ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ブラッドギルスのアーミング。

2013年01月24日 | 音楽
このアルバムが出る前、ブラッドギルスの
正式加入もアナウンスされた事もあるそうですが
(まだナイトレが再稼働する前)
私の大好きなヴィシャスルーマーズの「WAR BALL」の
セカンドギタリストとして6割程参加しています。

最初にブラッドギルスのプレイをアルバムで聴いたのが
ナイトレンジャーの解散前東京公演のライブアルバムでしたが
ブラッドギルスかジェフワトソンか?と聞かれたら
ブラッドギルスの方が好きでした。


特に1:54からのアーミングの説得力が凄いかなぁ・・と。
Vicious Rumors - Sonic Rebellion


ナイトレンジャーでのプレイは元々明るく
友好的(有効的?)アーミングにも聴こえ
このヘビーなヴィシャスルーマーズにどうマッチするのか?
楽しみでしたが、やはり一流ギタリストは違いますねェ。
ガッツリ凄みを出して、存在感が半端じゃないです。

ヴィシャスルーマーズ側が(ジェフソープ・ギタリストリーダー)が
仲の良いギタリストで一番凄いギタリスト・・としてセカンドギタリストを探したら
「ブラッドだ!」という事になったそうです。
マークマギーが脱退してから流動的のツインギターの相方が
ブラッドギルスになるの?かと思っていて想像も付かなかったですが
結局、友好出演という形となりました。
ブラッドにはナイトレの方が合いますね。

そして筋肉も凄いなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シールド作り(いや・・直し) | トップ | エドワーズ改造  其の一 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラッド・ギリス御大 !! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2013-01-24 03:35:29
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

ブラッド・ギルス御大のアーミングもイカしていますよね~。
ニャロメは大大大好きですニャン !! (((o(=゜▽゜=)o)))
フロイド・ローズの申し子??ですものね。(笑)(≧∇≦)b
ニャロメが彼の存在を知ったのは、
彼が(ルビコン)と言うサンフランシスコの、
ファンクバンドに在籍中の時でしたニャン。
その(ルビコン)もメチャメチャ格好良いファンクバンドでした。

その(ルビコン)のカリフォルニアJAM Ⅱでの、
ライブ演奏の動画ですニャン。
        ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Z4hI_qEk5q8

ファンキーなブラッド・ギルス御大の若き日の、
ギタープレイもイカしていますニャン。(≧∇≦)b
ニャロメさん (太郎)
2013-01-24 12:16:47
凄いアーミングですよねぇ。
それ以前がリッチー、エディになりますから
アーミングの革命児ですよね。

このファンクバンド、カッコ良いですねぇ。
ニャロメさんはカッコ良いファンクバンドを沢山ご存知ですね。
モロ、70年代のファンクで大好きです。

それにしても・・・ギター転がし買取査定の低さに
予想はしていましたが愕然としております・・・。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事