を中心に温泉巡りをしていますが,
定年を前に,ひょんなことからキャンピングカーに興味を持ち,いろいろネットで見ているうちに
とうとう買ってしまいました。
といっても発注したところで,まだ車は来ていませんが・・・。

これから日記がてら少しずつ書いてみたいと思っています。

【購入車】
 マッシュW(ガソリン車,1800cc,2WD)

【OP】
・FFヒーター
・走行用リアクーラー
・追加バッテリー
・インバーター400W(疑似サイン波)
・マルチルームベンチレーター
・マックスファンベンチレーター(UPグレード)
・ミラーモニター
・リモコンドアロック
・バックカメラ
・200Wソーラーチャージャー
・収納扉追加(マルチルーム)
・フロントバンパー塗装(白)
・ホイルキャップ
・リアテレビ用地デジチューナー
・ノンワックス加工