taesan

taesanの周りに起こること・感じること

律する

2012-05-30 01:43:56 | 心理学
自律

自分を律する

そう・・自分で自分を律すれば

目的ビジョンに到達は必ずするだろう

自分を律するということが体ではわかっていなかった

頭では何となくわかっていたような感じかなあ・・・・・

土日の最後の実習でのお腹の脂肪を取るという事のテーマからはっきりしたのだ

点々が線になってつながっていく

自分の行動を律するというのは

制限を加えるのではなく

やるということをやるのも律するからやれるのである

勿論取捨選択すべて

今迄自分を律するというのはサボっていたら働くとか

遊び過ぎを気を付けるとか

やり過ぎに気を付けるとか

余り良いイメージについてきているわけではなかった

そうではないのだなあと言葉の持っているイメージの転換が起こったのかもしれない

仕事をやりたいけれど休憩を入れるのも律することだ

食べたくないけれど体の為に体に負担のかからないものを選ぶ・・・ラーメンではなくて

これも律することだ

自分の人生のプランを立てて

大きくプランを立てて

厳密に計画し

それを遂行していく

その時に律するとしたら

睡眠は十分に・・健康に留意することも律することだ

平たく言えば「ちゃんとする」かなあ・・・・・・

メリハリをつけることも

自分との約束を守るという事だろうか

模索中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿