taesan

taesanの周りに起こること・感じること

繰り返し言う事で自分の脳が覚える

2012-05-24 07:55:55 | 心理学
言葉は大事

そのことで自分の脳が思い込む

言葉と脳の関係はいろいろ書物が出ている

私は佐藤富雄先生の口癖理論が好きだこれは一度読の価値ありと思う

今日伝えたいことは

聴いたこと学んだこととインプットしておくだけではなく

アウトプットすることで覚える

それを行動し繰り返すことで習慣が付く

まずは忘れないように覚えておくためにもアウトプット

人に言うと自律するということもあるから・・・・

自分の将来を変えるためになりたい自分を繰り返し言う

「穏やかでにこやかで笑顔のかわいいそして傾聴が出来、何事も精度の高い私です」

今日は朝から変更がありました

キャンセルにするのではなく変更にした自分を嬉しく感じている

精度が高いと決めているからかもしれない

嬉しいことだ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿